サロペットを大人っぽく着こなそう!おしゃれな春コーデ54選をご紹介☆

サロペットはどの季節でも使え、どんなアイテムにでもあわせやすい優秀なアイテムです。春アイテムとあわせれば簡単に春コーデをつくることもできますよ。しかし「サロペットはコーデが幼くなってしまうのでは?」と思っている方も多いでしょう。そこで今回はサロペットを取り入れた大人の春コーデを色別にご紹介します。

公開日:2017/03/24
著者:
サロペットを大人っぽく着こなそう!おしゃれな春コーデ54選をご紹介☆

サロペットはどの季節でも使え、どんなアイテムにでもあわせやすい優秀なアイテムです。春アイテムとあわせれば簡単に春コーデをつくることもできますよ。しかし「サロペットはコーデが幼くなってしまうのでは?」と思っている方も多いでしょう。そこで今回はサロペットを取り入れた大人の春コーデを色別にご紹介します。

白系

爽やかなシャツにストライプニットを重ね、サロペットをあわせた大人カジュアルコーデです。サロペットはロールアップすると、抜け感も演出できますね。赤いバンダナが可愛らしく、ワンポイントとなりますよ。


 

白のサロペットにトレンドライクな花柄のロングガウンを羽織った可愛らしいコーデですね。透け感のあるガウンで涼し気な雰囲気に。小物はブラウン系でそろえることで、やさしい雰囲気となりますよ。


 

春にぴったりなオールホワイトコーデです。黒のポインテッドパンプスで大人っぽく、締まった印象となりますね。バッグにバンダナをふんわりと巻きつければ、ワンポイントとなりますね。


 

白のトップスとサロペットのふんわりとしたコーデにチェックシャツガウンを羽織れば、ぐっとメリハリをつけることができます。ニット帽やスニーカー、アクセサリーは黒でまとめると大人っぽさも演出できますよ。


 

白とグレーの2色コーデはやわらかな雰囲気となりますね。黒のミニポシェットや時計を取り入れることで引き締めることもできます。すっきりシルエットのサロペットで足首を見せることで、脚が細く見える効果も。


 

白のトップスに白のサロペットをあわせたホワイトコーデにカーキのチュール付きMA-1を羽織って大人カジュアルコーデに。レオパード柄のクラッチバッグで女性らしさも演出!メタリックサンダルもワンポイントに。


 

サロペットは裾がふんわりとしたシルエットでやわらかな雰囲気に。背中が大きくあいたサロペットだからこそトップスのロゴがしっかり見えて後ろ姿もおしゃれな仕上がりとなっています。足首をだすことで脚長効果も。


 

白のサロペットにクールなカーキのミリタリージャケットを羽織ったシンプルコーデ。トップスやサンダルに黒をチョイスすると大人っぽい仕上がりとなります。襟に引っかけたサングラスがワンポイントとなっています。


 

シンプルなモノトーンコーデです。白が多めのため清潔感もあり、明るい雰囲気で春にぴったりですね。ニット帽やソックスなど細かなところに黒を取り入れることでコーデをぐっと引き締めることができますよ。


 

広告

 

黒系

可愛らしい星柄トップスに大人っぽい黒のサロペットをあわせたモノトーンコーデです。ドット柄のかごバッグも春らしさを演出してくれます。グレーのカーディガンを羽織ることで、落ち着きもプラス!


 

ウエストラインに締まりがあるためシルエットにもメリハリをつけることができるサロペットですね。Gジャンを羽織ることで爽やかな雰囲気となります。赤いバンダナ柄バッグを取り入れると、アクセントとなりますね。


 

白シャツにサロペットをあわせたきれいめコーデです。帽子やバッグはグレーで統一することでコーデもワンランクアップします。ヒールが高いパンプスをチョイスすれば女性らしさも演出でき、脚もきれいに見えますよ。


 

シンプルな大人カジュアルコーデにやさしいピンクベージュのカーディガンを肩に掛ければ、やわらかな雰囲気となりますね。トレンドライクなレースアップシューズをあわせれば、大人っぽい仕上がりとなります。


 

ゆったりサロペットはリングがワンポイントとなっていますね。落ち着いた色でそろえられたカジュアルコーデには、白のミニショルダーバッグを取り入れることで明るくなります。ぺたんこシューズで歩きやすさも。


 

レディライクなピンクベージュのシャツに黒のサロペットをあわせれば、きれいめカジュアルコーデとなりますね。ヒールパンプスで大人っぽさをプラスできます。グリーンのバッグがワンポイントとなっていますね。


 

サロペットにネイビーのトップスをあわせ、可愛らしいギンガムチェックシャツを羽織った大人可愛いコーデです。ギンガムチェックシャツで春らしさも演出!白のバッグやオペラシューズでコーデも明るくなりますね。


 

ボーダートップスにサロペットをあわせたシンプルなモノトーンコーデにカーキのミリタリーブルゾンを羽織れば大人っぽい仕上がりとなりますね。赤いバンダナ柄バッグをあわせて可愛らしさもプラスできますよ。


 

すとんとしたシルエットになりがちなサロペットもデニムジャケットでウエストマークすることで、メリハリのあるシルエットとなりスタイルもよく見えます。ブルーがシンプルモノトーンコーデの差し色になっています。


 

目を引くイエローのニットにはワイドなシルエットのサロペットをあわせることで落ち着いた雰囲気となります。デニムジャケットを肩にかければ一気に春らしさもアップ!スニーカーは白をチョイスして軽さもプラス。


 

ロゴトップスにサロペットをあわせた休日コーデです。グレーのパーカーを羽織ることで大人っぽく落ち着いた印象に。小物もサロペットやパーカーと色をあわせることでコーデもワンランクアップしますね。


 

コーデュロイ素材の大人っぽいサロペットにカーキのミリタリージャケットを羽織ればクールな雰囲気となりますね。バッグやスニーカーも黒でそろえることで統一感も。トップスに白をチョイスするとワンポイントに。


 

 

ブルー系

カジュアルテイストなブルーのサロペットにはニットをあわせて大人カジュアルコーデに。ヘアバンドもサロペットと同じ素材であわせるのもポイント。ボルドーのパンプスをチョイスすれば女性らしさも演出できますよ。


 

ヴィンテージ感のあるサロペットにきれいめトレンチコートを羽織った大人カジュアルコーデです。赤のスニーカーで可愛らしさをプラスしてワンポイントにもなっていますね。カンカン帽で季節感を意識することも。


 

レースブラウスにデニムサロペットをあわせるとシンプルなリラックススタイルとなりますね。サロペットの裾はロールアップすることで、こなれ感を出すこともできます。かごバッグにはバンダナを巻いてアクセントに。


 

ぺプラムデザインで可愛らしいデニムサロペットにはフリルシャツをあわせることで、可愛らしい大人カジュアルコーデとなります。赤のサンダルがワンポイントに。深めのVネックなので、長めのネックレスがぴったり!


 

ダメージがアクセントとなっているサロペットに明るいベージュのきれいめトレンチコートを羽織ると、メリハリのある仕上がりとなりますね。トレンチコートはマキシ丈でIラインをしっかり強調することができますよ。


 

フェミニンなブラウスにぺプラムデザインのサロペットをあわせれば、可愛いカジュアルコーデとなりますね。黒のパンプスで大人っぽさもプラスできます。ロゴがワンポイントのかごバッグで春らしさも演出できますね。


 

白のトップスにサロペットをあわせたシンプルコーデでは、星条旗クラッチバッグがワンポイントとなりますね。サロペットはロールアップすることで抜け感も演出できます。足首をだすことで、脚長効果も期待できます。


 

袖のフリルが可愛らしいギンガムチェックシャツにすっきりとしたサロペットをあわせれば、大人カジュアルコーデとなります。かごバッグで清涼感もプラスできますね。ブラウンのモカシンで大人っぽさも演出!


 

シンプルなカジュアルコーデにロングチェックシャツをプラスすることで、Iラインを強調することができます。小物を白で統一することでコーデが明るくなりますね。ラインソックスがワンポイントにもなります。


 

鮮やかな赤のトップスにサロペットをあわせてカジュアルコーデに。カーキのアウターを肩に羽織ることで大人っぽさもプラスできます。トップスと同じ赤のヘアバンドをつけるとアクセントとなり、おしゃれ度もアップ!


 

白のロングカーディガンを羽織ればコーデが明るい雰囲気となり、縦のラインも強調できますね。サロペットはすっきりときれいなシルエットです。トレンドライクな花柄のシューズで女性らしさもアップ!


 

白シャツにサロペットをあわせた爽やかなラクチンコーデです。ゆったりとしたサロペットでラフな感じを演出し、カジュアルな仕上がりとなりますね。バッグに結んだ赤いバンダナがワンポイントとなっています。


 

 

グレー系

グレーのサロペットは上品さのあるアイテム。赤のボーダートップスとあわせると可愛らしさをプラスできますがサロペットのおかげで子どもっぽくなる心配はありません。バンダナ柄バッグを取り入れてワンポイントに。


 

春らしく爽やかなギンガムチェックシャツにグレーのサロペットをあわせれば、大人っぽい雰囲気となりますね。ブルーのバッグで可愛らしさも演出できます。白のハットをプラスすれば、コーデが明るくなりますよ。


 

サロペットに白のブルゾンを羽織った爽やかな大人カジュアルコーデです。ところどころに黒を取り入れることでぐっとコーデを引き締めることもできますね。涼し気なハットで季節感も取り入れることができますよ。


 

白のトップスに裾がきれいに広がっているサロペットをあわせたシンプルコーデ。足元にはスニーカーをチョイスすると、カジュアルさもプラスできます。まだ肌寒ければ、Gジャンを羽織ってもメリハリがつきおしゃれ!


 

ウエストをぐっと引き締めることができるサロペットにクールなライダースを羽織れば、メリハリのあるカジュアルコーデとなりますね。丸いフォルムのショルダーバッグでコーデにやさしさもプラスできますよ。


 

黒のトップスは袖がフリルとなっていてシンプルながらも大人可愛い雰囲気です。ゆったりシルエットのキャミサロペットをあわせればシンプルな春コーデとなります。小物もグレーでそろえてコーデもワンランクアップ!


 

サロペットにメンズライクなカーキのアウターをあわせたラクチンコーデですね。ボーダートップスで可愛らしさもプラスできます。キャップやスニーカーが黒なので、落ち着いた雰囲気となりますよ。


 

サロペットに黒のレースアップシューズをあわせれば、大人っぽい仕上がりとなりますね。Gジャンを肩にあけることで春らしさも演出できますよ。小物も黒でそろえることで引き締まり、統一感ありますね。


 

ボーダートップスにサロペットをあわせたシンプルコーデに明るいブルーのデニムロングチェスターコートを羽織れば、爽やかな雰囲気となりますね。バンダナを巻いたラフィアクロッシェハットで清涼感もプラス!


 

ワイドシルエットとなるサロペットにネイビーのロングトレンチコートを羽織れば、縦のラインを強調することもできますよ。トップスやスニーカーは白をチョイスすると、コーデが明るくなり軽さも演出できます。


 

サロペットに白のカーディガンを肩にかけただけのリラックススタイル。サンダルもカーディガンと同じ白でそろえることでおしゃれ度もアップ!淡い色でまとめられているので黒のバッグをプラスすると引き締まります。


 

 

ベージュ系

ベージュのサロペットはやわらかな雰囲気となりますね。シンプルなボーダートップスとあわせると、春らしさも感じるカジュアルな仕上がりとなります。裾を少しだけロールアップすることで抜け感も演出できますね。


 

ゆったりとしたサロペットもブルーのチェックシャツでウエストマークするとメリハリがつき、アクセントにもなりますよ。黒の小物でぐっと引き締めて、カーキのフリンジニットで可愛らしさもプラスできますね。


 

サロペットとボーダートップスのシンプルコーデに落ち着きがあるグレーのロングジレをプラスすればIラインをしっかり強調できる春コーデとなります。スニーカーと取り入れるとほどよくカジュアルダウンできますね。


 

白のトップスとゆったりシルエットのサロペットでつくるやわらかな雰囲気のゆるコーデですね。キャップやスニーカーでカジュアルさもプラスできます。かごバッグを持てば春らしさも演出できますよ。


 

ウエストリボンが可愛らしいサロペットに軽やかな雰囲気のフリンジロングカーディガンを羽織れば爽やかなラクチンコーデに。サンダルやバッグも白でそろえることで統一感があり、おしゃれ度もアップしますよ。


 

ボーダートップスとサロペットでつくるラクチンコーデです。シンプルな仕上がりなので、バッグは柄物をチョイスするとワンポイントとなりますね。春にぴったりなシューズであるスリッポンで抜け感も演出できます。


 

黒とベージュの2色でつくるカジュアルコーデです。スキッパーシャツやパールネックレス、ゴールドバングルで大人っぽく、エレガントさも演出できます。レースアップバレエシューズで女性らしさもプラスできますね。


 

黒のスニーカーや春にぴったりなGジャンを肩掛けにしてメリハリをつけた大人カジュアルコーデですね。ベージュのサロペットにバッグやトップスに白をチョイスすることで、やわらかさも演出できますよ。


 

ベージュのサロペットに辛口アウターをあわせた大人カジュアルコーデです。アウターやパンプスを黒でそろえると、バランスのとれた仕上がりとなりますよ。白のミニバッグを取り入れると、ワンポイントとなりますね。


 

ウエストラインがはっきりとしているサロペットはスタイルがよく見えますね。サンダルやバッグもサロペットやトップスと同系色でまとめるとコーデもワンランクアップ!首元にバンダナを巻くことでアクセントにも。


 

まとめ

サロペットを取り入れた春コーデを色ごとに分けてご紹介しましたが、いかがでしたか?サロペットは大人っぽく着こなすこともでき、さまざまなコーデを楽しむことができますよ。ぜひこの春はサロペットをゲットして、おしゃれな春コーデに挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆