重めが可愛い♡マッシュバング!ショートでもボブでもおすすめです♪

軽めのシースルーバングも人気がありますが、重めで丸みのあるマッシュバングもおすすめです。ショートだけではなく、ボブでもロングでも相性がいいスタイルを集めてみました♡

2017/03/23 更新
著者:
重めが可愛い♡マッシュバング!ショートでもボブでもおすすめです♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

軽めのシースルーバングも人気がありますが、重めで丸みのあるマッシュバングもおすすめです。ショートだけではなく、ボブでもロングでも相性がいいスタイルを集めてみました♡

ショート

やっぱり一番相性がいいのはショートかも?!マッシュ系で丸みのあるショートスタイルに、長めで重めの前髪がかわいいですね。ルーズな毛先の動きもいいですね。


 

こちらもマッシュショート系。くすんだブラウンのカラーもかわいいですね。
フェイスラインが重めになっていますが、トップが軽く動きがついているので重く見えすぎないのもおすすめ。


 

広告

 

サイドとえり足が短めになっていて、重めの前髪がポイントのショート。量が多い人はこちらのように明るめのカラーにするのもおすすめ。ハイライトを入れると、動きが付きやすくなりさらにいいですね。


 

全体的に短めのベリーショート。前髪だけ少し丸みのあるシルエットに。
ボーイッシュになりがちなベリーショートですが、前髪が長いことと丸みがあることで女らしさも出ますね。


 

長めのマッシュ系ショート。丸みを強調した仕上げも女らしくていいですね。アッシュ系のベージュブラウンのカラーも柔らかい印象になりおすすめ。長さもあるので、少しルーズに仕上げたり巻いてふんわり仕上げたりアレンジも楽しめます。


 

くせ毛風の毛先の動きが可愛いマッシュ系ショート。丸みがあり、少し重さがありますが明るめのカラーで柔らか印象になっています。ルーズに仕上げているのもかわいいですね。


 

ボブ&ミディアム

幅を広めにとってラウンド気味にカットした前髪のボブ。ラウンドしたラインとくるんと丸く仕上げたところも可愛いですね。シンプルな内巻きボブとも相性がいいですね。


 

アシメで丸みのあるシルエットが可愛いマッシュ系バング。全体にもトップから丸みがつくようにレイヤーが入っていて、女らしくかわいいスタイルになっています。軽く赤みの入ったピンク系のカラーも相性がよくいいですね。


 

フェイスラインは少し軽く、前髪は重く丸く仕上げたボブ。後頭部もマッシュ系のラインで丸みがあり頭の形もきれいに見えますね。ウェット仕上げで大人っぽい印象になっています。


 

ワイド気味の前髪と、くせ毛風のゆるいウェーブの可愛いスタイル。落ち着いたブラウンのカラーなど、誰にでも似合いやすくおすすめのボブです。


 

 

明るめのカラーと、大き目のカールが可愛いボブ。前髪はラウンドで、厚めのマッシュ系に。全体に丸みがあるシルエットや、明るめのカラーで柔らかい印象が女らしくていいですね。


 

耳の前まではマッシュ系のショートっぽいシルエットに。サイドからバックはボブのラインの個性的なスタイル。顔周りに入ったワンポイントのインナーカラーもいいですね。


 

 

ウルフベースのミディアムもフェイスラインはマッシュ系にするのがおしゃれ。マッシュウルフということもありますが、ここ数年人気のあるシルエットでもあります。前髪に丸みをつけることで、ウルフカットに新しさが出ますね。


 

こちらは、長めのウルフベース。トップのレイヤーは控えめでフェイスラインも丸みがあります。長めの前髪は分け目のアレンジで印象が変わりやすいのもおすすめのポイント。


 

ロング

ストレートロングもマッシュバングで新鮮な印象に。好みですが、もう少し厚めにとってラウンドさせると少し個性的にもしあがります。


 

くるんと丸い前髪がかわいいスタイル。全体的にゆるめでルーズなくせ毛風のロングと、丸みのある前髪も相性がいいスタイル。明るめで赤みの少ないブラウン系のカラーは、くせ毛風のウェーブにおすすめのカラーです。


 

まとめ

マッシュ系の丸みのある前髪かわいいですね。ショートもロングもボブにも相性がよく、ワンポイントになりますね。くるんとおろしても可愛い、少し分けて流せば女らしく。アレンジもできるところもおすすめ。ボブやロングの人は、まとめたりヘアアレンジをする時にワイドバング(広めの)にしておくと、仕上がりが可愛くなりいいですよ。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!