春夏におすすめの花柄コーデ50選☆キュートな花柄は季節感も演出できる!

キュートな花柄は季節感を演出できるから瑞々しいコーディネートになります。花柄はあまり選ばない、という方もアイテムや色によっては取り入れやすいものがあると思います。アイテム別に花柄コーデをご紹介致します!

公開日:2017/03/01
著者:
春夏におすすめの花柄コーデ50選☆キュートな花柄は季節感も演出できる!

活動的になる春夏は、コーディネートもカジュアルな物が多くなるのではないでしょうか。そこにフェミニンさやエレガンスさ、ヴィンテージ感などの雰囲気を作りたいのなら花柄のアイテムを取り入れるのはどうでしょうか。キュートな花柄は季節感も演出できるから瑞々しいコーディネートになりそうですよね。花柄はあまり選ばない、という方もアイテムや色によっては取り入れやすいものがあると思います。アイテム別にご紹介致します!

花柄スカート

パーカーにデニムジャケット、キャップやスニーカーといったボーイズライクなアイテムで揃えたら足元は花柄のスカートでカジュアルなフェミニンさを出すのはどうでしょうか。アクティブな印象が素敵ですね。


 

突然の冷たい風や意外に冷える夜など気温差に対応できるデニムジャケット羽織ってもガーリーさを失わないコーデ。黒地に大きな花模様のスカートが目立ちます。タックインでクラシカルな着こなしに。


 

大きな花柄プリントは大人の着こなしができる絶好のアイテム。黒のトップスでシックなレディに決めてシンプルなパールのアクセサリーで上品にまとまります。ボルドーの足元がアクセントになってますね。


 

バックシャンが見事なバックレースアップのトップス。足元はロングスカートで露出を抑えつつも、この花柄のスカートはラップスカート風のデザインなのでフロントからちらりと足元が見え隠れする大人の着こなしに。


 

マスタードカラーの花柄スカートはレトロな雰囲気がとってもキュート。トップスはタックインしながらもスポーティーなスウェットと組み合わせているのが今風の着こなし。足元は白ですっきりとまとめて。


 

花柄と皮のバッグの組み合わせはレディライクで上品な王道スタイル。アシンメトリーなデザインのスカートのドレープがとっても優雅にきまりますね。トップスは無地やシンプルなシルエットがGOOD!


 

ひざ丈の花柄フレアスカートは他のアイテムと合わせやすく、春夏シーズンには持っていたいアイテムの一つ。ネイビーのリボンならコーデを締める効果があって白のトップスやパンプスと合わせても大人っぽい雰囲気に。


 

花柄の台形スカートは膝より上のやや短めの丈。でも、大きめの花柄模様だから大人っぽく着こなせるんです。首元にスカーフを巻いてトップスの露出を抑えることでバランスの取れた大人のコーデを。


 

枝ぶりまで描かれた花柄のロングスカートはマスタードカラーでヴィンテージ風の装い。トレンド感の高いレースブラウスと合わせてネオクラシックな雰囲気に。デニムジャケットを羽織ればカジュアル感もプラス。


 

鮮やかなブルーが際立つ小花模様のプリーツスカート。風に揺れる裾がさぞかし爽やかな印象を与えることでしょう。白のバッグやトップスでまとめて清楚な印象を楽しむのも素敵ですね。


 

広告

 

花柄ワンピース

黒のワンピースは大人がかっこよく着こなせるアイテムのひとつ。花柄のワンピースに帽子から靴まですべて黒で統一させて、ライダースジャケットを合わせるとちらりと見える花柄にこなれ感のある辛口な大人コーデに。


 

すこしくすんだ色味のグリーンの小花模様のワンピースはヴィンテージ感があり、どこか懐かしい雰囲気が漂います。白のバッグとスニーカーで合わせ、一枚でシンプルに着こなしてワンピースのキュートさを強調。


 

黒のワンピースは色とりどりの花柄自体が目を惹くので、その他のアイテムは色を抑えたほうが賑やかになりすぎません。アクセサリーや帽子もシンプルなシルエットのデザインで大人っぽく。


 

花柄模様のワンピースは一枚着るだけでレディライクな着こなしになりますよね。あえてメンズライクなMA‐1と合わせてコーデの幅を楽しむのも薄着を挑戦できる春だからこそですね。


 

黒×大花柄は大人の雰囲気満載のグラマラスな印象のアイテム。白のトップスやタイトなデニムパンツと重ね着をしてカジュアル感をだすのが春らしくて素敵ですね。足元をヒールにしてこなれ感を。


 

イレギュラーラッフルの袖口が軽やかな動きがあって優雅で涼やかな一枚。花柄は刺繍でできているとのことで、クラス感のあるワンピースはレイヤードよりもこれ一枚でさらりと着こなすのが大人の色気を感じます。


 

淡いペパーミントグリーンのワンピースは小花模様がとても可愛らしく、上品な一枚です。透け感のある素材も使っているようなので、春から初夏に向けて活躍する事間違いなしですね。


 

Vネックにノースリーブの花柄ワンピースはライトグレーを中心としたモノトーンの色合いが大人っぽい一枚。ウェストの大きなリボンも着やせ効果が期待できそう。シンプルなラインだから春夏に着まわせそうですね。


 

ゆったりとしたシルエットのネイビーのワンピースはとろみ感のある素材で大人っぽく着こなせそう。襟ぐりがすっきりとしているワンピースだからアクセサリーも合わせてコーデを楽しむのも面白そう。


 

花柄ワンピースはプリーツが効いていてトレンド感のあるおしゃれな一枚。キャミソール風だからレイヤードコーデを楽しむのにぴったり。夏なら白いトップスとの相性もよさそうですね。


 

 

花柄パンツ

ルームウェアで大人気のgelato pique。甘い香りまで漂ってきそうなピンク×バラのスイートなデザインはビッグシャツにスニーカーでメンズライクさをプラスで甘さを抑えることで外着としても活躍できそう。


 

流行りというより、もはやすっかり定番アイテムとなったスカンツ。若々しい印象を与える小花柄だけど、ロング丈だから大人でも着こなせます。トップスはタックインで縦長効果を出してスタイルよくまとめて。


 

リバティプリントのワイドパンツは落ち感のある素材だから、カジュアルにも大人っぽく優雅にも着こなせそうなアイテム。ゆったりしたラインのトップスと合わせて、リラックスコーデに。


 

椿のような日本の花をモチーフにしたような花柄のワイドパンツはモダンレトロな落ち着きと可愛らしさが同居したデザイン。花をあしらった白のトップスを着た爽やかなコーデは春夏に着まわせそうですね。


 

カラフルな色合いの花模様のパンツは、華やかでトロピカルな雰囲気もあります。トップスにバッグ、靴などのほかアイテムは無地をチョイスでバランスよくコーデ。ネイビーとの組み合わせで涼やかが生まれていますね。


 

光沢が美しいアセテートサテン素材は高級感もあり、華やかな花柄のパンツは人目を引くアイテム。色はモノトーンだから、シルバーやブラックなどのパンプスやトップスと合わせて都会的なコーデがより似合います。


 

マーガレットが舞うような花柄のスカンツは色味が渋く大人っぽいアイテム。ドレープのあるスカンツは優雅に着こなすのもいいですが、ゆとり感のあるトップスと合わせたリラックスコーデも魅力的ですね。


 

小花柄のスカーチョはフェミニンな雰囲気が強いアイテム。ワンタックのシルエットだから大人っぽく着こなすこともできそうです。透け感のあるトップスとリブニットのキャミソールを合わせて春夏の爽やかなセクシーさを。


 

小花柄のスカーチョはマキシ丈で大人っぽく爽やかに着こなしたいもの。ゆとり感のあるタンクトップをタックインに、クラッチバッグと合わせればエレガンスな雰囲気感じるコーデになりますね。


 

ジョーゼット素材のフリルブラウスは透け感があって春夏にぴったりのブラウス。ギャザーの入った花柄スカンツはモノトーンの中花柄でシルエットも色味も大人っぽく、テラコッタカラーのトップスと合わせてGOOD!


 

 

花柄シャツ・ブラウス

Vネックの花柄のトップスは胸元もすっきりとしてアクセサリーと相性の良いアイテム。タックインでプリーツスカートと合わせると上品でクラシカルな着こなしができますね。


 

発色の良い大胆な大花柄のシャツは一枚だけでも充分な存在感があり、イタリア生まれのシャツブランドNARA CAMICIEならでは。シャツを引き立てるシンプルなワイドパンツで大人かっこいいコーデに。


 

とろみを感じる黒地の花柄シャツは上質さがあって大人女性にぴったりのアイテムです。ふんわりしたシルエットのシャツだからタックインでパンツをすっきり見せるようにはくのがGOOD。


 

柔らかい生地でできたエキゾチックにも見える花柄シャツはカットデニムと合わせてボヘミアン風の装いが春夏に着まわせそうなコーデに。


 

超大きな花柄を淡い色彩で優しく描いたシャツは透け感があって涼やかな雰囲気に。マキシ丈のプリーツワンピースと合わせて華やかなリラックスムードが、リゾート感あるオフの春夏の装いに。


 

華やかでキュートなイメージのある花柄は抵抗感のある人も少なくありませんが、黒地の花柄シャツならそれほど抵抗感を持たずに挑戦できそうですよね。デニムパンツと真っ赤なバレエシューズで甘辛ミックスコーデに。


 

花と同じくらい葉や枝ぶりの様子が描かれていた花柄シャツは甘すぎず、さらっと着こなせる大人のシャツです。デニムパンツや袖口のロールアップで春夏も長く着まわせそうなのが嬉しいですね。


 

花柄のフリーサイズの大きめシャツなら前を開けて、デニムパンツと合わせてメンズライクに着こなすのも似合いますね。ヒールの高いサンダルと合わせて女性らしさもプラスすることでかっこいいコーデに。


 

花柄シャツのフロント部分がレースアップ、袖口にフリルの入ったゴージャスなシャツ。デニムパンツでカジュアルダウンさせるのが、甘すぎないコーデともなってバランスよく決まります。


 

顔周りがぱっと華やぐ、胸元の真っ赤な縁のフリルが印象的なブラウス。赤を引き立てるブルーのデニムとパンプス、バッグで添える赤が潔いカラーコーディネートになっていて春らしさが感じられます。


 

 

花柄ガウン

ワンピースとしてもガウンとしても2WAYで着こなせる人気アイテム。前を開けてガウンとして着こなせば花柄も甘すぎず大人っぽいカジュアルな雰囲気に。


 

こちらもワンピースとガウン2WAYのアイテム。Vネックデザインだからガウンにしたときもアクセサリーが見えて、コーデのアクセントがきちんと効いているのがいいですね。


 

シフォン素材のロングカーディガンは春に羽織るのにぴったりのアイテム。カジュアルなコーディネートを優しい小花柄模様が、さりげなくフェミニンさをプラスしてくれます。


 

華やかな花柄ガウンは無地のアイテムを使ったシンプルなコーディネートにこそ着まわしたいですよね。イエローのトップスとグレーのパンツのシンプルコーデが花柄ガウンを重ねると印象的なコーデに。


 

透け感のある素材だから、花柄ガウンだから夏の紫外線予防にさっと羽織れることもできそう。春ならゆったりパンツでエレガンスに。夏ならデニムスカートやロールアップしたパンツと合わせても相性良さそうですね。


 

ブラックベースに小花柄模様がぎっしりと入ったシフォンガウンは袖口がリボンで結ぶこともできて、どこか懐かしいレトロなアイテム。デニムパンツにレザーサッシュベルトを使ってセンスアップ。


 

黄色の小花が散らしてあるガウンは、白色アイテムとの組み合わせが絶妙です。白のトップスやスニーカーで黄色の小花を引き立てて春にぴったりの装いに。


 

リラックスできるような落ち感のある大胆な大花柄のガウンコーデ。大きな葉のデザインも鮮やかで春夏に重宝しそうです。透け感があるのもレイヤードを楽しめていいですね。


 

パープルとワインレッドの花柄は大人の春コーデには活躍しそうなアイテムの一つです。春はガウンとして、夏は一枚でさらりと着るのが素敵そうですね。


 

鮮やかなインディゴの花柄ガウンはまるで浴衣のように艶っぽさもある一枚。Tシャツにデニムを合わせたカジュアルなコーデもロールアップで女性らしさをちらりと出すのが◎


 

まとめ

花柄はちょっと、という方もブラックベースのもの、小花模様、ヴィンテージ感のある落ち着いたデザインのものだったら取り入れやすそうに思えたのではないでしょうか?大胆なデザインの花柄もコーデによっては華やかすぎない組み合わせにまとめることができると思うので、参考になったのではないかなと思います。春夏シーズンはいろいろな花柄アイテムが出る時期でもありますよね。ぜひこちらを参考に花柄を着こなしてはいかがでしょうか?きっとあなたをより魅力的に彩ってくれることでしょう。コーデの幅が広がることで楽しみも増えると素敵だと思います。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告