初夏のコーデに絶対にはずせない白スニーカー、永遠の定番アイテムをご紹介します。

今やスニーカーはシーズンを通して必要不可欠なアイテム。初夏になると特に爽やかな白スニーカーの出番が多くなりますね。流行のオールホワイトコーデにもスタイリングに抜け感をつくるにも白スニーカーはマストハブです。雰囲気の異なる白スニーカーをいくつか揃えておくとコーデの幅が広がりますよ。

公開日:2017/04/19
著者:
初夏のコーデに絶対にはずせない白スニーカー、永遠の定番アイテムをご紹介します。

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

今やスニーカーはシーズンを通して必要不可欠なアイテム。初夏になると特に爽やかな白スニーカーの出番が多くなりますね。流行のオールホワイトコーデにもスタイリングに抜け感をつくるにも白スニーカーはマストハブです。雰囲気の異なる白スニーカーをいくつか揃えておくとコーデの幅が広がりますよ。本日は白スニーカー初挑戦の人にも、二足目の購入を考えている人にもおススメの、永遠の定番アイテムをご紹介します。

Keds CHAMPION ケッズ チャンピオン

[Keds] Keds(ケッズ) CHAMPION OXFORD CVO(チャンピオンオックスフォードCVO) 537001

4,860円

アメリカ生まれの究極のシンプルスニーカー。軽くて、コンパクトなフォルム、どんなコーデにも合わせやすい万能アイテムです。

 

ケッズを使ったコーディネート

余計なものをそぎ落としたシンプルなホワイトシャツとフレアスカートのコーデ。大人の潔さと少女のあどけなさが残る絶妙なコーディネートにケッズがぴったりです。


 

さらりと着こなしたシャツやショートデニムからすらりと伸びた手足の肌見せがラフでありながらセクシーです。無造作にまとめたヘアスタイルともマッチしていますね。


 

袖シャンのトップス、クラッシュデニム、サロペット、旬のアイテムをたくさん使ったコーデでもケッズなら決して邪魔をしません。足元に抜け感をつくり、軽さをプラスしてくれます。


 

センタープレスが端正な印象を与える、ボックスストレートのチノパン。幅の広い折り返し部分のボリュームをコンパクトなケッズが綺麗にまとめています。


 

広告

 

SUPERGA スペルガ

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY SUPERGA CLASSIC スニーカー

8,424円

イタリアの老舗ブランドがつくる、シンプルながらもモードな香りのする一足。厚めのキャンパス地でできたスニーカーは程よいボリュームがあって、スカートとのコーデにおススメです。

 

スペルガを使ったコーディネート

鮮やかな色のマキシスカートは他をシンプルに調えることで大人の艶やかさを演出しますね。スカートの丈感とスニーカーのボリュームがベストマッチです。


 

ラベンダー色のプリーツスカートとメタリックに輝くスニーカーのカラーバランスが素敵です。真っ白のクラッチや肩掛けしたジャケットが洗練された雰囲気、でも気取りすぎず肩の力が抜けた大人の余裕を感じさせます。


 

スペルガはタイトスカートとも相性抜群です。フェミニンなコーデの美しさをキープしつつ、さりげなくカジュアルダウンするのに活躍するスニーカーです。


 

adidas STAN SMITH アディダス スタンスミス

[MEN’S BIGI] 【adidas(アディダス)】スタンスミススニーカー

15,120円

清潔感のあるホワイトレザーのスニーカーはソールのクッション性も高く履き心地抜群。長時間歩いても疲れません。スポーツブランドながら、コーデをスタイリッシュにアップグレードしてくれる優秀アイテムです。

 

アディダス スタンスミスを使ったコーディネート

肩掛けしたニットとスニーカーのヒールパッチの色を揃えて、寛いだ大人の休日スタイル。カジュアルでありながらも、レザー仕様のスニーカーは少しかっちりしたバックとも相性がよく好印象ですね。


 

シンプルなモノトーンコーデにベルクロのスタンスミスがアクセントになっていますね。甲のぽってりした感じが良いバランスを生み出しています。


 

スポーツMixコーデなら間違いなしのスタンスミス、頼れる相棒的シューズですね。ロゴ入りのTシャツと合わせても子どもっぽくならず、爽やかコーデをつくれます。パーカーのチラ見せがデニムonデニムのコーデに効果的ですね。


 

BENSIMONE ベンシモン

[Esmeralda] 「BENSIMON/ベンシモン」キャンバススニーカー/F15004C157

5,940円

フレンチシックを象徴するミニマルなキャンバススニーカー。くたっとした洗いざらしのような風合いやヴィンテージライクなつくりが、エフォートレスな空気を生み出します。

 

パリジェンヌのバカンスシーンのような、白Tシャツにバミューダパンツのコーデ。青のギンガムチェックが可愛いですね。ベンシモンにはまさにこんな雰囲気がぴったりです。


 

キャミソールをレイヤードしたように見えるトップスは、胸元のレース使いがガーリーな雰囲気。ちょっぴりメンズライクなハットを合わせたことで、甘辛要素もあり、上品なプレッピースタイルを彷彿とさせますね。かっちりシューズではなく白スニーカーで抜け感をつくるのがお洒落上級者。


 

夏に一枚持っておきたいフラワープリントの涼しげなドレス。細いストラップや背中のあき具合も美しく、歩くたびに揺れるスカート部分がフェミニンな印象。スニーカーがドレスの魅力を一層引き立てています。


 

 

CONVERSE ALL STAR コンバース オールスター

[AZUL by moussy] コンバースオールスターHI

6,264円

もはや知らない人はいない、定番中の定番、大人気スニーカーのコンバース。カジュアルスタイルと相性抜群なのは勿論のこと、キレイ目コーディネートのはずしアイテムとしても重宝します。

 

オーバーサイズのトップスにブラックスキニー、ハイカットスニーカーで締めくくれば美脚効果も抜群で、格好いい!の一言です。シンプルコーデも地味に見えないのはオールスターのおかげ☆


 

トレンドのワイドパンツにもコンバースのボリューム感がちょうどいいですね。上質なレザーバッグを合わせて、キレイ目カジュアルの完成。


 

モード感漂うアイテム同士の組み合わせにも、コンバースのはずしが効果を発揮します。ロング丈のカットソーにサッシュベルトのトレンドコーデがとってもこなれて見えますね。


 

まとめ

いかがでしたか。本日ご紹介したスニーカーはどれも本当におススメの選りすぐりアイテムです。白スニーカーは汚れのない真っ白なものが、クリーンな印象でコーデを引き立てますね。新しいシーズンには是非買い換えてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!