透き通るような美しさに憧れる!透明感あふれるヘアカラーで春夏のおしゃれを楽しむ

日本人が憧れる人気の外国人風ヘア。それを叶えるのに必須なのが透明感ある美しいカラー。また、これからは特に軽やかな透明感カラーが映える季節ですよね。透き通るような美しい髪を手に入れて春夏のおしゃれを楽しんでみませんか?この記事ではそんな透明感あふれるヘアカラーのスタイルを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

透き通るような美しさに憧れる!透明感あふれるヘアカラーで春夏のおしゃれを楽しむ

日本人が憧れる人気の外国人風ヘア。それを叶えるのに必須なのが透明感ある美しいカラー。また、これからは特に軽やかな透明感カラーが映える季節ですよね。透き通るような美しい髪を手に入れて春夏のおしゃれを楽しんでみませんか?この記事ではそんな透明感あふれるヘアカラーのスタイルを集めてみました。ヘアスタイルは変えたくないけどイメチェンしたいとお考えの方、ぜひご参考にしてみて下さいね。

透き通るような美しさに憧れる!透明感あふれるヘアカラーで春夏のおしゃれを楽しもう!

透明感のある髪ってどんな髪?

髪の透明感とは色素の薄い、光で透けたような感じのことを表します。外国人の髪は日本人と違い、色素が薄く柔らかいイメージがあり、あか抜けて見えるので外国人風ヘアは人気がありますよね。


 

透明感のあるカラーにこだわりたい

こちらはミルクティーベージュでカラーリング。ベージュ系は赤みを消してくれて明るさを出せるので透明感を出すのにおすすめ。


 

 

グレー×ベージュ

グレーとベージュを合わせたグレージュも透明感がでやすいので人気のカラーです。透明感のあるグレージュスタイルに毛束感のあるカットでエアリーさをプラス。


 

アッシュベージュでヌーディーに

ヌーディーなアッシュベージュは光に当たった時が柔らかさが秀逸。


 

上品なイメージなので大人の女性にもおすすめ

アッシュベージュは上品なイメージに仕上がるので明るめでも落ち着いた印象に見えます。大人の女性にもおすすめです。


 

アッシュ×グレージュ

アッシュとグレージュのどちらも透明感を作り出すカラーを合わせて使って、透き通るような仕上がりに。


 

白髪染めでも透明感は出せる!

こちらはスロウカラーという白髪染めを使った施術例。白髪染めとは思えない透明感ですね!


 

イルミナカラーならノンダメージ!

透明感を出すためのカラーリングやブリーチはどうしても髪は傷めがち。その点、髪に優しいイルミナカラーならノンダメージで安心。コーラルピンクで今年らしく。


 

暖色系でも透明感は出せる!

赤みの消してくれる寒色系のアッシュが人気ですが、暖色系のカラーなら女性らしい仕上がりに。こちらは中でも青紫系ラベンダーカラーでカラーリング。


 

 

ラベンダーアッシュ

暖色系と寒色系のいいとこどりをできるラベンダーアッシュ。


 

暖色系でおすすめなラベンダー

暖色系の中でもラベンダー系ならアッシュからチェンジもしやすいのでおすすめです。


 

ピンク系のカラーで大人可愛く!

黄色みやマット感を抑えてくれるラベンダーカラーでツヤと透明感のある髪に。ベリー系の色味がきいたラベンダーピンクで大人可愛い仕上がりに。


 

モーブピンクで甘さを抑えて

ピンク味が強く出るのが苦手ならばモーブピンクがおすすめ。強すぎないピンクならトライしやすいですね。


 

まとめ

いかがでしたか?憧れの外国人風ヘアを叶えるのに欠かせない透明感あるカラー。髪色が変わればグッと印象も変わりおしゃれ度もアップ!ぜひ透き通るような美しい髪を手に入れて春夏のおしゃれを楽しんで下さいね。

こちらもおすすめ☆

x