オールシーズン使えるボーダー!アイテム別にコーデを色々ご紹介☆

誰もが一つは持っているボーダー!気がつけばクローゼットがボーダーだらけ?!今回は色々なアイテムのボーダー&コーデ実例ををご紹介いたします。

2017/03/27 更新
著者:
オールシーズン使えるボーダー!アイテム別にコーデを色々ご紹介☆

著者名

peanuts56

peanuts56

二児の女の子のママです。ファション関係の仕事を10年ほどしていました。クールで大人らしいファションが得意です。

誰もが一つは持っているボーダー!気がつけばクローゼットがボーダーだらけ?!今回は色々なアイテムのボーダー&コーデ実例ををご紹介いたします。

基本のボーダーは白黒

ベーシックな白黒のボーダーもフレアスリーブになるだけで今年のトレンドを押さえたコーディネートになります。春らしい明るい色合いでコーディネートして足元にワンポイントカラーを入れると全体が締まって見えます。


 

重ね着してみる

キャミソールとの重ね着でシックに着こなすのも今年のトレンドですね。キャミソールは丈の短いものを選んでシンプルにコーディーネートするとコンパクトにまとまって綺麗です。


 

マルチボーダー

今年の春の大本命!マルチボーダー!カラフルで綺麗な色のものが各ブランドから勢ぞろいです。顔まわりに明るい色を持ってくると自然と表情も明るく見えます。寒い日でもコートやジャケットの下は明るい色を取り入れて春らしさを出していきましょう。

商品詳細を見る


 

マルチボーダー・ワンピース

こちらもマルチボーダーを取り入れたワンピース。ネイティブなカラーが綺麗です。デニムジャケットやフリンジのジレ、サボなどと合わせてコーディーネートをするとグッとコーディーネートに差がつきます。

商品詳細を見る


 

マリンボーダー

夏まで大活躍マリンボーダー!デコルテが綺麗に見えるデザインが素敵です。アップヘアーやショートカットの人にオススメのスクエアネックです。キャンパス地の靴との相性も抜群です。デコルテを見せたり足首を見せるだけで春らしさも増すので、パンツの裾や袖を短くしてアレンジしてみましょう。


 

タイトスカート

シンプルなTシャツとタイトなボーダースカートでスポーツミックスなスタイルになります。白と黒の2色のみを使ったコーディーネートはシックでかっこいいです。

商品詳細を見る


 

ビッグシルエットワンピース

一枚でさらりと着れるワンピース。体のラインを気にせずに着れます。ビッグシルエットなので締まった色やシックな色合いにするとスマートに着こなす事が出来ます。

商品詳細を見る


 

ビッグシルエット

ビッグシルエットのマリンカットーソーです。こちらはベージュや茶系のアイテムとの相性がいいです。ビッグシルエットのカットソーは細身のパンツではインせずにそのまま着ても様になります。ハイウエストの場合はパンツにインして違った印象を持たせたコーディーネートが楽しめます。

商品詳細を見る


 

アンサンブル

カジュアルなイメージの強いボーダーですがUネックのアンサンブルと白パンツで合わせると綺麗に着こなせます。薄手の綿100%の生地は春夏の肌寒い時期に持ち歩きたい必須アイテムになること間違いなしです!インナーとカーディガンで別々に使えますので是非チェックしてみてください。

商品詳細を見る


 

ロングジップパーカー

大人のカジュアルスタイルに取り入れたいジップパーカー。ハリのある生地なのでスタイリッシュに着こなせる一枚です。スエットのパーカーとは違いダブルジップで体のラインを自在に演出できる一枚です。

商品詳細を見る


 

ニットジップパーカー

薄手のスムージィー素材のパーカーは肌に吸い付くような着心地が特長です。洗いたてのタオルのような生地感でさらっと着れるのでインナーは半袖やタンクトップなどの薄手のものとの相性がいいです。

商品詳細を見る


 

スカーフで取り入れる

上級者テクニックの小物でのボーダーコーディーネート!シンプルな服やデニム、シャツなどと合わせたいですね。夏場の冷房対策にも1つ持っておくと便利です。

商品詳細を見る


 

ボーダーカゴバック

毎年新しいカラーの出るサイザルバックのボーダー。こちらは春夏使えます。夏になったら麦わらの帽子も一緒にコーディーネートしましょう。最近ではバッグのインナーや持ち手の部分にスカーフを巻いたりと小物を使って変化を持たせるのも流行りです。

商品詳細を見る


 

キャンパスバッグ

マザーズバッグとしても使えるキャンパスバッグも他の人と差をつけたければボーダーがオススメです。オールシーズン使えるのも嬉しいです。マチが広めで持ち手が短いものが扱いやすいです。

商品詳細を見る


 

ボーダーサンダル

ありそうで中々ないのがボーダーの靴やサンダルです。見つけたらそれは運命的な出会いかもしれません。オシャレは足元から。フラットなサンダルはシンプルなアメカジと合わせてみたいものです。

商品詳細を見る


 

ボーダー麦わら帽子

カジュアルな印象の麦わら帽子も黒のパイピングとボーダーの組み合わせでシックな洋服にも合わせやすくなります。春先でも大活躍間違いなしです。

商品詳細を見る


 

まとめ

普段はメインになるボーダーもアイテムによってはコーディーネートの引き立て役になります。オールシーズン使えるボーダーだからこそ色々なアイテムをチェックしてみてはいかがですか?


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!