羽織るだけでいつものコーデにトレンド感をプラス!テロンチで作る大人の春コーデ

春は気分的に薄着にしたいけど肌寒かったりと、着るものを選ぶのが難しい季節。そんな時に重宝するのが、軽めのコートやジャケットなどのアウター類。今年はトレンチコートのきれいめな感じは残しつつも、テロンとしたとろみ感ある素材のカジュアルなタイプの「テロンチ」が人気です。

公開日:2017/03/31
著者:
羽織るだけでいつものコーデにトレンド感をプラス!テロンチで作る大人の春コーデ

春は気分的に薄着にしたいけど肌寒かったりと、着るものを選ぶのが難しい季節。そんな時に重宝するのが、軽めのコートやジャケットなどのアウター類。今年はトレンチコートのきれいめな感じは残しつつも、テロンとしたとろみ感ある素材のカジュアルなタイプの「テロンチ」が人気です。シンプルなデザインのテロンチはいろんなスタイルにも合わせやすく、羽織るだけでいつものコーデにトレンド感をプラスできますよ!この記事ではそんなテロンチの春コーデをご紹介します。

羽織るだけでいつものコーデにトレンド感をプラス!テロンチで大人の春コーデを

かっちりしすぎないとろみ感が魅力

トレンチコートの様にかっちりしすぎないとろみ感のある素材で、抜け感のあるコーデにできるのがテロンチの魅力。


 

ワイドパンツとの相性も◎

テロンとした落ち感が魅力のテロンチコート。ワイドパンツなどのトレンドのボリュームのあるボトムスとの相性も◎


 

広告

 

ベーシックな形なので合わせやすい

ベーシックな形なので、普段のコーデとも合わせやすく、羽織るだけで旬のコーデになるのが嬉しい♪


 

ボタンレスのタイプはさらりと羽織って

ボタンレスのタイプはさらりと羽織ってこなれた大人の着こなしを楽しみたい。


 

ノーカラーでリラックスムードに

こちらはボタンレス&ノーカラーのテロンチ。ゆるすぎない適度な落ち感のある素材でラフな着こなしもきれいめな仕上がりに。


 

袖のリボンがアクセント

袖のリボンがアクセントの一着。絞り方でシルエットの違いを楽しめます。


 

カジュアルコーデもきれいめに

パーカーを合わせたカジュアルコーデもテロンチとなら大人のきれいめカジュアルスタイルに。


 

ラフなアイテムと合わせてこなれ感を

ロングシャツにテロンチを羽織って足元にはバブーシュを。ラフなアイテムと合わせて大人のこなれ感を。


 

トレンドカラーのブルーで旬コーデ♪

トレンドカラーの濃いめのブルーが印象的なテロンチ。レトロな花柄と合わせた旬のコーデ。


 

きれいめなアイテムなので通勤にもOK!

テロンチはきれいめなアイテムなので通勤にも使えます。特にさわやかな印象のネイビーは好印象アイテム!


 

ネイビーでさわやかマリンコーデ

ネイビーのテロンチとキャップでさわやかマリンコーデ♪これからの時期にぴったりです。


 

やわらかいテロンチなら上からサッシュベルトをオンしてももたつかず、レディな着こなしを楽しめます。


 

肩抜きコーデで今年っぽく

肩を抜いてリボンでウェストをマーク。かちっと着るより適度に崩した着こなしが今年っぽい。


 

まとめ

いかがでしたか?シンプルなデザインのテロンチはいろんなスタイルに合わせやすく、羽織るだけでトレンド感をプラスできる便利なアイテムです。どんなアウターを買おうか迷っているならぜひテロンチを取り入れて、抜け感ある大人の春コーデを楽しんでみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!