女子力のあるヘアスタイルで魅力UP♡大人っぽくて色っぽいロングヘアスタイルコレクション♪

新年度に向けて大人の魅力&女子力のあるロングヘアスタイルにしてみませんか?落ち着き感や有能感が漂う大人の雰囲気で、なおかつやわらかで優しい印象のある大人女子ヘアスタイルを極めれば、周囲からの好感度UP間違いなし!

公開日:2017/03/31
著者:
女子力のあるヘアスタイルで魅力UP♡大人っぽくて色っぽいロングヘアスタイルコレクション♪

新年度に向けて大人の魅力&女子力のあるロングヘアスタイルにしてみませんか?落ち着き感や有能感が漂う大人の雰囲気で、なおかつやわらかで優しい印象のある大人女子ヘアスタイルを極めれば、周囲からの好感度UP間違いなし!

大人っぽいヘアスタイルに老若男女が釘付け

凛とした大輪の華のごとく

大輪の華のごとく凛として誰もが振り返るようなゴージャスなヘアスタイル。大きくゆるくウェーブさせることによって、優雅な雰囲気がかもし出されています。


 

抜け感のあるカラーで

前髪はあごぐらいの長さにして、センター分け。両サイドに分けて大きめのカールで顔をフレーミングすると、面長のお姉さん風美人スタイルになります。カラーは透明感のあるグレージュで外国人風に。


 

かきあげバングはテッパン

大人っぽいロングヘアスタイルの定番と言えば、かきあげバングでしょう。長い前髪が斜めに顔をトリミングしてかっこいいシャープな印象を生みだします。


 

広告

 

S字分け

髪の分け目をまっすぐ直線に分けるのではなく、S字を描くように分けることで、こなれ感のある大人女子のヘアスタイルに。アッシュカラーも適度な軽さを出してこなれ感UP!


 

かきあげからの片目隠し

フェイスラインを半分にするかのように、かきあげた髪が片目を隠すようなシルエットはテッパンのクール&セクシー。ダークカラーでも重くならないように、抜け感の出るカラーをチョイス。


 

ぱっつんでも大人感を出す

ぱっつんバングは子供っぽいイメージになりやすいのですが、そうならないために眉毛のラインで揃えて!また、ワイドバングにならないように、大きくカールしたサイドの髪でフェイスラインをトリミングして!


 

斜めバングとゆるやか波ウェーブ

バングを自然に斜めに流すようなラインにしてカール。分け目近くをシースルーにして、こなれ感を出します。肩にかかるウェーブはゆるふわに大きく巻いてお姉さまスタイル。


 

ストレートロング

明るめの髪でもヤンキーではなく、お姉さまスタイルにみせるには髪のツヤと美しさをきちんと維持したストレートにすることが重要です。まとまり感があって、きれいな髪なら、ご覧の通りの大人かわいいスタイルに。


 

アレンジヘア:ポニーテール

ハイポジションのポニーテールで大人感を出すには、前髪をあげてスッキリさせると効果的。ちょっと今のトレンドと逆行するようですが、おくれ毛を出さずにキレイに結い上げて、テールの部分のカールをゴージャスに。


 

アレンジヘア:1本三つ編み

後に1本に三つ編みし、それをサイドに流して留めます。長いバングをかきあげて大きくゆるく巻いてフェイスラインをフレームすることでゴージャスでありながら、可憐な印象の大人女子ヘアスタイルに。


 

アレンジヘア:ローテール

ローテールは、お手軽なところが魅力ですが、一方でちょっと間違うと生活感が漂ってしまう危険なスタイルでもあります。ポイントはおくれ毛やラフ感を出しつつも、「アホ毛」は出さないように注意すること!(*アホ毛…飛びだし毛、切れ毛)


 

アレンジヘア:シニョン

シニョンなどまとめ髪にする時、アダルトな雰囲気にするには、まとめた髪がゴージャスな雰囲気になるように、うなじを隠すかのようなボリューム感を出すのがポイントです。


 

まとめ

「落ち着いた雰囲気を出したい」、「人前に出ても恥ずかしくないスタイルにしたい」というような大人っぽいロングへアルタイルをご紹介しました。同じようなヘアスタイルでも、ほんのわずかなニュアンスの違いで印象が大きく分かれます。ロングなら修正しやすいので、参考になるスタイルがあれば真似してみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ