ジャケットを使った大人のオフィスコーデで新入社員に差をつけよう☆

春になり、皆さんのオフィスにも新入社員が入ってきましたか?まだリクルートスーツ風の新人さんに差をつけて、オフィスファッションをリードしたいですよね。今回はテーラードジャケットを使ったクールで知的なコーディネートをご紹介します!

2017/03/31 更新
著者:
ジャケットを使った大人のオフィスコーデで新入社員に差をつけよう☆

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

春になり、皆さんのオフィスにも新入社員が入ってきましたか?まだリクルートスーツ風の新人さんに差をつけて、オフィスファッションをリードしたいですよね。今回はテーラードジャケットを使ったクールで知的なコーディネートをご紹介します!

パンツを合わせてデキる女性の雰囲気

シンプルに

インナー、パンツ、靴を同系色でまとめて紺のジャケットをプラスすれば、シンプルながらも知的な印象ですね。


 

アクティブに

ストライプのシャツにベージュのジャケットがアクティブで格好いい雰囲気ですね。細ベルトでしっかりウエストをマークしているのがgood☆


 

広告

 

クラシカルに

白いジャケットはロング丈を選ぶとこなれた印象です。細身のパンツとのバランスがパーフェクト。時計やバックなど、小物にメンズライクなものを合わせると上級のコーディネートが完成します。


 

ピリ辛に

アウターはグレイッシュなワントーン。でも良く見るとジャケットはグレンチェックでスパイスが効いています。ダブルジャケットとテーパードパンツのバランスもいいですね。


 

エフォートレスに

ジャケットのくたっとした素材感がエフォートレスシックです。白いボトムスとピンクのインナーで軽やかに仕上がっていますね。ちらりと覗く網タイツがおしゃれです♪


 

エレガントに

少し光沢のある白いジャケットがとってもエレガント。インナーもワントーン&とろみ素材でまとめるとことでぐっと大人な雰囲気ですね。あえて鮮やかな色のパンプスを選んで華やかさもプラスします。


 

クールに

ピンストライプのロングジャケットが縦のラインを強調してスタイル抜群に見えますね。かちっとシャープな印象ながらも、足首を見せつつポインテッドトゥーをはくことで大人の抜け感が素敵です。


 

モードに

春に是非とり入れたいのがこんなパウダーピンクのジャケットです。黒のワイドパンツを合わせてちょっぴりモードな雰囲気に。シルバーのパンプスがぴりりとよいアクセントになっています。


 

スタイリッシュに

ワントーンコーデもヌーディーカラーが断然おしゃれで大人の女性を演出します。フォーマルな印象も与えるので、大事な会議や会食の時にも活躍するコーディネートですね。ブラウンのシューズが全体を引き締めてgood☆。


 

スカートを合わせてフェミニンな印象に

甘辛に

ハイウエストのミニスカートにノーカラージャケットをオンすると華奢見え&脚長効果抜群。寒色系を選んでいるので、甘くなりすぎず、きちんとした印象です。オンでもオフでも使える大人の甘辛コーデです♪


 

 

定番のアイテムで

定番中の定番、ボーダーのカットソーも金ボタンのネイビージャケットをプラスすればかっちりした印象に。ベージュやブラウンのボトムスとの相性もいいですね。


 

シックに

裾のカットワークが美しいスカートに抜け感のあるジャケット。まくった袖のピンクが差し色になっておしゃれ上級者のコーデですね。肌見せのバランスも絶妙で、白い大き目のショッパーがクールです☆


 

綺麗色で

爽やかなサックスブルーが初夏にかけてぴったりの色ですね。肩掛けジャケットやシャツの上にロングネックレスを合わせたところに大人の余裕が感じられます。


 

ドレスにジャケットをオン

花柄のワンピースもスモーキーなカラーを選べばオフィスでも使えそうですね。さらにブラックのテーラードジャケットをオンすることで引き締まったコーディネートに。パンプスではなくメンズライクなレースアップシューズ、しかも真っ白を合わせたことでおしゃれ度がぐーんと上がっています。


 

カジュアルフライデーに

大人カジュアルを楽しんで

金曜日だけはカジュアルな服装OKという会社も多いのでは?そんな時はジーンズにジャケットのコーディネートが格好いいですね。ダークカラーのジーンズを選べば、オフィスで浮くこともありません。


 

個性的なカラーで

金ボタンのジャケットは色のセレクトで個性的に仕上がりますね。人気のホワイトジーンズやチノパンを合わせても、きちんと感が保てて好印象です。


 

王道のホワイトジャケットで

ブラックのインナーに目の覚めるようなホワイトジャケット、ロールアップしたジーンズの組み合わせがとてもこなれています。ジャケットの袖を肘まであげてインナーをちらっと見せているのもスタイリッシュですね。


 

まとめ

いかがでしたか?定番のテーラードジャケットも、素材や色味、形を変えて様々にコーディネートできますね。袖をまくったり、綺麗色のパンプスを合わせて大人のこなれ感を演出してください。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!