ここ最近、100均アイテムの中でもとくに人気が高いスクエアボックス。今ではいろいろな100均から発売されていて、カラーバリエーションや大きさもさまざまです。今回はそんなスクエアボックスを上手にインテリアに取り入れている実例をご紹介します。真似したくなるものがきっとありますよ。
DIYでも大活躍のスクエアボックス
お子さんのためにカラフルな引き出しとして
こちらは年中さんになるお子さんのために収納をDIYして、スクエアボックスを引き出しのように使っているアイディアです。カラフルなので子ども部屋にもピッタリですね。色分けしてしまうものを決めるとお子さんも自分から片づけをしてくれそう。
アルファベットやステッカーを使って
こちらも手作り収納の引き出しとして使っているのですが、先ほどのものと違ってスクエアボックスをホワイトで統一。アルファベットなどの飾りをブラックにしてモノトーンで仕上げています。飾りを変えれば男女や年齢をとわずに使えそうです。
洗面台下の収納に
こちらは先ほどまでと違ってふたをつけて使っています。ふたをして使えるのもスクエアボックスのいいところですね。洗面台の下の収納に突っ張り棒をつけて斜めに入れているので、中のものが取り出しやすいですよね。
転写シールで種類わけ
シンプルな外見とカラフルな色合いがかわいいスクエアボックスですが、外から見ると何が入っているかわからなくなってしまうことも。そんなときにはこちらのように転写シールを使って種類わけするのはどうでしょう?見た目もかわいくて便利に使えますよね。
カラーボックスに入れて
こちらはカラーボックスに入れて使っている実例です。こちらのカラーボックスに2つピッタリとおさまるので、使いやすいそうですね。収納に使っている色合いが部屋のインテリアとマッチしていて、邪魔になりませんね。どこに何を入れるのかがわかるからお子さんの片付けもはかどりそう。
まとめ
100均のスクエアボックスを使ったインテリアをご紹介しました。どのインテリアもものがすっきりと片付けられる工夫がされていましたね。次に100均にいったらスクエアボックスがないかぜひ確認してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物