ジャケットの代わりにレースガウンを取り入れて♡透け感が大人っぽいトレンドコーデ

今季大注目のガウン。中でもレースガウンは羽織るだけでぐっと今っぽくなるトレンドアイテムです。透け感が大人っぽい色気をプラスしてくれ、また温度調節もしやすくカーディガン代わりとしても万能。ひとつは持っていたいアイテムではないでしょうか?レースガウンを取り入れたコーディネートをご紹介します♡

2017/04/19 更新
ジャケットの代わりにレースガウンを取り入れて♡透け感が大人っぽいトレンドコーデ

著者名

nanami4

nanami4

現在ヨーロッパ在住の元アパレル販売員です。ファッションの流行を調べるのが趣味です。おしゃれなコーデをご紹介したいと思います。

今季大注目のガウン。中でもレースガウンは羽織るだけでぐっと今っぽくなるトレンドアイテムです。透け感が大人っぽい色気をプラスしてくれ、また温度調節もしやすくカーディガン代わりとしても万能。ひとつは持っていたいアイテムではないでしょうか?レースガウンを取り入れたコーディネートをご紹介します♡

万能アイテム♡レースガウンを取り入れて

トレンチコート×レースガウン

まだまだ肌寒いこの季節。キレイめなトレンチコートをカジュアルに着こなすのに最適なレースガウン。裾からチラ見せさせたレースがこなれ感をだしてくれています。


 

レースガウンに太めベルトでウエストマーク

シンプルカットソーとワイドデニムパンツのコーデにレースガウンをプラスして羽織ることで華やかに♪太めのベルトで上からウエストマークすることでトレンド感アップです。


 

広告

 

ミリタリージャケットにレイヤード

ミリタリージャケットとブラックスキニーという辛めのコーデにもレースガウンをレイヤードすることでフェミニンさをプラス。甘辛コーデでの完成です。オーバーサイズのジャケットに少し短めのレースガウンがバランス良くまとまります♪


 

ワンピース×レースガウン

シンプルなストライプのワンピースに同じ位の丈のレースガウンをプラス。カジュアルワンピースとレースの組み合わせも相性抜群です。鞄と靴を黒で統一することですっきりとした印象に。


 

大きめの花柄が大人っぽいレースガウン

こちらのレースガウンは大きめな花柄がポイントです。細かいレース編みに比べてカジュアルすぎず大人っぽい印象に。シンプルコーデは小物で遊んでみてはいかがでしょうか?


 

ライダースジャケット×レースガウン

黒のライダースジャケットに黒のレースガウンでクールに。ロング丈のレースガウンは縦の長さが強調され、スタイルアップ効果も期待できます。


 

白ワンピースにレースガウンを羽織って

スカート部分がプリーツになった可愛らしい白ワンピースにピンク系のレースガウンを羽織ったコーデです。トレンドのサッシュベルトと靴下、かっちりめのシューズなどの辛めアイテムを合わせることでスパイスを効かせて♪


 

キレイめセットアップ×黒レースガウン

グレイのトロンとした生地の大人っぽいセットアップに黒のレースガウンを羽織ったコーデです。コントラストがはっきりしておりレースの透け感がしっかり見えるのがポイントです。カンカン帽を合わせて涼し気に。


 

ミントグリーンのレースガウンで差をつけて♡

レースガウンの定番カラー白・黒・ピンクに加えて人気が高いミントグリーンが爽やかなコーデです。黒のキャミソールに羽織って露出調節をするのにも便利なアイテムです。


 

前を閉めてワンピース風に

デニムジャケットにレースガウンをレイヤードしたコーデです。レースガウンは前を閉めて着ることでワンピース風の着こなしも楽しめます。ノーカラーのジャケットと合わせることでフェミニンに♪


 

 

サロペット×レースガウン

カジュアルになりがちなサロペットもレースガウンとヒールを合わせて女性らしく。全体をベージュで統一することで大人っぽさもプラスされます。


 

かぎ針網が新鮮なレースガウン

花柄や繊細なレースも良いけど、雰囲気を変えたい時にマストなのがかぎ針編みのレースガウン。よりカジュアルに着こなすことができます。イエローカラーが春らしいですよね。


 

Tシャツを上からオン

薄手のレースガウンならTシャツの下に着て裾だけのぞかせるのも可愛らしいですよね。ちょっと違ったコーデを楽しみたい時に試してみてはいかがでしょうか?


 

スポーツコーデ×レースガウン

今季トレンドのスポーツテイストにレースガウンをミックスしたコーデです。難しいと思われがちなスポーツミックスコーデもレースガウンをプラスするとバランス良く仕上がります。


 

ゴールド×花柄の爽やかコーデ

花柄トップスにメタリックゴールドのプリーツスカートが今っぽいコーディネートです。ふんわりとした袖が可愛いレースガウンを羽織ることでガーリーなシルエットに。


 

レースガウンをプラスして♪

普通のカーディガンにはもう飽きた!という方はぜひレースガウンを試してみてはいかがでしょうか?透け感がこれからの季節、涼しさを演出してくれます。ロング丈が今年らしいシルエットを作ってくれるレースガウンですがカジュアルはもちろんエレガント、クラシカル、そしてガーリーにも着こなせる万能アイテムです。ぜひ一枚羽織って春のおしゃれを楽しんでみてください♪

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!