ひとめぼれ確実♡コーデの主役になれる、ちょっと変わったかごバッグ15選

暖かくなると恋しくなるのが、「かごバッグ」。丈夫で大容量のものが多いので、使い勝手も良いアイテムですよね。今回は、いわゆる普通のかごバッグではなく、ひとくせあるかごバッグをご紹介します。コーディネートの主役になれそうな、かごバッグが満載です♡

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ひとめぼれ確実♡コーデの主役になれる、ちょっと変わったかごバッグ15選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

暖かくなると恋しくなるのが、「かごバッグ」。丈夫で大容量のものが多いので、使い勝手も良いアイテムですよね。今回は、いわゆる普通のかごバッグではなく、ひとくせあるかごバッグをご紹介します。コーディネートの主役になれそうな、かごバッグが満載です♡

ひとくせかごバッグのコーディネート例

バイカラーは、かっこいいコーディネートにぴったり

シンプルなマルシェタイプのフォルムに、黒いラインがアクセントになっているバッグです。ブラウスにオールインワンデニムという甘辛コーディネートにぴったりのアイテムですね。バッグの色に合わせて、帽子やサンダルも黒にしている点にもご注目です。


 

カラーのかごバッグはさし色に◎

キュートなカラーが魅力のかごバッグを使ったコーディネートです。ポップなキーチェーンもかわいいですね。大人っぽく、落ち着いた色味のコーディネートの良いアクセントになっています。


 

 

黒いかごバッグは、大人っぽく

黒いジャケットにロゴTシャツ、ボタニカル柄のスカートが甘辛ミックスなコーディネートです。さりげなく手に持ったかごバッグは、大人顔。合皮の蓋がついているので、きちんと感があります。


 

カラフルなバッグは、コーデの主役に

カラフルな色味がキュートなかごバッグです。いろんな色が入っているほうが、実はコーディネートもしやすく便利。淡い色合いのブラウスやパンプスのシンプルコーデの良いアクセントになっていますね。


 

×キャンバスで、二度見確実のバッグに

キャンバスとのコンビネーションがかわいいかごバッグです。ブラック×レッドがおしゃれなシンプルコーディネートの、さりげないアクセントになるバッグですね。


 

蓋つきは使い勝手も◎

まるで雑貨のような、キュートなかごバッグです。フラワー柄のガウンやワイドデニムの女の子らしいコーディネートに、よくなじんでいます。蓋つきは荷物を守ってくれるので、機能性も抜群です。


 

角にアクセントがある、ミニサイズのかごバッグ

白いデザイントップスとスキニーデニムのシンプルなコーディネートのアクセントになる、やや小ぶりのかごバッグです。四つ角にアクセントがあり、こなれたムードになっています。


 

レディライクに持ちたい、ミニサイズ

流行のバケツ型バッグも、かご素材なだけで新鮮です。大人っぽいセットアップやブラックのサンダルを、バッグやカーディガンの色味で優しく味付けしているコーディネートです。


 

レザー×かごで、かっちり顔のバッグ

しっかりとした素材が安定感のあるかごバッグです。黒いレザーとの組み合わせが大人っぽく、かっこいいコーディネートになっています。赤いバレエシューズが、アクセントになっていますね。


 

ショルダーつきは、使い勝手も◎

かごバッグの中では珍しいショルダーつきのタイプです。白いレザーが、アクセサリーやサンダルとリンクしていて爽やかなコーディネートになっています。


 

 

半円形のショルダーかごバッグは、特別感も

きれいな色のスカートが魅力的なコーディネートです。そこにピリリとアクセントを加えているのが、モノトーンアイテム。なかでも、半円形が珍しいショルダーのかごバッグはコーディネートの要となっています。


 

きれいな色のショルダーは、注目の的

イエローとピンクのコンビネーションが珍しい、ショルダータイプのかごバッグです。チェーンがついているので、カラフルでも大人っぽくきまります。爽やかなコーディネートをさらに明るくさせる、人目を惹くデザインです。


 

リゾートコーディネートには、大きめサイズが◎

清潔感のあるホワイトコーデのアクセントになっているかごバッグです。大きめのバッグはリラックス感もあり、リゾートのような雰囲気にもなりますね。


 

お嬢様スタイルにもハマるバッグ

ほっこりのイメージが強いかごバッグですが、レザーとのコンビネーションのものを選ぶとレディな雰囲気にもよく合います。暖かい季節にぴったりの、乙女心をくすぐるコーディネートです。


 

大人の、かごバッグコーディネート

大人っぽいドレッシーなコーディネートです。ころんとした美しいフォルムが魅力のかごバッグも花を添えていて、すてきです。深いグリーンは、かごの天然色と相性抜群です。


 

まとめ

ちょっと変わったかごバッグを中心に、たくさんのコーディネートをご紹介しました。どれも、かごバッグならではのあたたかなムードもありつつ、コーディネートに良いアクセントをもたらしていましたね。夏のイメージが強いかごバッグですが、実はどんな季節にもハマる万能選手。ぜひ毎日の相棒として、コーディネートに取り入れてみてください!

こちらもおすすめ☆

x