可愛い動物雑貨コレクション♪大好きなアニマルモチーフに癒やされて♡

動物が大好きな方は家の中に動物モチーフのものが欲しくなりますよね。可愛らしい動物雑貨は、そこにあるだけでほっこりとあったかい気持ちにさせてくれます。今回は、リビングやキッチンで大活躍する動物雑貨をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

可愛い動物雑貨コレクション♪大好きなアニマルモチーフに癒やされて♡
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

動物が大好きな方は家の中に動物モチーフのものが欲しくなりますよね。可愛らしい動物雑貨は、そこにあるだけでほっこりとあったかい気持ちにさせてくれます。今回は、リビングやキッチンで大活躍する動物雑貨をご紹介します。

可愛いアニマルモチーフ雑貨8選

パキッとしたカラーが可愛い☆

テキスタイルメーカー、フィンレイソンの「エレファンティ」のカーテンです。キュートな象のモチーフは、北欧で昔から人気のある柄なんですよ。目の覚めるような鮮やかなブルーがお部屋の雰囲気を明るくしてくれますね。子供部屋におすすめです。


 

おなじみの人気キャラクター

カッティングボードに描かれているのはスウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンの動物シリーズ「マイキー」です。日本でも大人気のキャラクターは、どこか憎めない表情が可愛らしいですね。カッティングボードとしてはもちろん、プレートやトレーとして使うことも!使わない時は立て掛けておけばキッチンがおしゃれになりますよ。


 

 

北欧の定番テキスタイル

北欧の三大ファブリックメーカー、ボラスコットンの「バードランド」。カラフルな鳥や花が描かれた生地は、北欧でとても人気があるんですよ。クッションを置くだけでお部屋が一気に北欧インテリアに早変わり♪


 

モコモコがキュート♡

ハンドメイド製品を扱うスウェーデンの老舗ブランド、スペーゲルのテーブルクロスです。羊柄のテキスタイルはとてもキュートで、やわらかな素材が使いやすいんですよ。食卓が明るくなるデザインです。

 

お茶目な表情にキュン♡

丸みのある体つきと愛らしいまなざしがキュートなくまの貯金箱。これは昔、フィンランドのNordea銀行がノベルティとして子供たちに配った貯金箱を復刻したもの。陶器のようなあたたかみのあるくまは、オブジェとしても大活躍しそうですね。


 

どんなテイストにも合うアートポスター

子豚のおしりが描かれたアートポスター。シンプルな絵と落ち着き感のあるブラウンのフレームは、どんなインテリアにも馴染むデザインです。壁掛けとして使っても、立て掛けても素敵に飾れますよ。

 

やわらかい雰囲気の白い鳥

media

雑貨mag

出典:instagram.com

鳥のモチーフが可愛いようじ立ては、白さが際立った清潔感のあるデザイン。きょとんとした鳥の表情に癒やされますね。ようじだけでなく小花を挿したり、そのままオブジェとして置いたりとさまざまな楽しみ方ができますよ。


 

ねこ好きにはたまらない

media-1

雑貨mag

出典:instagram.com

ドイツの老舗魔法瓶メーカー、ヘリオス社の黒ねこ保温ポット。ユニークで可愛らしいデザインのポットは、愛嬌のあるねこの表情が魅力的です。保冷・保温効力が優れているので夏でも冬でも大活躍!エアプランツを飾ればインテリアにもなりますね。


 

まとめ

アニマルモチーフの雑貨をご紹介しましたが、お気に入りのものはありましたか?存在感たっぷりの動物雑貨はお部屋を明るくしてくれます。ただただ可愛い動物たちを眺めているだけで心が和むことでしょう。ぜひ、キュートな動物雑貨を手に入れて、インテリアに取り入れてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x