ふわっと春の風を感じて♪テールカットスカートで作る大人可愛いコーデ特集♡

今の季節にぴったりなテールカットスカートをご紹介しています。テールカットスカートを知らない方でもこれを見ればおしゃれに着こなせますよ♪

公開日:2017/03/29
著者:
ふわっと春の風を感じて♪テールカットスカートで作る大人可愛いコーデ特集♡

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

テールカットスカートって知ってますか?

テールカットスカートとは前より後ろ側が少し長くなったスカートのことを言い、色々な長さのものがあります。大人女子が使うなら前側の長さが膝丈以上のものがオススメです♪膝下のほっそりした部分を見せて華奢感をUP出来るのでスタイルもよく見えますね♡また、テールカットスカートは風をふくみやすく、春らしいふわっとした印象にぴったり!今回はイマドキなテールカットスカートコーデをご紹介します。きっとお気に入りの1着が見つかりますよ♪


 

テールカットスカートをはきこなそう♪

おしゃれ初心者さんならダークトーンなスカートを使うとGOOD!しっとりと大人っぽく着こなせます。スカートに合わせて小物も同じカラーをチョイスして、コーデに統一感を持たせましょう。


 

広告

 

ブルー系でまとめれば爽やかなコーデに♪スカートにはラフなプリーツが入っているので、可愛らしさも倍増です♡足元はポインテッドトゥパンプスで甘くなりすぎないように大人っぽくシフトして。


 

ブラック×カーキコーデならしっとりおしゃれ度高めなコーデに♪小物にもアースカラーを取り入れて、落ち着きのある着こなしを作りましょう。


 

チェックブラウスを使ってネイビーのワントーンコーデを完成させて♪足元にはホワイトのスニーカーをプラスして春らしい季節感をUPしています。


 

レーシーなホワイトのスカートは程よい透け感で女性らしさをUPしてくれます。ネイビーのビジュー付きトップスも上品で大人女子にぴったりですね!


 

ボーダートップスに合わせるのもテールカットスカートがぴったり!地味になりすぎず、ヘルシーなコーデが完成します♪足元はスニーカーでカジュアルにまとめて。


 

マルチボーダートップスで程よくカジュアルダウンした大人女子コーデ。イマドキなサッシュベルトを合わせているので、ウエストが細く見えてスタイルUPにも効果的♡


 

リボンモチーフを使ったコーデは大人可愛く♡小物にはホワイトを取り入れることで、爽やかさをUP出来ます。上品な印象があるのでカジュアルなパーティーなどにも◎。


 

ふわっと広がりすぎないテールカットスカートならオフィスにもぴったり♪トップスにはきちんと感のあるブラウスをチョイスして、フォーマルな印象をプラスしましょう。


 

 

変形ボーダートップスにテールカットスカートで個性的に着こなして♪足元はブラックのローファーでレトロなコーデを作りましょう♪


 

春らしい花柄をテールカットスカートに取り入れるのもGOOD!花柄のブルーに合わせて、デニムジャケットを取り入れてコーデに統一感を持たせて。


 

ベージュのワントーンでナチュラルコーデを。ポイントでブラックの小物を使ってコーデに引き締め効果を与えるとGOOD!ベルトは旬なサッシュベルトがぴったりですね。


 

大ぶりな花柄スカートもモノクロなら大人女子におすすめです!大人っぽくクラッチバッグにはアニマル柄を取り入れてコーデにアクセントをプラスしましょう。


 

まとめ♡

いかがでしたか?テールカットスカートなら可愛さも大人っぽさも持ち合わせていて、いいとこどりですね!春らしい爽やかさもあるので、ぜひワードローブに取り入れてみてください。今年の春はテールカットスカートが大活躍です♪


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!