マムデニムって聞いたことありますか?ハイウエストで腰周りがゆったりとしたシルエットのデニムはお母さんの時代に流行ったからか、子どもを持つママにぴったりの優しいシルエットのせいでマムデニムと呼ばれています。ちょっぴりレトロな雰囲気もあってダサ可愛いなんていわれていますね。本日はダサさをなくして、スタイリッシュに着こなしているお洒落上級者のコーデを沢山ご紹介したいと思います。
キレイ目のシューズを合せて
トップスとボトムス両方ふんわりしたシルエットでバランスが難しそうですが、ハイウエストできゅっとウエストをマークして上手に着こなしていますね。タッセルのついたベルトとサボ風のサンダル、バッグにナチュラルな風合いの統一感があって良いですね。
フラワープリントのブラウスは腕をあげたときに袖がふんわり動いて軽やかな印象ですね。袖にボリュームがある分、ウエスト部分をサッシュベルトで絞ってマムデニムにぴったりのシルエットが完成です。
マムデニムにはあえてこんなエッジのきいたシューズやクラッチバッグを合せてもキマるんです。動きやすく体型もカバーしてくれるのにこんなスタイリッシュな着こなしも叶えてくれるなんて優秀ですね。
タートルネックのシンプルなノースリーブトップスとパイソン柄のサンダル。縦ラインを強調した格好いいスタイリングですがマムデニムのおかげでキメすぎていないところが魅力的です。
マムデニムは定番アイテムとも相性抜群です。サッシュベルトなど旬のアイテムを足すことで今っぽいスタイリングになりますね。足元は素肌を見せて抜け感をつくってください。
ブラウン系のトップスとシューズを合せて、落ち着いた雰囲気に。ハーフアップにしたヘアスタイルでさりげなく華やかさも加えて。
ミントグリーンとアイスブルーのデニムがキャンディみたいにキレイですね。クラッチバックとバンダナでお揃いにしたストライプもはっと目を惹くコーデです。
マムデニムの優しい雰囲気と淡いピンクのトップスがマッチしていますね。小物は白でキメて、でもぺたんこミュールならどことなくリラックスした感じが出ます。
マムデニムが襟元のレースが美しいトップスを引き立てていますね。足元のピンクのさし色が、モノトーンのギンガムチェックのさし色に。
薄い色のデニムと濃い色のシャツにさらにトーンの違うデニムベレー帽を足した究極のデニムコーデ。軽くシャツの襟を抜いたり、パンツのロールアップの仕方など、着こなしがこなれています。
デニム以外黒でまとめてぐっと大人っぽく。頭に巻いたスカーフのおかげで地味にならず、洗練された雰囲気です。
サンダルやスニーカーを合せて
カットレースがキレイなオフショルダートップスにブリーチデニム。海辺を歩きたくなるようなコーデですね。明るめのヘアカラーもぴったりです。
Tシャツにキャミソールをオンするだけで旬のスタイリング。トップスを華奢見えさせるには、ハイウエストのマムデニムがぴったりです。
ストローハットはナチュラルな風合いですが、とろみ素材のトップスを合せたことで洗練された大人の雰囲気に。コンバースでハズしているところに大人の余裕が感じられます。
スニーカーの鮮やかなピンクには薄い色のデニムが合いますね。キャップをかぶって元気で明るいコーデにまとまっています。
白いTシャツとスニーカーが爽やかな印象ですね。マムデニムならボーイッシュになりすぎず活動的に過ごせそうです。
ミッキーマウスのビンテージTシャツから赤をさし色につかったことで印象的なスタイリングになっていますね。マムデニムはロングカーディガンとのバランスもグッドです。
マムデニムはスポーティーにもスタイリングできますよ。オーバーサイズのTシャツを合せた時は、ウエストインの仕方を工夫してみてください。一気にこなれた印象に。
ビンテージプリントのノースリーブアロハシャツが涼しげですね。ビーチサンダルなどゆるいアイテムを合せているのに、ファッショニスタの雰囲気が出るのはマムデニムを短くロールアップした着こなしのせいですね。
全体的にとてもカジュアルなアイテムを着ていますが、ニュアンスのあるカラートーンで一味違った大人っぽさが感じられますね。マムデニムのだぼっとした感じが心地よさそうです。
まとめ
いかがでしたか。マムデニムは脚のラインを気にすることもなくリラックスして過ごせそうですね。でもなんだかお洒落な雰囲気が漂うので不思議です。本日ご紹介したコーデを参考に、マムデニムコーデを楽しんでください。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物