ふわふわ揺れる浮遊感が可愛い♪魅惑のレイヤースタイル!!

重めなスタイルが多いなか、最近は軽めのスタイルが人気が出てきました。コテで巻くなら動きが出やすいようにレイヤーを入れる方が可愛くなります。すきバサミで量を減らさずにすむので、パサつきもなくまとまることでしょう。何より簡単にコテで巻けてスタイリングも簡単に♪

2017/07/01 更新
著者:
ふわふわ揺れる浮遊感が可愛い♪魅惑のレイヤースタイル!!

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

重めなスタイルが多いなか、最近は軽めのスタイルが人気が出てきました。コテで巻くなら動きが出やすいようにレイヤーを入れる方が可愛くなります。すきバサミで量を減らさずにすむので、パサつきもなくまとまることでしょう。何より簡単にコテで巻けてスタイリングも簡単に♪モデルさんみたいな浮遊感のある可愛いヘアスタイルにしたい!!挑戦したいけど、どんな感じになるかわからない!!今回はそんな魅惑のレイヤースタイルをご紹介します!!

魅惑のレイヤースタイル

レイヤースタイルとは髪に段を入れるスタイルのこと。レングスよりも短い毛を作ることでコテで巻いた時に柔らかい動きを出してくれます。必要以上にすきバサミで量を減らさなくてもいいので、パサつきにくくツヤのあるヘアスタイルにしてくれます。

ロングレイヤースタイル

レングスの髪を大きめに巻いて、表面の毛も軽く巻くだけでしっかりとした動きが出てくれます。スタイリングが楽になるのもレイヤースタイルの魅力の一つです♪


 

ナチュラルな大人スタイルも表面にレイヤーを入れただけで、柔らかく浮遊感たっぷりの可愛いスタイルに♪毛先を巻いて、表面の髪の毛先を巻くだけで可愛くなるのでスタイリングも凄く楽になります。


 

広告

 

大きめのウェーブスタイルも、レイヤーを入れれば可愛い仕上がりに♪表面の髪が短いのでコテで巻くのもはるかに楽になります。


 

重くなりがちなロングスタイルも、レイヤーを入れて巻けば野暮ったさもなく大人可愛いスタイルに♪量が多い人にもオススメのヘアスタイルです。


 

重ためスタイルでも、実はレイヤーが入っています。しっかりウェーブを出すならレイヤースタイルで浮遊感たっぷりに可愛くスタイリングしやすいように♪


 

ミディアムレイヤースタイル

顔まわりに入れたレイヤーをリバースに巻けば華やかで、カジュアルな印象に♪レイヤーはデザイン性の高いヘアスタイルなので、理想のヘアスタイルに合わせたレイヤーを入れる事が大切です。


 

人気のワンサイドスタイルも、下に髪の毛がたまりすぎず動きのある感じが最高に可愛い♪春にはオススメのヘアスタイルです。


 

レイヤーを入れてるからこそランダムに動く髪の毛が可愛い♪最後は軽めのスプレーでキープすれば大丈夫。


 

ランダムに動かすならしっかりレイヤーで柔らかい雰囲気を出して♪上の方からウェーブが作れるのはレイヤーが入ってるからこそできるヘアスタイル!


 

人気の外ハネミディもレイヤーを入れたスタイルだからこそスタイリングしやすい。頭の形やシルエットが綺麗に見えるひし形スタイルはオススメのレイヤースタイルです♪


 

 

顔まわりにレイヤーを入れることで骨格が引き締まり小顔効果が!!骨格補正ができるのもレイヤーカットのいいところ♪


 

ショートレイヤースタイル

ショートスタイルも少しレイヤーを入れるか入れないかで雰囲気は変わるもの。ふわくしゃショートならレイヤーは必須の可愛すぎるスタイルに♪


 

ショートスタイルはシルエットが大事!!しまりを作れるのもレイヤースタイルのいいところ♪どこから見ても綺麗なシルエットは自然と可愛くなります。


 

ショートボブでも実はレイヤーが入っています。女子らしい丸みがあり、ふわっとなる動きを出すにはほんの少しのレイヤーを入れるか入れないか。可愛いスタイルにはレイヤーが必須♪


 

入ってないようで入ってる。それもレイヤースタイルです。ボブでも動きを出したいなら表面にちょっとレイヤーを入れるだけで可愛い浮遊感が簡単いだせます♪


 

まとめ

いかがでしたか?レイヤースタイルと聞くと敬遠しがちな方が多いんですが、実は思っている以上に多いです。ふわっと見えたり、可愛い動きをしてるのはほとんどがレイヤーが入ってるスタイル。コテも巻きやすくなり、軽さと柔らかな印象を与えるレイヤースタイルは女性らしさを存分に引き出してくれます。揺れ動く浮遊感で、最高に可愛いレイヤースタイルを楽しんで見てください♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!