ヘビロテ確実☆シャツワンピース1枚で春をのりきるコーディネートをご紹介

みなさんはシャツワンピースを持っているでしょうか?そのまま1枚で着ても、デニムの上からさらりと羽織っても使えてしまう、着こなし方でぜんぜん違う顔を見せてくれるとっても便利なシャツワンピース。1枚あれば通勤から大人カジュアル、海にだって行けるコーディネートが完成してしまいます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ヘビロテ確実☆シャツワンピース1枚で春をのりきるコーディネートをご紹介
アバター画像

goma

ライター

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

みなさんはシャツワンピースを持っているでしょうか?そのまま1枚で着ても、デニムの上からさらりと羽織っても使えてしまう、着こなし方でぜんぜん違う顔を見せてくれるとっても便利なシャツワンピース。1枚あれば通勤から大人カジュアル、海にだって行けるコーディネートが完成してしまいます。春から初夏の時期は何を着たらいいか迷ってしまう季節。そんな季節の救世主、シャツワンピースのヘビロテコーディネート例をご紹介します。

レトロ調総柄ロングワンピース

レトロな雰囲気の総柄ワンピース。そのまま一枚での着こなしは、レトロな雰囲気のポシェットを合わせて。


 

× 太リボンベルト

黒の太めリボンベルトを合わせればもっとレトロなお嬢さんのような雰囲気に。ショートブーツを合わせることで上品にまとまります。


 

 

× MA-1

大きめビッグブルゾンMA-1を合わせて、きれいなシャツワンピをカジュアルに着こなします。


 

× スキニーパンツ

スキニーパンツと白インナーの上からアウターのように羽織ります。大人カジュアルな雰囲気になります。パンプスや腕を少しまくって肌を出すことで、全体のバランスがよくなります。


 

× かごバッグ

かごバッグと白いスニーカーを合わせて夏らしく。こんな時は第二ボタンまで外して、開放感を出すと爽やかな雰囲気に。このまま海までお出かけできそう♪


 

× 細ベルト

デニムの上から着こなして、細ベルトをON。1枚で着るのとは全く違った大人かわいいお出かけコーディネートに。ベルトとバッグの色は合わせると統一感がでます。


 

リボン付き ベージュシャツワンピース

ベージュの大人シャツワンピース。リボンがついているところが着回しにもまた一役かいそう♪まずは一枚でシンプルに着こなします。


 

× 黒タイツ

黒タイツと黒の大きめ通勤バッグで、通勤にも使えるコーディネートに。締め付け感がないので一日着ていても疲れません。


 

× 白ソックス

白いソックスとパンプスを合わせるとかわいいらしいレトロな雰囲気に♪


 

× かごバッグ

かごバッグとサンダルを合わせてカジュアルに素肌感を出して着こなしています。かごバッグが入ると一気に夏らしいコーディネートになりますね。


 

 

× スニーカー

こちらもかごバッグですが、足元はスニーカーと、デニムを合わせます。しっとりとしたシャツワンピと足元のカジュアルで外したコーディネートの完成です。


 

× ブラックデニム

こちらは同じデニムでも、ブラックの9分丈スキニーデニムにすることで、すっきりとした大人カジュアルな雰囲気に。切りっぱなしの裾があかぬけたコーディネートになります。


 

× カーキパンツ

センタープレスのカーキのパンツと合わせてさらりと羽織れば、シルエットのきれいな大人のコーディネートに。こちらも通勤スタイルにもいけそうですね。


 

ストライプ シャツワンピース

ゆったりとしたシルエットのストライプシャツワンピース。太めパンツと合わせてさらにゆったりとしたシルエットに。


 

× オレンジ太ベルト

オレンジの太ベルトをウエストマークにすると、ゆったりとしたシャツワンピースはフレアスカートのように着こなします。ブルーのストライプにオレンジがいいアクセントになっています。


 

× ゆったりデニムパンツ

ゆったりデニムに白インナーで、青のストライプの爽やかさが引き立ちます。白のインナーと合わせて白のスニーカーで統一感を出して。


 

さいごに

いかがでしたでしょうか。同じシャツワンピースでも、着こなし次第では全く別の表情を見せてくれます。1枚で着ることでさえ、スニーカー、パンプス、サンダルと合わせる靴で別のコーディネートが生まれます。この春、1枚シャツワンピースを持っているだけでコーディネートの幅がぐんと広がりそうですね。ぜひお気に入りのシャツワンピを見つけてヘビロテしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x