オフィスレディにもぴったり!大人可愛くおしゃれな髪型で周りに差をつけよう!

「仕事中もおしゃれでいたい」「仕事中にも可愛い髪型で気分をあげたい」という気持ちを抱えている女性も多いですよね。でもアレンジやスタイリングをすると派手になってしまうんじゃないか、と結局無難な髪型に落ち着くこともしばしば…。そんな悩める女性に今回はオフィスレディにもぴったりの、おしゃれで華やかな髪型を紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オフィスレディにもぴったり!大人可愛くおしゃれな髪型で周りに差をつけよう!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

「仕事中もおしゃれでいたい」「仕事中にも可愛い髪型で気分をあげたい」という気持ちを抱えている女性も多いですよね。でもアレンジやスタイリングをすると派手になってしまうんじゃないか、と結局無難な髪型に落ち着くこともしばしば…。そんな悩める女性に今回はオフィスレディにもぴったりの、おしゃれで華やかな髪型を紹介します!

オフィスにもぴったりなヘアスタイル♡

カジュアルボブ

全体に軽くパーマをあてたスタイルです。パーマをあててもボブなので、ロングよりも華やかになりすぎずナチュラルな印象になりますね。


 

外ハネミディアム

外ハネにアレンジしたミディアムスタイルです。顔まわりで一度レイヤーを作ることで、スタイリングもしやすいおしゃれな髪型になっています♪流れる前髪も可愛いですよね。


 

 

ひし形ショート

頬の位置でふんわりと全体を内巻きにしたスタイルです。前下がりにカットし毛先だけでなく、より高い位置から巻くことで、周りとは違ったおしゃれなボブになりますね♪


 

ばつっとボブ

ばつっとボブのスタイルです。毛先を揃えて切ることで、大人のナチュラルさが出ます。少しだけ外ハネにしてあげることで、スタイリングにも変化が出ますね!


 

コンサバ大人ボブ

センターパーツの大人のボブスタイルです。全体の長さを揃えることで、コンサバな印象になりますね。どんなファッションもおしゃれになる髪型です。


 

ラフなセンターパーツロング

大人っぽいセンターパーツのロングスタイルです。グレージュカラーで髪に透け感が出ているので、重たくなりすぎず女性らしさが出ていますね!ラフに巻くだけでもおしゃれに決まります。


 

くるりんぱアレンジ

ラフにざっくりとまとめて、くるりんぱアレンジをしたスタイルです。あえてラフにすることでおしゃれになるので、忙しい朝にもぴったりです!髪飾りにもこだわることで、印象も変えられますね。


 

綺麗めワンカール

ワンカールのストレートスタイルです。ワンカールで全体を縦に巻くことで、上品な女性の雰囲気になりますね♪オフィスの制服などにも、綺麗にマッチするはずです。


 

ふんわりショート

トップに動きを出したショートスタイルです。コンサバスタイルやフェミニンなスタイルにも似合う髪型ですね。大人女性のおしゃれさが際立つスタイルです!


 

ラフな簡単まとめ髪

抜け感のあるラフなまとめ髪スタイルです。髪の表面を軽く巻いて動きを出し、あとはまとめるだけです!最後に毛束を取り、ゴムを隠すようにセットすれば出来上がりです♪


 

 

女優風セミロング

女優さん風の黒髪セミロングスタイルです。髪はあえて暗めにし、前髪は眉くらいの位置でぱっつんに切ることで垢抜けた印象に。ウェット感を出すためにオイルでスタイリングしましょう!


 

大人のマッシュショート

大人のマッシュショートスタイルです。マッシュ風に重めにカットし、もみあげのサイドの髪は耳にかけることでコンサバ感のある雰囲気に!個性的になりすぎず、大人可愛く仕上がります。


 

大人キュートなショート

綺麗めショートスタイルです。レイヤーを入れて軽めにし、前髪は短く揃えることで大人のキュートさが出ていますね♪髪はアッシュ系にすることで、髪に透け感が出ます。


 

外ハネミディアム

重めミディアムの外ハネスタイルです。スタイリングが内巻きになりがちのミディアムヘアは、外ハネにすることでいつもと変わった爽やかな印象に!前髪はストレートに下ろすことで、スタイリッシュさも出ていますね。


 

レイヤーミディアム

透け感のあるミディアムスタイルです。レイヤーを多めに入れカットしていますね。前髪の量も軽くし、スタイリングも流れるようにざっくりとスタイリングすることで抜け感が出ますよ!


 

まとめ

いかがでしょうか?オフィスにもぴったりの、大人可愛いおしゃれなスタイルをまとめました。髪色を明るくしなくても、スタイリングによって軽やかに見えます。おしゃれな髪型でお仕事中も楽しく過ごしましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

x