今季も気になるセンターパート特集♡分け目を変えると印象も変わる♪

カットに行く時間はないけど、なんとなく印象を変えたい時ってありませんか?そんな時におすすめなのが、分け目を変えるアレンジ!中でも、人気の高いセンターパートを長さ別にご紹介していきます♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今季も気になるセンターパート特集♡分け目を変えると印象も変わる♪
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

カットに行く時間はないけど、なんとなく印象を変えたい時ってありませんか?そんな時におすすめなのが、分け目を変えるアレンジ!中でも、人気の高いセンターパートを長さ別にご紹介していきます♪

ショート

大人女性に人気の長め前髪のショート。サイドパートもいいのですが、センターパートにしてみるとまた違った印象に。トップをふんわりさせるといい感じに。仕上げにドライヤーで根元を崩すように仕上げるといいですよ。


 

長めのショートもセンターパートに。ルーズに仕上げているのもかわいいですね。センターパートの時はきっちり耳にかけずに、内側だけをふんわり耳にかけるといい感じになりますね。


 

ウェット仕上げにするとクールな印象になりますね。ローライトが入ったカラーもおしゃれ。毛先をルーズに動かしているのも柔らかい印象になりいいですね。


 

ルーズなくせ毛風ウェーブもセンターパートと相性がいいですね。カジュアルな感じに仕上げたいときにもおすすめ。


 

 

ボブ

シンプルな定番の内巻きボブ。センターパートでおでこを出すと、丸顔さんの小顔効果も高くなりおすすめ。ブローしてから全体に崩すようにふんわり仕上げると、抜け感が出ていい感じに仕上がります。


 

しっかりウェーブとセンターパートも相性がいいですよね。ウェーブはウェット気味に仕上げるのがいい感じですね。オイルやクリームでパサつかないように仕上げるのがおすすめ。


 

伸ばしかけの前髪がうまく収まらない時も、センターパートがおすすめ。サイドに分けても落ち着かないときは、センターパートにしてみるといい感じになることも。


 

こちらも長めの前髪をセンターパートに仕上げたボブ。サイドに分けるのもいいですが、カジュアルに仕上がるセンターパートもおすすめ。


 

ミディアム&セミロング

大きめカールが可愛いスタイル。鎖骨下の長さのミディアムも人気の高い長さ。センターパートにしてふんわり仕上げるのもいいですね。


 

顔周りのルーズな毛先の動きがかわいいスタイル。トップからフェイスラインは軽さが出るようにレイヤーが入っていて、軽いウルフベースになっています。サイドに分けてタイトに仕上げても、センターパートにしてルーズに仕上げてもいいですね。


 

重ための強めウェーブ。センターパートとも相性がいいおすすめのスタイル。少し強めのウェーブも今シーズン気になるスタイル。イメージチェンジしたい方にもおすすめ。


 

柔らかい印象のゆるめウェーブ。サイドにしても大人っぽい感じになりますが、センターパートもいいですね。暗めのブラウン系カラーも大人の女性におすすめです。


 

 

ロング

フェイスラインに軽さがあるロング。センターパートと毛先の軽さがいいですね。顔周りを短くしておくと、分け目を変えたりアレンジも楽しめておすすめ。


 

人気の大きめカールのロングヘア。ジグザグに分けたセンターパートで、ロングヘアもペタッとせずにふんわり。地肌を掻くようにジグザグにコームや指を通すと、きれいに分けられます。


 

重めの毛先が可愛いロングヘア。フェイスラインはマッシュ系のラインで顔に沿って丸みがあります。アレンジするのにも便利な長さで、パートも変えやすく楽しめます。


 

強めパーマのボリューミーな個性的なロングヘア。センターパートでボサッとルーズに仕上げた感じがかわいいですね。分け目もきっちりせず、崩した感じにするとさらにカジュアルな雰囲気になりますよ。


 

まとめ

カジュアルに仕上げたいときや、ちょっとした気分転換に分け目を変えるのもいいですよね。次にやりたいスタイルがないときや、全体の印象が変わりすぎない程度に何かを変えたいときってありますよね。そんな時にもおすすめ。伸ばしかけの前髪のおさまりが悪い時なども、分け目を変えるといい感じになることも。ポイントは、きっちり分けずにふんわりと分けること。ジグザグに分け目をとったり、根元を崩して仕上げたりするといい感じに。お試しください♪

 

こちらもおすすめ☆

x