インテリアにも華やかさを!フリル付きファブリックのあるステキな実例をご紹介

どんなインテリアが好みですか?シンプルなインテリアから海外インテリアのような豪華なインテリアまで、意外と馴染んでしまうフリルの付いたファブリック。今回は、フリルの付いたファブリックに注目し、ステキなインテリアのコーディネートの実例をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インテリアにも華やかさを!フリル付きファブリックのあるステキな実例をご紹介
アバター画像

FUMIKO

ライター

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

どんなインテリアが好みですか?シンプルなインテリアから海外インテリアのような豪華なインテリアまで、意外と馴染んでしまうフリルの付いたファブリック。今回は、フリルの付いたファブリックに注目し、ステキなインテリアのコーディネートの実例をご紹介します。

ベッドリネン

掛け布団カバー

こちらは、Francfranc(フランフラン)のフリル付きの掛け布団カバーです。シックな色合いを選ぶと、甘くなりすぎずとてもオシャレです!


 

クッションカバー

ナチュラルカラーの優しい色合いのベッドリネン。100%麻のクッションカバーは、肌触りも見た目も心地よさそうですね。フリルが付いたカバーなら、インテリアの上級者のコーディネートの様に見せてくれます。


 

ベッドスカート

南プロバンスを思わせるような寝室です。バッドスカートを始め、フリル付きのファブリックでコーディネートされたベッドリネンは、無地なのに華やかさがあります。


 

姫部屋という言葉がピッタリな天蓋付きの女の子のお部屋です。ピンク色のベッドスカートを始め、女の子が憧れてしまう、フレンチシックなステキなコーディネートです。


 

カーテン

フランスアンティーク調なステキなリビングです。フリル付きのカーテンがより洗練されたインテリアの印象にしています。


 

カーテン

輸入住宅のオシャレなインテリアです。フリルがたくさんついたカーテンは、エレガントで女性をうっとりさせてくれる魅力があります。


 

カフェカーテン

なんともエレガントな掃き出し窓です。ホワイトのフリル付きカフェカーテンとリボンタッセルのコーディネートがとても爽やかです。


 

冷蔵庫カバー

ミントカラーがかわいらしい冷蔵庫です。ホワイトのフリル付きのカバーを掛けて、とても爽やかにコーディネートされています。


 

収納ボックス

こちらは、カラーボックスのインナー収納としてフリル付きの収納ボックスを使用しています。フリルのかわいさが何でもないカラーボックスをラブリーな印象に変身させています。


 

トイレ収納

こちらは、トイレットペーパーなどを収納しているトイレ内の収納ボックスです。淡いグレーのフリルがトイレ内を華やかな印象にしてくれています。


 

フリルシェード

こちらは、フリルのランプシェードです。ステンドグラスのドアもとてもステキで、アンティーク調なオシャレな玄関になっています。


 

枕カバー

こちらは、ピンクとホワイトの配色がかわいらしいコーディネートです。たくさんのフリル付きのホワイトの枕カバーは存在感も抜群にかわいらしいですね。


 

クッションカバー

こちらは、ニトリのフリル付きクッションカバーです。爽やかなブルーの色がとてもステキですね。


 

シートクッションカバー

こちらは、ハンドメイドのシートクッションのカバーです。大きめのフリルがとてもステキですが、イスの背面で結ぶ大きなリボンがまたステキです!


 

すのこをリメイク

こちらは、すのこをリメイクした収納棚です。100均のレースのリボンをふんだんに使用し、とても清楚で女性らしい収納棚に仕上げています。


 

まとめ

フリル付きのファブリックのあるインテリアをご紹介しました。フリルがあると、どんなアイテムでも女性らしさやエレガントさが加わった、ステキなアイテムになりました。ホテルライクを目指したり、海外インテリアに憧れたりと、ピンポイントでフリルの持つ優雅さを取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x