海外インテリア好き必見!素敵なベッドルームアイデア特集♡

お仕事で疲れて帰ってきたときに、自分の好きなスタイルでコーディネートした素敵なベッドルームがあるというだけでよりリラックス出来るものだと思います。今回は、そんな素敵なベッドルームの特集をさせていただきます!海外インテリアがお好きな方や、ベッドルームの良いアイデアが欲しいという方は必見です♪

2017/04/17 更新
海外インテリア好き必見!素敵なベッドルームアイデア特集♡

大きくてリラックス出来るベッドルームは誰しも憧れるものですよね♡お仕事で疲れて帰ってきたときに、自分の好きなスタイルでコーディネートした素敵なベッドルームがあるというだけでよりリラックス出来るものだと思います。今回は、そんな素敵なベッドルームの特集をさせていただきます!海外インテリアがお好きな方や、ベッドルームの良いアイデアが欲しいという方は必見です♪

センス溢れるベッドルームを目指して♪

ネイビーとホワイトで爽やかにまとめられたベッドルームは小さめサイズの照明やベッドサイドランプの内側にゴールドをさりげなく差し色にすることで、全体的に華やかな雰囲気が増しています。ベッドのヘッドボードは日本ではなかなか見かけないタイプですが、DIYもできるため憧れてる方はトライされてみてはいかがでしょうか?♡


 

ホワイト×ピンクは女性で好きな方が多い組み合わせではないでしょうか? ピンクも濃い色ではなくペールピンクを組み合わせることで、優しげな印象にまとまっていますね♪日本ではあまり馴染みがないですが、ベッドの前にあるソファは、寝る前のリラックスタイムにテレビを観たり、寝るときに使わない枕を置いたりなど、便利なアイテムとなっています。


 

広告

 

全体的にブラウンやオレンジなどの同系色カラーでまとめられていて、とてもリラックス出来るベッドルームに仕上がっています。ホテルでよく見かけるベッドにかけてあるフットスローですが、元々はお家でも靴で生活する海外の人が、少しだけリラックスしたいというときに靴のままベッドで上がれるように、と使用されてきました。そんな由来があるフットスローですが、これを置くだけで一気にオシャレな雰囲気に仕上がるのでおすすめです!


 

ベッドリネンをシンプルなタイプのもので仕上げている分、ベッドサイドテーブルやランプ、オブジェで個性を出し絶妙なバランスが取られています。こういったバランスの取り方はぜひ参考にしたいものですね♪


 

こちらもシンプルなベッドコーディネートと対比して、個性的な照明やアクセントウォールを用いることで、プレーンな印象にならないように工夫されています。ベッドのヘッド部分をアクセントウォールにするワザは、海外では人気のインテリアです♪ マスキングテープなどを使うと低コストでアクセントウォールが出来るので、良かったらトライしてみてください!


 

一見ミスマッチにも見える男前インテリアとフラワー柄の組み合わせですが、ガーリーになりすぎないインテリアが好みという方におすすめです♡ ベッドサイドに綺麗なお花を飾ることで、寝るときまでハッピーな気分になれそうですね。


 

ベッドのヘッドボードとソファーの質感・色を合わせることで綺麗に調和されています。ヘッドボードとソファーがゴージャスな分、ベッドリネンをシンプルにしてバランスが取られていますね♪枕やクッションをたくさん置くだけでグッと海外風インテリアの雰囲気がアップしますし、比較的低コストで取り入れやすいスタイルのひとつなので、これを機にトライされてみてはいかがでしょう?


 

ベッドコーディネートを究極にシンプルにすることで、アクセントウォールに焦点を当ててある少し珍しいベッドルームとなっています。無造作に生けるカラーのお花もオシャレで洗練された雰囲気をアップするアクセントとなっていますね。


 

フェミニンかつ華やかなベッドルームはまさに女性の憧れを凝縮したかのようなコーディネートとなっています。ベッドサイドテーブルを使うのではなく、洋服ダンスを使うことで、ファッションが好きな女性にはたくさん服が収納出来るというメリットもあります♪洋書風ブックケースの上にお花を飾るアイデアは取り入れやすいスタイルのひとつなので、良かったらトライしてみてくださいね。


 

ベッドフレームにも柔らかな素材を用いることで、とことんリラックス出来る雰囲気に仕上がっています。ユニセックスで洗練されたインテリアは、男性とお住まいの方にもぴったりのインテリアではないでしょうか?照明を吊り下げるタイプにすることで、ベッドルームのスペースを大きく出来るように工夫されています。


 

まとめ

いかがでしたか?完全に海外のようなベッドルームを再現するのは中々難しいかもしれませんが、日本にいても取り入れやすいアイデアもたくさんあります♪良かったら参考にしてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ