ZARA、titivate、GUの大人気バブーシュを徹底比較!あなたはどれを選ぶ?

引き続き人気のバブーシュ。スリッパサンダルとも呼ばれているので、スリッパ?!と敬遠している人も。でもこの1足だけで断然こなれて見えるので春も夏も履き倒せそう!では、どんな形がオシャレなんでしょうか?

2017/04/19 更新
著者:
ZARA、titivate、GUの大人気バブーシュを徹底比較!あなたはどれを選ぶ?

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

引き続き人気のバブーシュ。スリッパサンダルとも呼ばれているので、スリッパ?!と敬遠している人も。でもこの1足だけで断然こなれて見えるので春も夏も履き倒せそう!では、どんな形がオシャレなんでしょうか?

ZARA、titivate、GUどれが気分?

正直言ってZARAとtitivateは素材も形もそっくりに見えます。あとはカラーバリエーションの違いだけでしょうか。GUはプライスとエコレザーの比較的かっちりしたデザインが魅力。

ZARA

今季多く出ているスリット入りのパンツ。チラッと覗く素肌とのバランスがバブーシュと合いますね。モノトーンコーデにグレーカラーが素敵です。


 

黒のボリュームブラウスが華やかで重さがあるので足元は軽くすると抜け感が出ますね。ベージュのバブーシュは肌馴染みがよいので形にはこだわりたいところ。先が尖っているポインテッドのデザインが大人っぽくおしゃれに見せてくれていますね。


 

広告

 

トレンチコートとキルティング風チェーンバッグとバブーシュがベージュで統一されていますね。全て大人っぽいアイテムなので、中に着るものは遊び心があるカジュアルなコーデでもバランスが良いですね。ハイウエストのデザインのデニムサロペットがかわいいですね。


 

花柄のワンピースを主役にしていて、ライダースとデニムと合わせることで辛口スタイルに仕上げっていますね。足元だけが抜け感が出ていて今季らしいバランスです。


 

一つ一つのアイテムはベーシックなのにモード感が出ているのは着こなし方にセンスがあるからですね。ディープグリーンのテーパードパンツの形もきれいです。ボーダーを合わせて全部インするのが素敵ですね。やはりバブーシュによってパンプスよりもこなれて見えます。


 

今季一枚は欲しいマキシ丈のロングシャツワンピ。このようにガウンのようにして着るととてもオシャレですね。バブーシュとも相性が良く、ルームウェアっぽくさせないコツは小物や袖からちらっと見えている黒の利かせ方ですね。


 

大きな花柄が印象的なロングガウンとデニムのスタイルはそれだけでこなれて見えますが、足元もスエードのバブーシュでより一層今季らしく素敵です。かごバッグもかわいいですね。


 

titivate

ZARAにはないホワイトがコーデ全体の明度を上げてくれるバブーシュ。三角バッグも素敵です。小物でトレンドを取り入れるのが大人にはちょうど良いですね。


 

カモフラ柄の持つメンズカジュアルな雰囲気ともバブーシュは合いますね。クラッチもこなれて見えます。


 

ピンクのガウンがフェミニンなイメージですが、カーゴパンツやバブーシュがカジュアルダウンしてくれていてちょうどいいラフ感が出ていますね。かかとを踏まずにきちんと履いているのも素敵ですね。


 

 

GU

白の利かせ方が抜群に上手なコーデですね。かっちりとした白のバブーシュはローファーのようなきちんと感も出ていて、万能に合わせやすそうです。ロングシャツとデニムの丈、アウターとのバランスが絶妙で真似してみたいですね。


 

ギンガムチェックのシャツのモノトーンさとかわいさを生かしてくれているのがバブーシュです。サッシュベルトでウエストマークしてワイドパンツと合わせているのも素敵ですね。


 

パイソン柄もあるんですね。デニムとTシャツというカジュアルなスタイルにもガツンとアクセントになってオシャレです。足元だけ柄があるとこなれて見えますね。


 

柄のガウンにワイドパンツ、サッシュベルトとトレンドがたくさんのコーデですね。足元はバブーシュでさらに今季っぽいコーデに仕上がります。ヴィンテージっぽい雰囲気にも合う靴ですよね。


 

ベージュのワントーンはそれだけでオシャレ!足元が白だとパッと明るくなってさらに素敵に見えます。デニムジャケットとかごバッグもコーデのアクセントになっていて、女子会に着ていきたいコーデです。


 

まとめ

いかがでしたか?デニムやワイドパンツとの相性が抜群でしたね。パンプスよりも断然トレンドコーデになってこなれて見えるので一つは欲しいですね。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!