ドット柄を取り入れて、元気いっぱいなインテリアコーディネイトに!

丸い模様が可愛いドット柄。ファッションではおなじみのデザインですが、その可愛さからインテリアにも取り入れている人が多数いんです。そんなドット柄を使ったインテリアの実例をお届けします。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ドット柄を取り入れて、元気いっぱいなインテリアコーディネイトに!

丸い模様が可愛いドット柄。ファッションではおなじみのデザインですが、その可愛さからインテリアにも取り入れている人が多数いんです。そんなドット柄を使ったインテリアの実例をお届けします。

ドット柄をインテリアに

テーブルクロスに

テーブルクロスにドット柄を用いてみては。テーブルクロスはダイニングの中心になる存在感のあるアイテムなので、ドット柄感が楽しめますよ。


 

カーテンに

カーテンもドット柄を導入しやすいアイテムです。メインとなるカーテンを無地にして、レースのカーテンをドット柄にすれば、その時々に応じたインテリアが。


 

座布団に

ラグや座布団にドット柄を取り入れるのもおすすめです。可愛いイメージのリビングを作りたいなら、ラグ座屋布団をドット柄に。


 

クッションに

クッションもラグや座布団と同じくドット柄を取り入れやすいアイテムです。ちょっとドット柄がほしい時には、クッションは使いやすいアイテムですね。


 

子供部屋に

子供部屋なら、壁にドット柄を取り入れてみても。部屋全体が愛らしくなること請け合いです。


 

フレンチインテリアで

壁の一部にドット柄を取り入れて、フレンチスタイルをキュートにイメージアップ。壁全体にドット柄を入れてしまうと可愛くなりすぎですが、アクセントとして一部だけに。


 

キッチンに

キッチンにもドット柄は素敵ですね。棚の壁面をドット柄でペイントして、統一感のあるインテリアコーディネイトに。


 

冷蔵庫に

ビビットなキッチンを作りたいなら、冷蔵庫にこんなドット柄はいかが?ピンクの壁やイエローのメイン冷蔵庫に合わせて、サブの冷蔵庫にカラフルなドット柄を。


 

モノトーンで

もちろん、モノトーンのクールなインテリアにもドット柄は使えます。クールな中にも遊び心のあるインテリアに仕上がっていますね。


 

洗濯機に

洗濯機にだってドット柄はOK。シンプルなデザインが多い洗濯機をドット柄にして、自分好みのアレンジを。


 

トイレにも

おうちの中にドット柄を取り入れようかどうか悩んでいるなら、まずはトイレをドット柄にしてみては。便座カバーなら取り換えもらくちんです。


 

クローゼットに

見えないところをドット柄にしておしゃれに。クローゼットの中は人目につかない場所ですが、毎日使う場所なので、おしゃれに飾ってあるとうれしいですよね。


 

まとめ

ドット柄を取り入れたインテリアを紹介しました。家じゅうどこでも取り入れられるドット柄。ぜひ取り入れてみては。

こちらもおすすめ☆

x