ベレー帽を使ったコーデ51選♡春夏は小物で差をつけよう♪

ベレー帽のかぶり方もコーデもバリエーションが多くなってきました。暖かい気温と一緒に気持ちが軽やかになる春。そんなバリエーション豊富なコーデを組み合わせやすいベレー帽を使って、オシャレに差をつけてみませんか?パンツ・スカートコーデから人気のブランドごとにも分けてご紹介します!

2017/03/21 更新
著者:
ベレー帽を使ったコーデ51選♡春夏は小物で差をつけよう♪

ベレー帽と言ったら漫画家…といったイメージを持っている方はもう随分少ないかもしれませんね。そのくらいベレー帽のかぶり方もコーデもバリエーションが多くなってきました。暖かい気温と一緒に気持ちが軽やかになる春。そんなバリエーション豊富なコーデを組み合わせやすいベレー帽を使って、オシャレに差をつけてみませんか?パンツ・スカートコーデから人気のブランドごとにも分けてご紹介します!

ベレー帽+パンツコーデ

ベレー帽×黒縁メガネは相性抜群!チェックのテーパードパンツをはいて、レトロ感のあるコーデに。レースアップシューズからのぞく白い靴下がお利口さんなきちんと見えを引きだしてくれます。


 

ボーダーのトップスとクロップド丈のワイドパンツを合わせたきれいめカジュアルなコーデは、ベレー帽、ショルダーバッグ、ローファーシューズを靴で合わせてワンランクアップの装いに。


 

アーミーベレー帽があるように、軍用コートが発祥と言われるトレンチコートと合わせてベレー帽をかぶると規律あるきちんとした印象に。ハイヒールと合わせてエレガンスさをプラスしてバランスの良いコーデに。


 

ワイドパンツと合わせたコーデはボリュームのあるトップスをタックインすることで、リラクシングな雰囲気を程よく出します。ライトグレーのベレー帽を使うことでより春らしいコーデになりますね。


 

白を基調としたスタイリングは、小物でアクセントをつけるのがおしゃれ上級者。白バッグにスカーフを巻き付け、ベレー帽をかぶり、パンプスをはけばカジュアルなサロペットを着てもエレガンスな雰囲気漂います。


 

ボーダーのトップスはカジュアルなアイテムですが、シャツとレイヤードコーデした上品なスタイリングでベレー帽とより相性がよくなります。ダメージ加工のデニムパンツであえて足元を外してもGOOD!


 

黒を中心としたダークカラーのコーデは落ち着いた雰囲気ですが、スニーカーやデニムジャケットのアイテムを使うことで春らしい動きのあるコーデに。ベレー帽をかぶってキュートさをプラス。


 

Vネックのシャツはシフォン生地で作られているから、柔らかく透け感のある素材で春らしい印象がたっぷり。トップスと同じ色のベレー帽かぶって統一感をだしつつ、パンプスで上品なアクセントを。


 

刺繍柄の巾着ショルダーにウェストの前リボンがキュートなトップスを合わせたフェミニンコーデは、ベレー帽やデニムパンツなど異なるテイストのアイテムを合わせてこなれ感のあるコーデに。


 

ベージュの濃淡で組み合わせたコーデはまとまりがあり、落ち着いた印象を与えます。ベレー帽にショルダーバッグ、フラットシューズなどをブラックでそろえてシンプルシックなアクセントを加えた素敵なコーデに。


 

クロップド丈のパンツは足元がすっきりして見えるので、春に着まわしたいアイテムのひとつ。チェックガウンシャツを羽織ってカジュアルにまとめたら、ベレー帽を使って優しい雰囲気もプラスして。


 

ベレー帽をかぶると他の小物も引き立ちますね。首周りのスカーフ、真っ赤なハンドバッグ、シンプルなシルエットのパンプス、と形はシンプルなものを組み合わせて小物で表情をつけたきれいめなカジュアルコーデ。


 

広告

 

ベレー帽+スカートコーデ

アシンメトリーのギャザーがたっぷり入ったスカートは大人の雰囲気たっぷりです。チェーンバッグやヒールの高い靴と合わせたレディなコーデには、ベレー帽を組み合わせて上品に外すのがおしゃれ。


 

気温差の大きい春。寒い日はニットに頼りたくなることもありますよね。ニットにベレー帽を合わせたら秋冬コーデのよう?そんな時は透け感のあるチュールスカートにスニーカーを履いて春っぽく。


 

ベレー帽はシンプルスタイルのアクセントにぴったりです。立体的な形がリッチなペンシルスカートはトップスをタックインするだけでさらりとカッコイイ着こなしに。ベレー帽とヒールのアクセントが効いていますね。


 

鮮やかなブルーのトップスは春にも着こなしたくなる一品ですよね。サロペットワンピースにレイヤードコーデしてカジュアルスタイルに。ベレー帽をかぶってカジュアルだけではない品の良さをプラス。


 

きれいめに着れるミリタリーコートは春先に着まわせれる嬉しいアイテム。フレアデニムスカートをはいたより春らしいコーデは、ベレー帽をかぶってどちらのアイテムとも相性よくカジュアルにコーデを。


 

ネイビー×モスグリーンのダークカラーのコーデは落ち着き感たっぷりの大人コーデ。ロングチュールスカートや籠バッグで春っぽさと、ベレー帽で遊び心を忘れない大人カジュアルに。


 

 

ベレー帽をブランド別にご紹介☆

SHIPS for women

ライトブルーのデニムワイドパンツは春夏にぴったりの爽やかな一枚。メタリックなパンプスと合わせて都会的な着こなしに。コットン素材のベレー帽にバケツ型バッグを合わせて大人のカジュアルスタイルに。


 

タック入りのチノパンはキレイめコーデに一役買うアイテム。ボーダーのトップスと合わせてマリンスタイルにしたら、コットン素材のベレー帽をかぶってより水兵さんの様に。足元をフラットシューズでみせて涼やかに。


 

CA4LA

サッシュベルトのついた白のトップスは女性らしい華奢な雰囲気がでる主役顔の一枚。青のデニムジャケットと合わせて春らしい爽やかなコーデに。CA4LAのベレー帽と迷彩バッグでメンズライクさを程よくプラス。


 

ウェストにギャザーの入ったコートはスタイルアップさせてくれる頼もしいアイテム。鮮やかなインディゴブルーのチノパンをハイウェストで着こなして脚長効果も期待できます。黒のベレー帽でマニッシュさをプラス。


 

SLY

デニムオンデニムのスタイリングを着こなすには難しいと考えていらっしゃる方はいませんか?シンプルなトップスと、かごバッグやベレー帽などこなれ感のあるアイテムと合わせれば大人カジュアルなデニムスタイルに。


 

プリーツの入ったワイドパンツはエレガンスな一枚。あえてボーダーのトップスやライダースジャケットで崩したらベレー帽をかぶってきちんと感のあるカジュアルコーデに。


 

大人のキレイめコーデはシンプルアイテムでまとめてエフォートレスシックな着こなしに。デニムにサンダル風の靴を合わせ抜け感たっぷりのコーデはベレー帽を使って全体をキレイめに引き締めてGOOD!


 

ピンクのリボンフレアスリーブのニットは超主役級のキュートさ!可愛すぎるアイテムを大人ならシンプルに着こなしてベレー帽とパンプスでアクセントをつけてシンプルな中にカッコよさもプラス。


 

 

HONEYS

オールインワンにボーダー、グレーのトップスをレイヤードしてちょっぴりボーイッシュなコーデに。子どもとのお出かけや野外での活動にもぴったりですね。


 

ホワイト×ネイビーの太目ボーダーニットなら春ニットとしても使える爽やかな色合い。デニムジーンズに赤のハイカットのコンバースと合わせてアクティブでカジュアルな装いに。ベレー帽の膨らみがキュートです。


 

MOUSSY

デニムワイドパンツはベルトをアクセントに効かせてボーダーのトップスをタックインしてシンプルに着こなしたら、ショルダーバッグやポインテッドトゥ、ベレー帽でまとめて大人の雰囲気に仕上げて◎


 

ピンタックブラウスに細ベルトを巻いてウェストラインを作ってよりフェミニンなスタイルに。トップスは、ボリューム感がスキニーとバランスよいコーデ。ベレー帽がタッセルのアクセサリーとよく合いますね。


 

光沢感のあるリラクシングなラインのシャツはパジャマのよう。ワイドパンツと合わせる時もタックインして程よくゆるっと感を出すのがおすすめ。ベレー帽をかぶってニュアンスカラーのパンプスと合わせてGOOD。


 

クールなモノトーンコーデはボーダーのフレアニットのトップスが柔らかな雰囲気を出していて、丸みのあるフォルムのベレー帽と相性が合います。チェーンバッグとパンプスでエレガンスな雰囲気も滲ませています。


 

ルーズなトップスはスキニーパンツにタックインしてボリューム感を出しすぎないコーデを。シンプルなシルエットと相性の良いベレー帽は丸みのあるシルエットでほっこりとした雰囲気をプラスできますよ。


 

ミリタリー風のブルゾンを羽織ったメンズライクなコーデにも、軍用アイテムでもあるベレー帽は合います。オレンジのショルダーバッグをアクセントに、オーバーサイズのトップスと合わせてルーズなアーミーコーデに。


 

花柄のロングワンピースをオープンしてガウンのように着こなしたコーデは、ダメージ加工のデニムパンツと合わせてロマンチック過ぎない甘辛ミックスコーデに。ベレー帽が足元の靴とマニッシュな印象をプラス。


 

カジュアルなボーダーのトップスは春夏にぴったりのアイテム。ドレープのよく効いたスカートと合わせて程よくフェミニンさをプラスできます。リボンベルトと合わせたベレー帽が素敵ですね。


 

花柄のサロペットと合わせて黒のトップスを合わせて大人の花柄コーデに。甘すぎない花柄コーデのアクセントにはベレー帽でさりげなくつけるのがこなれ感がでて良いですね。


 

華やかなボタニカルシャツは白のトレーナーと合わせてチラ見せで主張するのが、洗練された大人のカジュアルコーデ。ベレー帽にサングラス、黒のパンツで色味を抑えてトップスをより引き立たせてGOOD。


 

スウェットにスキニーパンツ、コンバースのスニーカーを履いたカジュアル極まりないコーデも、ベレー帽にサングラス、ミニバッグなどの小物をつけると抜け感たっぷりの大人カジュアルコーデに大変身。


 

真っ赤なVネックニットをさらりと着こなしたコーデは、ボトムスやバッグ、靴などを黒くまとめて2色コーデにすることで鮮やかなアクセントが引き立ちます。丸いフォルムのベレー帽でフェミニンさも感じられますね。


 

 

WEGO

ビッグシルエットのトップスにワイドパンツを合わせたリラクシングでルーズ感のあるコーデはベレー帽で締めるとすっきりとしたまとまりが生まれます。アクセサリーもつけて無造作感を抑えたスタイリングに。


 

スモーキーピンクは大人でも着こなしやすい色味の一つ。暖色系なので顔色もよく見せてくれますし、ルーズなシルエットがお尻回りも隠してくれるのも嬉しいですね。ベレー帽と合わせればカッコよさも引き出せます。


 

WEGOのパイピングベレーは上品さをプラスしたいときに便利なアイテム。ネイビー×ホワイトの春らしいカラーリングにベルトをスカーフにしてエレガンスさをちらりとのぞかせるコーデに。


 

ベレー帽を使ったコーデも、アウターのあるなしで随分表情が変わりますね。ワイドパンツのベルトを見せたボーダーのトップスをが爽やかなコーデは春にピッタリですね。肌寒いときはデニムを羽織ってボーイッシュに。


 

ビッグシルエットのGジャンを、スキニーパンツやヒールの高いパンプスをあわせることで、カッコイイのにセクシーな色気も感じるコーデに。ベレー帽をかぶってメンズライクなGジャンと相性よく合わせて素敵ですね。


 

グレーのスウェットにスニーカーを履いて、ストライプシャツと合わせたスポーツミックスコーデは、ライダースジャケットを羽織ってカッコよさ倍増。グレーのベレー帽をかぶってカラーリングのまとまりも◎


 

ハンパ丈のサロペットコーデは子供っぽく見られがち。足の甲をみせて大人のセクシーさを出して、グレーのベレー帽をかぶればアクティブだけじゃないニュアンスを感じられて春コーデにもピッタリ。


 

スリットの入ったタイトスカートと、レースの入ったキャミソールを使ったコーデはあまりにセクシー。同じ黒のスニーカーとベレー帽でまとめながらカジュアルダウンさせて程よいセクシーなコーデに。


 

リラクシングなワイドパンツは細かなプリーツが入ったピンクのワイドパンツを選ぶことでガーリーな装いになります。MA-1と相性の良いベレー帽を選んでカジュアルな大人のガーリーコーデに。


 

ボーダーにデニムパンツは春に着まわしたいコーデだけど、カジュアルすぎると思ったらチュールをレイヤードコーデしてサーモンピンクのパンプスでフェミニンさを出すのも素敵ですね。ベレー帽が良いアクセントに。


 

ワイドパンツとベレー帽の組み合わせはファッションホリック達にも人気のありそうなコーデ。裾の平折がエレガンスなワイドパンツはMA-1で少し崩してはくのがこなれ感があって素敵ですね。


 

まとめ

ベレー帽は秋冬のアイテムという先入観を持っていた方もいるかもしれませんが、こちらでご紹介したように今は多くのファッションブランドがベレー帽を手掛け、コットン素材なども使い春夏やオールシーズンでも使えるベレー帽を出しています。パンツやスカートなどスタイリングも幅広く合わせれるのでぜひこちらを参考にしてベレー帽コーデしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ