大人のターバンコーデ特集☆ターバンひとつでおしゃれ度アップ!

数年前からじわじわとターバンブームがやってきていますよね。ターバンをプラスするだけでとってもおしゃれに見えます。「でもターバンは若い子がつけるもの…」と諦めてしまっている大人女性も多いはず!実はターバンは大人女性にぴったりのアイテムなんです。今回は大人女性のターバンコーデをご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人のターバンコーデ特集☆ターバンひとつでおしゃれ度アップ!
アバター画像

aaaaoin0329

ライター

一児の子育てに奮闘中の30代。昔からファッションが大好きでいろんな系統を渡り歩いてきました。今は専ら大人カジュアル派です。安くて着まわしのきくアイテムが大好き。大人女性の等身大のファッション情報を発信しています。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

数年前からじわじわとターバンブームがやってきていますよね。ターバンをプラスするだけでとってもおしゃれに見えます。「でもターバンは若い子がつけるもの…」と諦めてしまっている大人女性も多いはず!実はターバンは大人女性にぴったりのアイテムなんです。今回は大人女性のターバンコーデをご紹介します!

大人のターバンコーデ

グレー系

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] 【MORE5月号掲載】ビーミング by ビームス / カットリブターバン

2,376円

ターバン初心者の大人女性に最もおすすめなのが、グレー!髪色にも馴染みやすく、どんな服装にも合わせやすいグレーは、活躍間違いなしです!最初に選ぶターバンは是非グレーにしてみてください♪では、グレーのターバンを使ったコーデをご紹介します。

 

こちらはバギータイプのデニムと合わせたコーデです。ターバンをつけることで、ボーダー×デニムというシンプルコーデのアクセントとなります。


 

こちらはボーダー×デニムのスカートコーデです。近所にお買い物に行くときも、ターバンをつけるととってもおしゃれに見えますよね☆


 

こちらは白に近いグレーのターバンを使ったコーデです。白のタンクトップワンピと合わせることで、とっても爽やかなコーディネートになります。


 

チノパンにもグレーターバンはバッチリはまります!初めて挑戦するときは、このようなシンプルなコーデに取り入れるのがおすすめです。


 

 

ベージュ系

[MODE ROBE] ニットツイストデザインワイドヘアターバン

1,620円

グレー同様、どんな服装にも合わせやすいベージュも、一本目のターバンにおすすめです!柔らかい雰囲気が出るため、そのような雰囲気が好きな方や、暖色系がお好きな方はベージュをチョイスすると良いです。では、ベージュのターバンを使ったコーデをご紹介します♪

 

こちらはエメラルドグリーンと黒の挿し色としてベージュを取り入れたコーデです。ハッとするようなエメラルドグリーンにもベージュが合います。


 

ベージュは赤にも合います。赤の強さがベージュによっていい感じに和らぎますね。


 

もちろんデニムにも合います!白や薄い色のデニムと合わせるときは、黒のアイテムを取り入れることでグッとコーデが締りますよ。


 

ネイビー系

[BEAMS WOMEN] BEAMS BOY / ワイドターバン ヘアバンド

2,160円

あまり人とかぶりたくないという方にはネイビーがおすすめです!マスタードやボルドーのような、少しクセのある色とバッチリ合います。2本目ターバンとしてもおすすめですよ。それでは、ネイビーのターバンを使用したコーデをご紹介します♪

 

ネイビーのターバンをするなら、濃い目のデニムを合わせるのがおすすめです。色のトーンが合うため、コーデにまとまりが出ます。


 

マスタードとの相性は抜群です!マスタードのブラウスなどにもとっても合うので、マスタード好きの方は是非チャレンジしてみてくださいね。


 

ボルドーともしっくり合います。ボルドーと合わせるときは、濃い目のネイビーを選びましょう♪


 

ブラック系

[OSMOSIS] ワイドツイストヘアターバン

2,700円

2本目ターバンとしてブラックもおすすめです!重たくなりがちなブラックも、ターバンで取り入れるとアクセントとなり、締りのあるコーデになります。それではブラックのターバンを使ったコーデをご紹介します♪

 

こちらはフリルブラウスとデニムに合わせたコーデです。ブラックのターバンを合わせることで、フリルたっぷりの甘めのブラウスもかっこよく仕上がります。スニーカーを黒で合わせるのもポイントです☆


 

こちらは白×黒のモノトーンコーデです。モノトーンコーデにはやはりブラックターバンがバッチリ合いますね!


 

意外とブラウンにも合います。ブラウンと合わせるときは、他のアイテムを黒で合わせるとうまくまとまります。


 

 

カラー・素材を変えて

マスタード

[MODE ROBE] ニットツイストデザインワイドヘアターバン

1,620円

マスタードのターバンはとってもアクセントになります♪

 

カジュアルなスタイルにマスタードが映えていますね。


 

デニム素材

[CIAOPANIC TYPY] デニムターバン

1,620円

デニム好きな方はこんなデニム地のターバンもおすすめです。

 

 

コットン地の服と相性◎です。


 

柄物

[CIAOPANIC TYPY] ボタニカル柄ターバン

1,620円

「普通のターバンじゃ物足りない!」という方は、是非柄にもチャレンジしてみて♪

 

このようなワントーンコーデに柄ターバンを取り入れるのがおすすめです。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は大人女性が取り入れやすいターバンコーデをご紹介しました♪夏に向けて大活躍のターバンに是非チャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x