可愛らしくておしゃれな空間作り♡ドット柄を取り入れたインテリア

年齢問わず女性に人気のある可愛らしい「ドット柄」はカラーや柄の大きさでポップな物からシックなものまで様々なパターンがあります。そんな表情豊かな「ドット柄」を取り込んだおしゃれなインテリアの実例をご紹介します。

公開日:
著者:
可愛らしくておしゃれな空間作り♡ドット柄を取り入れたインテリア

年齢問わず女性に人気のある可愛らしい「ドット柄」はカラーや柄の大きさでポップな物からシックなものまで様々なパターンがあります。そんな表情豊かな「ドット柄」を取り込んだおしゃれなインテリアの実例をご紹介します。

 シック&ポップ

「ドット柄」は点や円を地色と変えてある柄の事をさします。別名「水玉模様」とも呼ばれ息の長い人気のある柄です。この「ドット柄」は色や円の大きさや円と円の間隔の違いによって与える印象を変えるので色んなインテリアに合わせることが出来ます。


 

リビング

こちらは白を基調としたすっきりとしたリビングルームです。真っ白な中にチェアーやマットにビビッドな赤を使う事でアクセントが入っています。また背面には大きな円の赤と白の「ドット柄」をアクセントウォールとして使っていておしゃれです。


 

 

こちらは柔らかい色遣いが特徴的なナチュラルインテリアのリビングルームです。ソファーには生成り色の落ち着いたカラーのクッションと共に「ドット柄」のクッションが並べられています。こんな風にポイントに使ってもおしゃれですよね。


 

こちらはグレーとホワイトでまとめたモノトーン系の落ち着いたリビングルームです。壁にはグレーのドットがライン状に貼りつけられています。こんな風に優しい色合いで「ドット柄」をつかうととてもシックな印象を与えてくれますよ。


 

 キッチン&ダイニング

こちらはアンティーク家具がたくさん使われているヴィンテージ感のあるダイニングルームです。白とブラウンの落ち着いた空間に置かれたミシン台を使ったダイニングテーブルには「ドット柄」の和食器が置かれています。和にもとてもマッチしていていいですよね。


 

こちらはカラフルなグラニースタイルにまとめられたキッチンの一角です。ちょっと軽食を頂くのにちょうどいいスペースにはグリーンベースの「ドット柄」のテーブルクロスが使われていてとてもポップで明るい雰囲気が出ています。


 

こちらは黒と白を使ったモノトーンスタイルのキッチンです。冷蔵庫にはセリアの黒板シートで作ったドットが張り付けられています。無表情になりがちなモノトーンも「ドット柄」を取り入れると可愛らしい雰囲気が出ていいですね。


 

洗面所

 

こちらは明るい木目が優しげなシンプルナチュラルなトイレスペースです。トイレカバーとマットにはベージュベースの「ドット柄」が使われています。タオルなどのファブリックも近い色で合わせてあるので温もりのある空間に感じることが出来ますね。


 

こちらは白をベースとした北欧スタイルのトイレスペースです。両脇の壁には白ベースのピンクの「ドット柄」の壁紙が使われていてとても可愛らしい空間になっています。こんな風に大胆に使ってもおしゃれでいいですよね。


 

ベッドルーム

 

こちらは可愛らしい色合いの北欧スタイルのベッドルームです。壁にはマスキングテープをカットして作った丸を貼り、「ドット柄」を作っています。マスキングテープは壁を傷つけないので何度も張替えが出来てお勧めのアイデアです。


 

 

子供部屋

 

こちらはピンクをベースにした女の子の子供部屋です。壁にはすもーキーカラーのピンクのアクセントウォールとホワイトベースの黒い「ドット柄」の壁紙がはす向かいに使われています。可愛らしさの中にかっこよさのある空間ですよね。


 

こちらは白と黒のモノトーンにまとめた北欧テイストの子供部屋です。壁にはウォールステッカーを使った黒の「ドット柄」が使われていてカッコいいです。また、ガーランドにも「ドット柄」があったりと模様を上手に使っています。


 

まとめ

「ドット柄」を使ったインテリアはいかがでしたか?壁などの大きな空間から柄の入った小さなアイテムまで色んな使われ方がされています。自分の好みのインテリアに合わせて上手に取り込んで「ドット柄」を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告