傘の収納なら100均におまかせ♪簡単DIYで玄関をスッキリしよう!

意外に収納場所に困るアイテムの傘。取り出しやすい場所に置いておくと、とっても邪魔だし見た目も悪い!どうにかしてスッキリ片づけたいですよね。そんなときは、100円ショップに注目です!100円ショップのアイテムで簡単に理想の傘立てを作ってしまいましょう♪

2017/03/18更新
傘の収納なら100均におまかせ♪簡単DIYで玄関をスッキリしよう!

意外に収納場所に困るアイテムの傘。取り出しやすい場所に置いておくと、とっても邪魔だし見た目も悪い!どうにかしてスッキリ片づけたいですよね。そんなときは、100円ショップに注目です!100円ショップのアイテムで簡単に理想の傘立てを作ってしまいましょう♪今回は100円ショップのアイテムで作られた傘立てをご紹介いたします!

お手本にしたい100均傘立てDIY15選

アイアンフックでシンプルに♪

こちらは100円ショップセリアのアイアンフックを壁に設置したシンプルな傘掛け。これなら場所を取らないから邪魔になりませんね♪とっても簡単だし、最高のアイデアです!みなさんもお手本にしてはいかがでしょうか?


 

広告

 

賃貸でも使えるアイアンフック傘掛け♪

賃貸だから壁に穴をあけられない!という方には、こちらの作品をお手本にすることをおすすめします!板にアイアンフックを取り付けているので、壁に穴をあける必要がありません。お掃除のときも簡単にどかせるし、とっても便利ですよ♪


 

アイアンフック×リアル人工芝マットでキュートな傘スタンド♪

こちらのフックもタイプは違いますが、セリアのアイアンフックです。水受けにリアル人工芝マットを敷いていますね。キュートなアイデアです。カフェ風の玄関に良く似合っていますね♪


 

タオルハンガーで可愛い傘掛け♪

アイアンフックではちょっと無骨かな?と言う方には100円ショップのタオルハンガーがおすすめ!こちらのように可愛い傘掛けになりますよ!


 

賃貸でも安心のタオルハンガー傘立て♪

タオルハンガーの裏にマグネットシートを接着すると、賃貸でも安心して使える傘掛けに♪これなら壁に傷をつける心配もありませんね!玄関スペースが小さい一人暮らしに最適のアイデアです。


 

ワンステップの簡単傘掛け♪

とにかく簡単に傘掛けを作りたい方は、100円ショップのつっぱり棒に注目です。壁に突っ張らせるだけで簡易傘掛けが完成しますよ♪つっぱり棒がずり落ちてしまう場合は、つっぱり棒の両端に100円ショップのすべり止めシートを貼ると◎。あっという間に解決です!


 

ブラブラ防止のつっぱり傘掛け♪

つっぱり棒にかけていると、傘がブラブラして邪魔になることも。そんなときはつっぱり棒を2つ使いましょう。傘がブラブラして飛び出してこないよう、下部分にもつっぱり棒を設置して置けば、ブラブラしない傘掛けの完成です♪


 

マグネットフックでお手軽傘掛け♪

100円ショップのマグネットフックを扉に貼り付けると、それだけで便利な傘掛けに!簡単すぎるアイデアですね!すぐに実行できる素晴らしいです☆


 

フック×板で簡単傘掛け♪

ちょっとゴツめのフックを板に打ちつけて、その板を立て掛ければシンプルな傘掛けに♪フックは100円ショップで売っていますから、この作品もプチプラで真似することができますね!


 

フック×板の傘掛け2♪

こちらの傘掛けも100円ショップのフックを使用した物です。そしてこちらの作品はなんと板も100円ショップの商品。大手100円ショップでは板も売っているんですね。これは驚きの情報です!


 

 

すのこ2枚でおしゃれな傘スタンドに♪

100円ショップで販売されているシンプルなすのこ。こちらはそのすのこで作られた傘スタンドです。ホワイトにペイントされているおかげで、ナチュラルテイストのおしゃれなスタンドになっていますね。こちらのこだわりの作品だって、基本はすのこ2枚を固定するだけ。ですので、簡単に作ることができますよ!


 

バラして組み立て!すのこの傘立て♪

すのこを一部ばらしてみるとこんなにおしゃれでスマートな傘立てに♪この作品もおしゃれですね。使い勝手を良くするための工夫も凝らされていて、まるで市販品のようなDIY作品です。


 

靴箱付きの傑作も!

こちらは靴箱付きの傘立てです。すのこでこんなことまでできてしまうんですね!ナチュラルな雰囲気がおしゃれでステキ。こんなステキな作品が玄関にあったら、ついついお客さんに自慢してしまいそうです。


 

ワイヤーネットの傘立て

多くの100円ショップが取り扱っているワイヤーネット。こちらの傘立てはそんなワイヤーネットで作られた作品です。結束バンドでワイヤーネット同士を固定し、最後に板を設置。この作業だけでこんなに本格的な傘立てを作ることができます!


 

ガーデン用フェンスを傘立てに♪

こちらは100円ショップセリアで販売されているガーデン用のフェンスとワイヤーネットで作られた傘立てです。セリアにはこんなにおしゃれなフェンスが揃っているんですよ。それにしても、フェンスを傘立てにアレンジしてしまうとは、発想力に脱帽です!


 

まとめ

以上、100円ショップのアイテムで作る傘立て特集でした。どれもおしゃれな作品で、見ていて感心してしまいますね。みなさんもぜひ100円ショップのアイテムで傘立てを自作してみてください♪

 

こちらもおすすめ☆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ