ストローハットを使ったコーデ集♡春夏ファッションのマストアイテム♪

日差しが強くなってくる春夏。これからの季節に向けて必要なのが“ストローハット”ではないでしょうか?ストローハットとは麦わら素材を使った帽子のことを言いますが、その形や色は様々。コーデに合わせて色々楽しみましょう♪

公開日:2017/04/07
著者:
ストローハットを使ったコーデ集♡春夏ファッションのマストアイテム♪

著者名

nanami4

nanami4

現在ヨーロッパ在住の元アパレル販売員です。ファッションの流行を調べるのが趣味です。おしゃれなコーデをご紹介したいと思います。

日差しが強くなってくる春夏。これからの季節に向けて必要なのが“ストローハット”ではないでしょうか?ストローハットとは麦わら素材を使った帽子のことを言いますが、その形や色は様々。コーデに合わせて色々楽しみましょう♪

ストローハットをプラスして♪

大人カジュアルスタイル

明るいオレンジのワイドパンツと落ち感のある素材が大人っぽいトップスのカジュアルコーデ。白と黒の格子柄が珍しいストローハットを合わせてクールな印象に。


 

黒白モノトーンコーデ

黒白のモノトーンコーデですっきりまとめています。黒パンプスに白い半端丈の靴下の組み合わせが可愛らしいですね。太めのベルトで脚長効果も◎


 

広告

 

リラックスカジュアルコーデ

水色のスリットシャツワンピースが爽やかなコーデです。ストローハットのリボンとワイドパンツのベージュを合わせて統一感を出して。リラックスムード漂うスタイリングはお散歩などのお出掛けにもぴったりでしょう。


 

ストライプパジャマパンツが可愛いコーデ

ゆったりとしたストライプがおしゃれなカジュアルコーデ。ざっくりとした網目のストローハットが涼しさをプラスしてくれています。


 

重ためコーデもストローハットで回避

重ためなブラックシャツワンピースもグレーのストローハットで軽やかさを出して。スニーカーやレギンスを黒でまとめてクールなブラックスタイルの完成です。


 

ヴィンテージデニム×リボンが可愛いストローハット

ハイウエストのゆったりめが可愛いヴィンテージデニムに袖にボリュームのあるトップスを合わせたコーデ。落ちついたカラーのストローハットを合わせて。青系の柄が可愛いリボンがアクセントになっています。


 

ブルーのストローハットでマリンコーデ

ネイビーのロングスカートとブルーのストローハットで涼しげに。ボーダートップスを取り入れて落ち着いた大人のマリンコーデになっています。


 

マニッシュコーデにもストローハット

ビックシルエットのシャツに明るめのストローハットでマニッシュに。春夏らしい爽やかなコーデですね。


 

クラシカルなコーデにもストローハットを

黒の透け素材のブラウスにグリーンのワイドパンツがクラシカルなコーディネートです。春夏の重ためカラーはストローハットを合わせて軽さを出しましょう。クラシカル×ストローハットも相性抜群です。


 

白×ベージュの大人コーデ

甘くなりがちなベージュのプリーツスカートもストローハットを合わせることでかっこいい印象に。ベージュと白で統一することでまとまりのあるシンプルなコーディネートです。


 

 

ワンピース×カンカン帽でガーリーに

ふんわりとした配色が可愛らしいカスタネット柄のワンピースのコーディネートです。ゆったりめなワンピースにローファーとカンカン帽を合わせてガーリーに。カンカン帽はどんなコーデにも合わせやすい万能アイテムですよね。


 

バルーンスリーブがかわいいトップスコーデ

今季トレンドの変形スリーブがかわいいプルオーバーとデニムのコーデです。赤いバレエシューズとカンカン帽でガーリーに。


 

花柄ガウンのロマンチックカジュアル

グレーのトップスに白いワイドパンツが柔らかいコーディネートです。花柄ガウンでトレンド感をプラスして。ストローハットの黒リボンと黒のスニーカーで引き締めましょう。


 

刺繍ワンピースを爽やかに

独特の風合いが魅力のインド綿の刺繍ワンピースが爽やかなコーデです。帽子、バッグ、シューズがアクセントになっています。シンプルコーデは小物で遊んでみるのがおすすめ。


 

エレガントなコーデにもストローハットを♪

ドットチュールのワンピースに女性らしいノーカラーのフレアスリーブジャケットを合わせたコーデです。かっちりめのエレガントなスタイリングにもカンカン帽を合わせることで普段使いにもぴったりなカジュアルスタイルに。


 

ストローハットをかぶってお出掛けしましょう♪

いかがでしたか?春夏といえばストローハット。おしゃれとしてはもちろん日差しを防ぐためにも一つは持っておきたいアイテムですよね。ガーリーにもカジュアルにも使え、普段帽子を被らない方にも使いやすいのではないでしょうか?これからの行楽シーズンぜひストローハットを被ってお出掛けしましょう♡

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ