人気の100均リメイク!ひと手間加えて、より魅力的になった実例をご紹介☆

今や100円ショップのアイテムを持っていない人はいないのでは?オシャレなアイテムをそのまま使用するのはもちろんOKですが、やっぱりひと手間加えて、我が家流にステキに変身させたアイテムは、より愛着も湧きますね。今回は100均リメイクの実例を特集します。

2017/05/11 更新
著者:
人気の100均リメイク!ひと手間加えて、より魅力的になった実例をご紹介☆

著者名

FUMIKO

FUMIKO

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

今や100円ショップのアイテムを持っていない人はいないのでは?年々クオリティの高いアイテムの登場に、ブームを巻き起こすアイテムも多いこの頃。オシャレなアイテムをそのまま使用するのはもちろんOKですが、やっぱりひと手間加えて、我が家流にステキに変身させたアイテムは、より愛着も湧きますね。今回は100均リメイクの実例を特集します。

風車

media-11

yo-ko.chi

出典:instagram.com

お庭の雰囲気によく合ったシックな風車です。元々は、100均のピンクや黄色の明るいカラーの風車が、ペイントすることで、ブラックとブラウンのとてもカッコいい風車に変身しています。手描きで描いた、英文字もいいアクセントになっています。お庭でもカフェ風インテリアを実現させていますね♪


 

調味料ストッカー

media-12

ERI

出典:instagram.com

サイズや見た目の違う瓶や容器を調味料ストッカーとして、所狭しと並べています。統一したラベルを貼ることで、見た目もオシャレにステキな調味料コーナーになっています。セリアの味噌ストッカーは、ホワイトで取っ手や蓋がが付いていることで、愛用者も多い100均アイテムの一つです。


 

広告

 

トイレの床

media-13

pafe777

出典:instagram.com

真っ白な中に木製便座がアクセントになっている、清潔感溢れたトイレ内です。リメイクシートの中でも絶大な人気のセリアのタイルブラックのリメイクシートを床に貼っています。トイレの引き締め役として、とてもステキに変身しています。


 

鉢カバー

media-14

pafe777

出典:instagram.com

こちらは、トイレットペーパーカバーとして購入してきたものを、観葉植物の鉢カバーとして利用しています。発想の転換が上手くいき、ナチュラル感とカッコ良さを兼ね備えた鉢カバーになっています。


 

タペストリー

media-15

あい

出典:instagram.com

お男前テイストのカッコいい壁面です。セリアの手ぬぐいをリメイクし、ブルックリン柄のタペストリーに変身させています。手ぬぐいをそのまま使用せず、ひと手間加えたアイデアが素晴らしいですね。


 

フラワーベース

こちらは、他にはないフラワーベースのようなオシャレ雑貨です。セリアのアルミキャップPET容器にペイントしたコーヒードリッパーを乗せています。異素材をとてもステキに組み合わせた、斬新なアイデアに脱帽ですね。


 

ミリタリーボックス

こちらは、アンティークな雰囲気の漂う、ミリタリーボックスです。なんと、セリアの板材を使用しています。収納ボックスとして使用するほか、逆さまにすると、仮置きの台やテーブルとしても使用できる優れものです。色は、グリーンアーミーでペイントしています。


 

フェイクグリーンをディスプレイ

media-16

あい

出典:instagram.com

こちらは、フェイクグリーンをディスプレイしています。元々は、セリアのワイヤーレターラックでしたが、デニムを切って貼り付けリメイクしたものだそうです。男前インテリアにピッタリな上、どこにもないカッコいい作品に仕上がっています。


 

ハンドメイドの棚

media-17

ERI

出典:instagram.com

こちらは、ハンドメイドの棚です。すのこや1×4材を使用し、扉部分には100均のA4のフレームにプラダンを挟んでいます。様々なアイテムを組み合わせ、インテリアにピッタリの棚を作れたらステキですね!


 

複数のボックスを組み合わせて

media-18

Kei

出典:instagram.com

こちらは、男前テイストな飾り棚です。実はセリアのボックスをくっつけて、ペイントしたものだそうです。リメイク缶にピッタリの木箱やサイズ違いの木箱の組み合わせで、オシャレな飾り棚に変身しています。多肉などのディスプレイのセンスも光っていますね。


 

まとめ

様々な変身を遂げた、100均アイテムのリメイク作品をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ステキでオシャレなアイテムも多い中、さらにアイデアとセンスで全く違うものに変身させているアイテムばかりでした。自宅にあるものを有効に活用することで、インテリアがよりセンスアップするとステキですね。あなたも100均のアイテムを、よりステキに魅力的に活用してみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ