小さなわんこと暮らす☆インテリアに馴染むおしゃれなペットコーナー実例集

偶然?それとも必然?たくさんの中から出会い、家族として共に暮らす事になったわんこ♡今回は、チワワやトイプードル、ミニチュアダックスなど、小さなわんこが暮らすおしゃれなハウスやトイレコーナーなどをご紹介させていただきます。愛情たっぷりの素敵なシーンをご覧ください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

小さなわんこと暮らす☆インテリアに馴染むおしゃれなペットコーナー実例集
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

偶然?それとも必然?たくさんの中から出会い、家族として共に暮らす事になったわんこ♡今回は、チワワやトイプードル、ミニチュアダックスなど、小さなわんこが暮らすおしゃれなハウスやトイレコーナーなどをご紹介させていただきます。愛情たっぷりの素敵なシーンをご覧ください。

小さなわんこと暮らす。。

わんこと暮らす日々は、毎日がハッピー♪もう、何をしていても可愛くてたまらないっ。。そんな思いでいっぱいなのではないでしょうか。運命に導かれるように出会い、うちに来てくれたわんこのために、ノンストレスな毎日をプレゼントしてあげたいですね。そのための必需品、小さなわんこが暮らす、心地よくおしゃれなハウスやトイレコーナーをご紹介していきます。


 

おしゃれなペットコーナー

日中も、暇さえあれば眠っている、うらやましいようなわんこの暮らしです。そんな愛犬に、とびきり素敵なハウスやベッドを用意してあげたい。。そんな思いを込めた、おしゃれで心地よいハウスやベッド、そしてトイレコーナーをご覧ください。

 

インテリアに馴染む、素敵なハウス&ベッド

階段の下にある愛犬のお部屋。。アイアンの柵の奥には可愛いコタツが!出掛ける時、夜眠るとき、誤飲などの心配があり、ゲージのカギを掛けておきたい場合、こんな環境なら、愛犬もくつろいでお留守番をしてくれる事でしょう。


 

ネーム入りでおしゃれなコーディネートの、キッチン横に作られた愛犬のスペースです。この場所なら、ママがお料理をしているときも、ずっと一緒にいられますね。


 

西海岸風、マリンスタイルのおしゃれなハウスは、なんと手作り作品です。すのこと木材を組み合わせてペイントし、3coinsのアルファベットを付けて出来上がり♪ホワイトの毛色のわんちゃんにもぴったりとマッチした、すばらしすぎるお家です。


 

ニトリの棚にダイソーのリメイクシートを貼って完成させたコーナーの横に、愛犬のゲージをセット。ペンキと違い、異臭もしないDIYなので、愛犬にも安心安全♪白い木目調柄のリメイクシートと白いゲージのコーディネートがとてもおしゃれで素敵です。


 

お昼間のお留守番と、おトイレのためのわんちゃんルームです。床に敷いたマットも、水飲み用のトレイもフードストッカーも、何もかもがおしゃれなアイテムで統一されています。


 

とても可愛いアメリカンな雰囲気の犬小屋ですが、こちらもDIYによる作品とは驚きです。暑い季節には、天井はワイヤーネットにするなど、愛ある工夫をされています。


 

合板をカットして作ったわんこのお家です。体に触れやすい入り口の木の枠部分は、わんこの健康を考えて、市販のペイント材ではなくコーヒー染めにされています。


 

リビングの真ん中に置いておいても素敵なオブジェとなりそうな、可愛いティピーテント♪ちょっと小さい!?いえいえ、わんこは狭いところが大好きで、心から落ち着く場所となるのです。


 

無印良品の「人をだめにするソファ」をご愛用中♡はたしてこのソファ、わんこのハートも虜にしてしまうのでしょうか!?


 

やっぱりわんこと一緒に眠りたい♪そんな時には、自分のベッドの横に、わんこ用のベットをセットしてしまいましょう。


 

リビングで過ごす時間が多いわんこには、お客様がいらした時などのために、トイレ&ひと休みできるコーナーを、システムゲージで作っておくと重宝します。


 

創意工夫のトイレコーナー

IKEAの折り畳み式物干し用のアイテムを、わんこのトイレコーナーの目隠しに応用しています。まるであつらえたようなおしゃれな雰囲気♪飛び散り防止の役目も果たす、スタイリッシュなおトイレとなりました。


 

わんこのケアグッズを、IKEAのスツールの上の無印良品のカゴの中にひとまとめにし、使い終わったゴミは、白いスチール缶へぽいっ♪おしゃれなアイテムで揃えれば、出したままでも素敵なコーナーとなってしまいます。


 

ココってパークなの!?そんな愛犬の心の声が聞こえてきそうなおしゃれなコーナーは、実は遊び場ではなくてトイレコーナーでした。5匹のチワワ用に、プラスチックダンボールで作成されています。3方が壁になっていますので、雄雌兼用で使う事ができますね。


 

わんこコーナーもおしゃれなインテリアにしてしまいましょう♪

【小さなわんこと暮らす】インテリアに馴染むおしゃれなペットコーナー実例集、いかがでしたでしょうか。わんこのハウスやトイレコーナーも、素敵な設置の仕方では、むしろおしゃれなインテリアとなってくれますね。よろしかったら大切な愛犬のために、素敵なコーナーを作成してみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

x