楽してお洒落が叶っちゃう♡スニーカーを使った春夏コーデ45選

カジュアルコーデのマストアイテムに、きれいめコーデの外しアイテムにとなにかと使えるスニーカー。どんなアイテムにもしっかり馴染みコーデにこなれ感を与えてくれるので、一足と言わず2足、3足と集めたくなってしまいますよね。そこで今回は、大人女子にもおすすめのスニーカーブランドとスニーカーを使ったおしゃれなコーデを集めてみました。

2017/05/16 更新
楽してお洒落が叶っちゃう♡スニーカーを使った春夏コーデ45選

カジュアルコーデのマストアイテムに、きれいめコーデの外しアイテムにとなにかと使えるスニーカー。どんなアイテムにもしっかり馴染みコーデにこなれ感を与えてくれるので、一足と言わず2足、3足と集めたくなってしまいますよね。そこで今回は、大人女子にもおすすめのスニーカーブランドとスニーカーを使ったおしゃれなコーデを集めてみました。

大人女子におすすめ!人気のスニーカーブランド

ナイキ

[BILLY’S ENT] NIKE ナイキ WMNS NIKE TANJUN ウィメンズ ナイキ タンジュン W812655 011BLK/WHT

6,480円

シンプルなフォルムと特徴的なラインのナイキのスニーカー。どんなコーデに合わせても主張しすぎずバランスの良い着こなしを作ってくれます。こちらはメッシュ素材がこれからの季節にもぴったりなランニングシューズ。

 

ニューバランス

[everyday by collex/MYSELF ABAHOUSE] 【NEW BALANCE】BASIC COLLECTION

14,904円

おしゃれにみえて履きやすい!と大人女子に高評価なのがニューバランスのスニーカー。定番のワントーンカラーやカラフルな色遣いのモデルまでシーンに合わせてコーデに取り入れられます。これからの季節なら爽やかなライトグレーは特におすすめです。

 

アディダス

[BAYFLOW] BAYFLOW/【adidas(アディダス)】STANSMITHスタンスミス (WOMEN)

15,120円

普遍的なデザインで流行を問わず根強い人気なのがアディダスのスニーカー。おしゃれさんなら必ず一足は持っているであろうスタンスミスをはじめ、3本のラインが特徴のスーパースターなど人気モデルが揃います。

 

コンバース

[CHAPTER WORLD] CONVERSE / CVS ALL STAR OX

6,264円

キャンバススニーカーの代名詞ともいえるのが、コンバースのオールスター。ハイカットやローカット、カラフルなカラーリングと何足も揃えたくなる魅力がいっぱいです。春夏は特にキャンバス地のスニーカーが良く似合う季節。ぜひともゲットしておきたいですね。

 

バンズ

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【国内exclusive】<VANS(バンズ)> Classic Slip-on BYSP/スニーカー

6,480円

こちらも春夏にぴったりのスリッポンが人気のバンズ。コーデのハズしに使うとこなれ感のあるカジュアルコーデが出来ますよ。ビビッドカラーが主流ですが、これからの季節ならこんなパステルカラーも似合いそう。

 

広告

 

春夏のスニーカーコーデ45選

パンツ編

カジュアル

スキニーデニム×トレンチコート。春の定番コーデをカジュアルライクに仕上げるのはやっぱりスニーカー。ホワイトのスタンスミスを履きこなしてこなれ感のあるオトナカジュアルに仕上げています。


 

2017年のデニムはくるぶし丈がマスト!切りっぱなしのブラックジーンズにスタンスミスのスニーカーが良く似合います。短め丈のパンツをはくときは、少しゴツメのスニーカーを足元に使うとバランスよく着こなせますよ。


 

黒スキニーにデニムシャツを合わせたカジュアルコーデ。寒色系を使った着こなしだから、足元は真っ赤なコンバースをチョイスしてポップなアクセントをつけて。


 

Tシャツ×デニムの定番カジュアルにはチェックシャツをエディター巻きしてアクセント。シンプルに見えるスニーカーは実は総レースが技ありな一足。オーソドックスなコーデはディティールで遊ぶのも面白い。


 

ホワイトのスニーカーに合わせたのは、スキニーデニムとビビッドなオレンジを使ったカットソー。シンプルに見えますが、3色の配色が絶妙なコーディネートに仕上がっています。形のきれいなスタンスミスだからカジュアルコーデもどこかしら上品に。


 

グレーのオールインワンがリラックス感のあるカジュアルコーデ。ビッグシルエットのデニムシャツやホワイトのスニーカーがこなれた雰囲気を作ります。インナーのシャツとスニーカーの色を合わせることで、バランスのよいシルエットに。


 

スウェットパンツ×スニーカーもカジュアルスタイルの王道。大人っぽく見せるならレザー素材のスニーカーがおすすめです。白やグレーならカジュアルに。ブラックなら少しきれい目にコーデできますよ。


 

リラックス感あふれるショートパンツコーデに合わせたのは、お目立ち度NO.1のゴールドのスニーカー。実は意外とどんなコーデにも似合うから外しカラーで持っておくと重宝するかも。


 

 

きれいめ

今季のトレンドにもなりそうなのがこちらのコーデ。太めのワークパンツにバルーン袖のブラウスをインしてきれいめに仕上げています。足元がヒールだと隙が無さすぎるからスニーカーで上手にカジュアルダウンしています。


 

こちらはワイドシルエットのオールインワンにスリッポンを合わせてこなれ感をプラス。同系色のブラックをチョイスすることでスリッポンでも十分大人っぽいコーデが完成します。


 

ワイドシルエットのデニムならスニーカーを合わせてもきれい目に仕上がります。ロング丈のトレンチがドレッシーな雰囲気。ハイカットのコンバースは裾からチラリと見せてショートブーツのように。


 

スキッパーシャツにタックパンツを合わせたきれいめコーデ。白×グレーが上品な印象です。足元はもちろんスニーカーで。ホワイトのスタンスミスなら高見え間違いなし。


 

きれいめパンツにベージュのTシャツを合わせたコーデ。着こなしのポイントはハイカットのコンバース。ブラックを選ぶことでコーデを引きしまった印象に見せてくれます。


 

ホワイトのリネンブラウスをスキニーパンツにインしたシンプルコーデ。足元をスニーカーにすることでこなれ感のあるきれいめコーデが叶います。レザー素材のスニーカーを選べばカジュアルすぎる心配もありません。


 

マニッシュ

ウォッシュ加工がカッコいいスキニーデニムに真っ赤なスウェットを合わせて少年のようなカジュアルコーデに。足元はキャンバス地のスニーカーを合わせてリラックス感のある着こなしがキュートです。


 

太めのデニムにハイカットのスニーカーを合わせるなら、レングスは捲ってバランスよく。絶妙な丈感がおしゃれなマニッシュコーデの出来上がりです。動きやすいスニーカーなら子連れのお出かけやアウトドアでもへっちゃら。


 

ビッグシルエットのデニムジャケットにスキニーデニムがカッコいいグランジスタイル。シンプルコーデの足元は、個性的なマスタードカラーのコンバースでぐっとあか抜けたコーデになりますね。


 

マウンテンパーカーを使ったカジュアルコーデをマニッシュに見せるのは、ちょっとゴツめのリーボックのスニーカー。存在感のあるハイテクスニーカーは脚を細く見せてくれる効果もありますよ。


 

ビッグサイズTシャツにスキニーデニムを合わせたマニッシュなコーデ。太めの捲ったレングスがカジュアルな雰囲気です。リラックス感のあるコーデを足元の黒いスニーカーがほどよく引き締めますね。


 

テーバードパンツにショート丈のGジャンを合わせてマニッシュに仕上げたマリンコーデ。襟元のスカーフがおしゃれですね。シューレースのないスニーカーは実はスリッポン。ひと癖ありのデザインが素敵。


 

 

デート

ボーイフレンドデニムに揺れるシフォンブラウスがデートにぴったりな春のカジュアルコーデ。甘辛ミックスをカジュアルにまとめるのはハイカットのコンバース。ブラックをチョイスして大人っぽく。


 

ギンガムチェックのブラウスとワイドパンツ合わせたきれいめカジュアル。清楚な雰囲気がデートにもぴったりのコーデです。グレーのコンバースで外したら、ロングカーデもグレーを羽織ってリンクして。さりげなく腕を見せて女性らしく。


 

ボーイフレンドデニムをきれい目に履きこなせば、デートにもぴったりなきれいめコーデに。スリッポンはブラックを選んで全体を引き締めて。ボーダーTシャツとカーキのジャケットがデニムに良く映えます。


 

ボヘミアンデザインのチュニックにワイドデニムを合わせたフェミニンなパンツコーデ。コンバースのスニーカーがこなれた雰囲気を作ります。気心が知れた二人ならリラックス感のあるデートコーデが心地よい。


 

せっかくのデートならショートパンツで彼をドキッとさせてみる?ハイカットのスニーカーを履くことで脚をきれいに見せてくれますよ。花柄ガウンをプラスすればオトナ女子でも気軽にショートパンツコーデが楽しめますね。


 

スカート編

カジュアル

シンプルなベージュのタイトスカートにGジャンを羽織って春コーデに。定番のカジュアルコーデの足元はキャンバス地のスニーカーで決まり!スカートに合わせるなら短めのソックスを履くとバランスのいいコーデになりますよ。


 

モスグリーンのフレアスカートがおしゃれなカジュアルコーデ。短め丈のGジャンとのバランスもグッドですね。足元は真っ白なスタンスミスで爽やかに!全体的に春らしい雰囲気に仕上げています。


 

春らしいチュールスカートは、パーカーをオンしてカジュアルダウン。スニーカーはホワイトをチョイスすることでちょっぴり上品な雰囲気に仕上がります。甘さのあるアイテムもスニーカーなら嫌味なく着こなせますね。


 

デニムスカート×スニーカーも春夏の定番コーデ。ウエストマークしてバランスをとったらロングカーデでトレンドライクに。ハイカットのスニーカーはソックスをチラ見させておしゃれに。


 

ロックTにデニムスリットスカートを合わせたカジュアルコーデ。裾のフリンジが今年らしい一枚ですね。黒いコンバースはハイカットを選ぶことで、素足でも健康的な色気を醸し出します。


 

こちらはホワイトカラーが爽やかなロングフレアでカジュアルコーデ。ロングスカートにはやっぱりハイカットのスニーカーが良く似合います。キャップやシャツの色と同じブルーを選んで統一感のある着こなしに。


 

淡い紫がオトナっぽいワンピースにパーカーを羽織ってカジュアルダウン。白ソックス×スニーカーで少女の様な雰囲気に仕上げています。スニーカーはブラックのラベリングがあることで引き締まったフォルムをつくってくれます。


 

 

きれいめ

マリンコーデにも欠かせないのがキャンバス地のスニーカー。定番のボーダーカットソーには、ハリ感のあるネイビーのフレアスカートでちょっと上品に。足元のスニーカーが程よい外しになっています。


 

ネイビーのトップスにレッドのフレアスカートを合わせたフレンチスタイルのマリンコーデ。娘ちゃんとのリンクコーデがキュートですね。素足にコンバースもこんなコーデならきれい目に仕上がります。娘ちゃんのニューバランスもおしゃれです。


 

黒のタイトスカートにスニーカーを合わせたきれいめコーデ。ボーダーTシャツと黒タイツでモノトーンにと思いきや、ソックスはビビッドなイエローをチョイス。真っ白なスタンスミスに良く映えますね。


 

柔らかなモヘアのニットにロング丈のフレアスカートがフェミニンなコーディネート。太めのサシュベルトがトレンドライクなシルエットを作ります。甘いコーデの足元は白いキャンバススニーカーが爽やかに見せてくれますよ。


 

シンプルなグレーのワンピースを一枚でサラリと着こなしたきれいめコーデ。パンプスやブーツでタイトにまとめても素敵ですが、こんな風にスニーカーを合わせてもセンスよく着こなせますよ。


 

ホワイトが爽やかなタイトスカートにスリッポンタイプのスニーカーを合わせたきれいめコーデ。統一感のある着こなしにカーキのジャケットがアクセント。さわやかなコーデにはやっぱりスニーカーがマスト。


 

花柄ワンピースにクラッシュデニムをインしたトレンド感のあるコーデ。足元のスニーカーはオニツカタイガーのネイビーをチョイスして差のつくカジュアルコーデに仕上げています。


 

 

デート

好きな人には可愛く見せたいのがオンナ心。デートに着ていくならクラシカルな花柄のワンピースはいかが?ブラックのスニーカーとパーカーを合わせれば、動きやすいカジュアルミックスになりますよ。


 

こちらもスニーカーを使った甘辛ミックスコーデ。ハードなライダースに合わせたのはガーリーなプリーツスカート。足元はハイカットのスニーカーで抜け感を出して。ギャップのあるコーデに彼の心もドキドキしそう。


 

着やせ効果も狙えるVネックのカーディガンはブラックをチョイスして大人の雰囲気に。ボタニカルな花柄のフレアスカートの足元は、白いスニーカーで親しみやすさをプラスしています。


 

ガーリーな白いワンピースもデートにぴったりのアイテム。かごバッグやストローハットをあわせたらなんだかいいとこのお嬢様風?そこをあえて裏切ってくれるのが真っ赤なコンバースのスニーカー。お嬢様コーデが一気にファッショニスタに!


 

華やかなボタニカルデザインが春らしいロングスカート。ショート丈のGジャンとのコントラストが効いたコーディネートに。スニーカーは軽快な白のコンバースで、スカートを引き立たせます。


 

ボーダーカットソーにマスタードカラーのスカートがキュートなフレンチマリンルック。こんなコーデならボーダーでもモテモテですね。キーンのスニーカーは網目模様が涼し気な一足。まだ肌寒い日はソックスインでアクセント。


 

まとめ

スニーカーを使ったおしゃれなコーディネートをまとめてみました。いまやファッションアイテムとして定番ともなったスニーカー。定番デザインのものからカラーやディティールにこだわったものまでコーデのアクセントに使えるスニーカーがたくさんあります。履きやすくて動きやすいスニーカーは春夏のマストアイテム。みなさんもお気に入りのスニーカーでコーデを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ