100均や無印で購入可能♪クリアケースを使ったおしゃれなコスメ収納☆

クリアケースにコスメを収納したおしゃれなコーディネートをご紹介します。クリアケースは100均や無印、アマゾンなどで購入可能です。海外のインテリアのようなハイセンスな収納術の数々は必見ですよ!

公開日:2017/03/22
著者:
100均や無印で購入可能♪クリアケースを使ったおしゃれなコスメ収納☆

クリアケースを使ったコスメ収納

クリアケースにコスメを収納したおしゃれなコーディネートをご紹介します。クリアケースは100均や無印、アマゾンなどで購入可能です。海外のインテリアのようなハイセンスな収納術の数々は必見ですよ!


 

広告

 

おしゃれな収納術をチェック!

クリアケースにまとめられたコスメが使いやすそうですね。普通の人ならちょうどよいサイズのクリアケースではないでしょうか。コスメのパッケージは白系でまとめられています。飾るコスメのパッケージも同色系でまとめるなど気を使うとおしゃれに見えます。


 

ドレッサーに置かれたクリアケースの収納がおしゃれです。クリアケースにもさまざまなデザインがありますので、並べて設置すると収納力がアップしますね。クリアケースやコスメ以外には何も置かないようにすればすっきり見えます。


 

クリアケースはシンプルなので、高級感のあるドレッサーにも合います。


 

ダイソーできるクリアケースもバリエーション豊富です。違ったデザインを組み合わせて使うと良いでしょう。100均のものはできるだけ安く購入したい人におすすめです。


 

無印のモノも人気です。無印も種類が豊富で作りもしっかりとしています。デザインも素敵なものが多いですが、こちらのボトルスタンドはコスメのディスプレイ収納として人気があります。


 

コスメと一緒に香水を飾るのは海外でも人気のコーディネートです。香水瓶はボトルがかわいいものが多いので、おしゃれに見せることができるでしょう。


 

香水をメインにした収納スペースを作るのも素敵です。特に海外の免税店などで購入できるミニ香水をコレクションしている人には丁度よいサイズの棚になるのではないでしょうか。


 

ブラシたてのみクリアケースを使うのも良いでしょう。ふたがついているタイプは衛生面が気になる人にもおすすめです。中にビーズなどを入れて見た目にかわいくなるように工夫するのも人気です。


 

リップを立てておしゃれに収納するのも海外では人気です。シャネルなどの高級ブランドのリップをコレクションしている人も多いでしょうから、見せる収納をしたい人におすすめです。


 

マニュキアもおしゃれに見せる収納ができるのがよいです。マニュキアは小さくごちゃごちゃしやすいので、整理整頓ができてよいですね。


 

ガラス板のコーヒーテーブルの下に収納する人も多いようです。ワンルームのアパートに住んでいる人はコーヒーテーブルの上でメイクをする人も多いようで、そういった人にとっては使いやすくて便利です。


 

 

棚の中の整理整頓にも便利です。クリアケースを使って、コスメ以外にジュエリーなども収納している人も多いです。さまざまな使い方を取り入れておしゃれに見せるようにすると良いでしょう。


 

こまごましたものも、クリアケースに収納するだけできちんとまとまります。カップやミニトレーをそばに置いておくと、ヘアピンや小さなスキンケア製品を収納するのに便利です。


 

クリアケースと一緒に半透明の収納ボックスを使うのも人気です。クリアケースは小さいものを収納する用の作りになっているものがほとんどですので、大きなヘアケア用品などを収納するためには半透明のボックスを併用して整理整頓をするのがおすすめです。ヘアスプレーなど以外にもフェイスマスクなどさまざまなものを収納できます。


 

半透明のボックスはクリアケースよりも収納力があるものが高いので棚の中の収納におすすめです。コスメ以外にも薬など一緒に収納して、中が見えないようになっていればラベルを貼っておくとわかりやすいでしょう。


 

まとめ

クリアケースを使ったコスメ収納は場所を選ばずおしゃれに飾ることができますね!コスメ以外の収納にも使えて便利なアイテムです。より収納力のある半透明のボックスなどと組み合わせて使うと良いでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告