やっぱり「ジョガーパンツ」が大好き♪おすすめコーディネートをご紹介!

以前から注目されている「ジョガーパンツ」その存在はいまや定番アイテムになりつつあります。裾がすぼまっていくそのフォルムは履くだけでおしゃれに見えることから、1枚はもっているという方が多いのではないでしょうか。「ジョガーパンツ」はその名の通りジョギング用に履くような動きを邪魔しない仕様になっているパンツのこと

公開日:2017/04/14
著者:
やっぱり「ジョガーパンツ」が大好き♪おすすめコーディネートをご紹介!

著者名

goma

goma

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

以前から注目されている「ジョガーパンツ」その存在はいまや定番アイテムになりつつあります。裾がすぼまっていくそのフォルムは履くだけでおしゃれに見えることから、1枚はもっているという方が多いのではないでしょうか。「ジョガーパンツ」はその名の通りジョギング用に履くような動きを邪魔しない仕様になっているパンツのこと。裾やウエストがゴムになっているものが多く、履き心地はジャージのようでリラックスして履くことができるのに、コーディネート次第では通勤スタイルにもなります。そんな優秀なアイテムのジョガーパンツを素材別におすすめのコーディネート例をご紹介します。

ドレープジョガーパンツ

ドレープの入ったジョガーパンツは通勤スタイルにも取り入れやすいアイテムです。動きやすいつくりになっているので一日履いていても締め付けられることもなく、疲れにくい優秀アイテムです。


 

白のシャツと合わせてシンプルなモノトーンコーディネート。チェック柄のサンダルで遊び心を取り入れて♪


 

広告

 

かわいらしいツイスト袖のトップスで女性らしさを引き立てます。パールのネックレスできちんと感も忘れずに。


 

フリンジがたっぷりついたボルドーのバッグと今年の必須アイテムスリッパのような「バブーシュサンダル」でおしゃれな着こなしに。


 

リラックススタイルに見られがちなジョガーパンツですが、白シャツとパンプスを合わせると一転通勤スタイルに。カーキとバッグのキャメルでより大人の女性らしい印象に。


 

デニムジョガーパンツ

デニム素材のジョガーパンツはその動きやすさからリラックスしてデニムスタイルを楽しむことができます。普通のデニムパンツとは一味違ったおしゃれなコーディネートになります。


 

Tシャツとスニーカーでシンプルカジュアルなスタイルに。春の暖かい日差しの中の長時間のお散歩も疲れ知らずですね。


 

カジュアルなボトムスもきれいなブラウスとクラッチバッグを合わせることで、きちんと感がでますね。でも本当はリラックスして履けてしまうジョガーパンツはやっぱり優秀。休日に映画や買い物に行くときにしたくなるコーディネート。


 

デニムとトレンチコートで今年の春の定番スタイルにもジョガーパンツで他人と差をつけるコーディネートになります。エナメルシューズでアクセントを取り入れて。


 

ベレー帽を取り入れることで今年らしくなります。


 

 

ジョガーパンツはパンプスと合わせると足首がきれいにでて足を細く見せてくれます。前だけをインして後ろを出すアシンメトリーなスタイルで縦長の効果もプラスしてスタイルよく見せます。


 

スウェットジョガーパンツ

スウェット素材のジョガーパンツ。リラックスしながらもだらしなくなりすぎないので、休日スタイルの定番としてひっぱりだこの予感です。


 

スウェット素材も白いシャツで女性らしいスタイルになります。へび柄シューズでシンプルなコーディネートにアクセントをプラス。


 

スウェット素材でも裾がすぼまった細身のスタイルのジョガーパンツなら美脚効果が生まれます。トレンチとハットと合わせて大人かわいい注目コーディネートに。


 

今年のスタイルとして「ちょいださ」が注目されつつあります。丸メガネとダメージのデニムジャケットで今年らしさをプラス。


 

カーキのロングジレとベレー帽で個性的なスタイルに。ロングジレの縦長効果でスタイルよく見せることができます。


 

グレーでまとめたコーディネート。休日のスタイルにも白シャツを取り入れることで、だらしなくはなりません。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。リラックスとおしゃれを兼ね備えた優秀アイテム「ジョガーパンツ」。定番になりつつありますが、ベレー帽やロングジレなどを取り入れることで今年風のコーディネートになりますね。休日のリラックススタイルも通勤スタイルもコーディネート次第。あなたらしいコーディネートを探してみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!