大人気!天然石のサービングプレート【BRUNO/ブルーノ】のマルチスレートを使いこなそう♪

話題沸騰の天然石のサービングプレート、マルチスレートは、もうテーブルウェアに取り入れていらっしゃいますか。口に入っても安全な素材のチョークでメッセージも書き込める、【BRUNO/ブルーノ】のマルチスレートのご紹介をさせていただきます。おしゃれなテーブルのシーンをご覧ください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人気!天然石のサービングプレート【BRUNO/ブルーノ】のマルチスレートを使いこなそう♪
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

話題沸騰の天然石のサービングプレート、マルチスレートは、もうテーブルウェアに取り入れていらっしゃいますか。口に入っても安全な素材のチョークでメッセージも書き込める、【BRUNO/ブルーノ】のマルチスレートのご紹介をさせていただきます。おしゃれなテーブルのシーンをご覧ください。

海外でも大人気!天然石のサービングプレート

石?岩?ブラックボード!?そんなイメージの黒いプレートに美しくお料理が盛り付けられたシーンをご覧になられたことがあるかと思います。どこか和のテストを持ちながら、メインディッシュからサラダ、スイーツまで、あらゆるメニューにマッチして美味しく見せてしまう不思議なプレート。。それがマルチスレートと呼ばれる、天然石のサービングプレートです。


 

 

スレートとは。。

スレートとは、薄い板状の岩が幾層にも重なった「粘板岩」です。その密度がとても高く加工しやすいことから、屋根瓦に使用されてきました。わたしたちにとって身近なアイテム、お習字の時に墨をする硯/すずりも、スレートを加工して作られた物なんです。


 

欧米では、その天然石の持つ風合いと、漆黒という料理を惹きたてるカラーなどから、スレートにいち早く目をつけ、加工されたスレートボードをテーブルウェアに取り入れるようになりました。


 

日本でもその人気はじわじわと上昇中♪最近では、100均や3coins、ニトリなどのリーズナブルな価格のショップでも、テーブルウエアとしてスレートボードが店頭に並んでいます。そんなスレートボードですが、今回は、いつも素敵なアイテムでテーブルを愉しく盛り上げてくれる【BRUNO/ブルーノ】から、マルチスレートのご紹介をさせていただきます。


 

【BRUNO/ブルーノ】のマルチスレート

スレートの良さは、天然石だけに、使い込んでいくほどにその経年による風合いが味になってくるというところ♪いつしか、あなただけのオリジナルに変わっていく【BRUNO/ブルーノ】のマルチスレート。。サイズごとの使い勝手やお料理が素敵に盛られたコーディネート例をご紹介していきます。


 

チョークとロゴプレート付き

すべてのプレートには、プレートにメッセージを書き込める、口に入っても安全なチョークと、4種類のロゴプレートが付いています。プレートには「Lets Party!」「Yummy」「Break Time」「Love It!」とメッセージがプリントされています。こちらのアイテムを使い、その日の気分やイベントの内容で、プレートを使いわける事ができますね。


 

テーブルをキズ付けないゴム付き

スレートの裏には【BRUNO/ブルーノ】の可愛いロゴが!また、テーブルがキズ付かないよう裏面に付けるゴムも付属しています。このような、細かい配慮がうれしいですね。


 

お手入れ方法は。。

使った後は、中性洗剤をスポンジに付けてやさしく手洗いし、よく乾かします。その後、オリーブオイルやサラダオイルなどをスレートの表面に薄く塗って乾燥させてから保管します。こうすることで、スレートにオイルが馴染み、食品の酸や油分がしみ込むのを防ぎ、経年による風合いのみを楽しみやすくしてくれます。


 

 

サイズは5種類!

BRUNO/ブルーノ】のマルチプレートは、使いやすいサイズを厳選した5種類!すべて集めてコーディネートしても素敵ですし、まずはメインプレートとして使えるレギュラーサイズから集めてみても良いですね。

メインプレートとして使えるレギュラーサイズ:30×20cm

メインプレートとして使うなら、レギュラーサイズがマスト!汁物以外なら、どんなお料理にもしっくりと馴染みます。


 

大人もキッズも喜ぶ、シックなワンプレートご飯にも、レギュラーサイズが活躍します。


 

前菜の盛り付けに最適なロングサイズ:40×13cm

40cmという長さだから見せられるダイナミックなサービング♪お肉だって、ドーンとのせて、テーブルの上で切り分ける事ができますね。


 

買ってきたお惣菜やチーズ、カット野菜などのメニューも、マルチスレートに並べるだけでおしゃれなごちそうに早変わり♪忙しい時、時間がないときも、気軽にホームパーティーが開けます。


 

スクエアMサイズ:17×17cm 2枚セット

スクエア型、17×17cm のMサイズは、2枚セットでの販売です。ちょっと大き目な取り皿としても便利に使えます。トーストが1枚、ちょうど乗るくらいの大きさです。


 

和食にもベストマッチなこの姿♡正にその名の通り、マルチに活用できるプレートですね。


 

スクエアSサイズ:13×13cm 4枚セット

スクエア型のSサイズは、ちょっとお得感のある4枚セット。ホームパーティのテーブルでの取り皿などにぴったりな大きさは、何枚でも揃えておきたくなる使い勝手のよいアイテムです。


 

ケーキ皿としてもほど良いサイズ。黒いプレートが、ケーキの彩りをさらに引き立てます。いつもとはまた違ったおしゃれな装いで、スイーツをよそることができますね。


 

ピザやホールケーキにはラウンドφ25

ピザやホールケーキをそのままサービスするのに便利な、ラウンド型のマルチプレートです。シロップを掛けて出したいフレンチトーストやパンケーキにもお勧めです。


 

ワンプレートごはんにはもちろん、お寿司をはじめとした和食にも使いやすそうです。


 

プレゼントとしても最適です♪

大人気!天然石のサービングプレート【BRUNO/ブルーノ】のマルチスレートを使いこなそう♪いかがでしたでしょうか。チョークやロゴプレートなどがセットになって箱入りですので、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるアイテムです。よろしかったらみなさまも、マルチスレートで、おしゃれなテーブルコーディネートを楽しんでみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

x