今年のトレンドはベレー帽!ボトムス別ベレー帽コーデ20選

今年の春夏はベレー帽がトレンドだということはみなさんご存知ですか?ベレー帽といえば秋冬のイメージが強いですが、今年はあえて今の季節に取り入れるのが断然おしゃれ!コットン素材など通気性が良く、これからの季節でもかぶりやすい物が様々なブランドから販売されているんです。今回はベレー帽を取り入れたコーディネートをボトムスのタイプ別にご紹介します。

公開日:
著者:
今年のトレンドはベレー帽!ボトムス別ベレー帽コーデ20選

著者名

aaaaoin0329

aaaaoin0329

一児の子育てに奮闘中の30代。昔からファッションが大好きでいろんな系統を渡り歩いてきました。今は専ら大人カジュアル派です。安くて着まわしのきくアイテムが大好き。大人女性の等身大のファッション情報を発信しています。

今年の春夏はベレー帽がトレンドだということはみなさんご存知ですか?ベレー帽といえば秋冬のイメージが強いですが、今年はあえて今の季節に取り入れるのが断然おしゃれ!コットン素材など通気性が良く、これからの季節でもかぶりやすい物が様々なブランドから販売されているんです。今回はベレー帽を取り入れたコーディネートをボトムスのタイプ別にご紹介します。

 

デニム×ベレー帽

まず合わせたいのがデニム。シンプルなデニムスタイルも、ベレー帽を合わせることで一気に今年らしくなりますよ。それでは早速デニム×ベレー帽のコーディネートをご紹介していきます。

 

ブラックのベレー帽を合わせたコーディネートです。小物をブラックで統一することで、コーデにまとまりが出ます。


 

まさに大人のベレー帽コーデ。ブラックデニムと合わせることで、キレイめに仕上がります。足元をスニーカーではなくパンプスにするのもポイント。


 

 

ボーダー×デニムのシンプルコーデにブラックのベレー帽をプラス。ベレー帽を合わせるだけで、こんなに今年っぽくなります。赤のリップもポイントです。


 

ハイウエストデニムとの相性もバッチリです。トップスをコンパクトにすることで、マニッシュなベレー帽でも女性らしさが出ますね。


 

今年流行のオフショルトップスと合わせて。ベレー帽をプラスすることで、ガーリーになり過ぎません。


 

カーキのトップスにはベージュのベレー帽が相性◎足元はホワイトのスニーカーで外すことで、オシャレ度が上がります。


 

今年大流行の刺繍トップスと合わせて。サッシュベルトと組み合わせると、よりトレンド感が出ます。


 

スカート×ベレー帽

女性なら一度はスカートとベレー帽を合わせたコーデを楽しみたいですよね。甘辛に仕上げたり、思いっきりガーリーに仕上げたり、工夫次第でいろんなスタイルが完成します。それではスカート×ベレー帽のコーディネートをご紹介します。

 

タイトワンピにベレー帽を合わせたイイ女コーデ。大人女性に是非チャレンジしてほしいコーディネートです。コテコテにならないために、足元はスニーカーで外すのをお忘れなく。


 

今年も引き続き流行のプリーツスカートとだって合うんです。この画像のように、キャラTシャツやスニーカーと合わせてカジュアルダウンしても可愛いですね。


 

今年流行のガウンタイプのワンピースと合わせて。トレンドのアイテムをいくつも組み合わせるときは、トーンを合わせるのが鉄則。


 

 

ときにはこんな風に思いっきりガーリーなコーディネートも楽しむのも◎まるで英国にいるような気分になります。


 

可愛くコーディネートしたいけどガーリー過ぎるのは…という方は、こんな風にボーダーを取り入れて。赤いポシェットがアクセントになっています。


 

赤スカートとの相性もバツグンです。これからの季節は足元にあえてスポーティーなサンダルを持ってくるのもおすすめです。


 

ホワイト×かごバッグのさわやかコーデもベレー帽を取り入れることで一気にタウン仕様になります。イレヘムスカートも今年トレンドのアイテムですよ。


 

オールブラックのワントーンコーデも大人女性だからこそ似合います。


 

ワイドパンツ×ベレー帽

サロペットタイプやハイウエストのワイドパンツが今年はトレンド。トップスをインして「あれ、何か物足りないな」と思ったときがベレー帽の出番です。それではワイドパンツ×ベレー帽のコーディネートをご紹介します。

 

こちらはサロペットタイプのワイドパンツと合わせたコーディネートです。ベレー帽、サロペットともに主張の強いアイテムですが、ワントーンに仕上げることで上品で大人っぽいスタイルになります。


 

モノトーンも素敵ですね。ベレー帽×黒縁メガネで思いっきりマニッシュに。


 

オーバーサイズシャツ×ワイドパンツのリラックスコーデも、ベレー帽を取り入れることできちんと感が出ます。


 

ベレー帽は、少し物足りないコーデのときにプラスすると全体に締まりが出るとっても便利なアイテムなんです。


 

黒縁メガネも取り入れて思いっきりおしゃれを楽しんでみるのもあり。


 

まとめ

いかがでしたか?意外とどんなアイテムにも合うとっても便利なベレー帽。あなたも真似してみたいコーディネートがあったはずです。今年は是非ベレー帽に挑戦して、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告