春だからスッキリ見せちゃう!耳かけヘアでオトナの抜け感スタイルに

フェイスラインをきれいに見せて明るい印象にしてくれる耳かけヘア。新生活の第一印象を決める春にぴったりのヘアスタイルです。そこで今回は耳かけヘアをレングス別にご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春だからスッキリ見せちゃう!耳かけヘアでオトナの抜け感スタイルに

フェイスラインをきれいに見せて明るい印象にしてくれる耳かけヘア。新生活の第一印象を決める春にぴったりのヘアスタイルです。そこで今回は耳かけヘアをレングス別にご紹介します。

スッキリ耳かけヘアで印象づける春

ミディアムヘアに

ストレートヘアを耳かけアレンジで仕上げたスタイル。清潔感のあるヘアスタイルはどんな世代からも好印象。


 

パーマで

パーマスタイルを耳かけにすると甘さの中にもシャープな雰囲気がうまれます。柔らかなカールとシャープな横顔のギャップにどきりとしそう。


 

ウェットに

トレンド感のあるウエットヘアを耳かけで。うなじのラインが色っぽい簡単アレンジが出来上がります。


 

ボブスタイルで

シンプルな前下がりボブも耳にかけるだけで印象がかわります。シャープな雰囲気そのままに女性らしい柔らかさが加わりました。


 

厚めバングに

厚さのあるマッシュルームボブも耳かけですっきりと。抜け感がありながら清楚で上品な雰囲気が好感触です。


 

オトナ可愛く

キュートな外ハネアレンジのボブスタイル。耳かけにして輪郭をすっきり見せることで抜け感のあるスタイルに。


 

ショートで

ナチュラルなショートヘアは耳かけでオトナ可愛いスタイルに。スッキリしたフェイスラインとおでこの逆三角形で小顔効果も抜群です。


 

透明感

レイヤーがたっぷり入ったマッシュショート。耳かけの上から落ちる毛先にニュアンスを感じるスタイルです。


 

外国人風

ショートパーマも耳かけでスッキリとした印象に。カールの間から覗くうなじが色っぽいオトナのショートスタイル。


 

ロングで

重さのあるロングヘアも耳かけでアレンジすればスッキリ爽やかな印象に。前髪ありならカジュアルにも決まります。


 

センターパートで

センターパートの耳かけアレンジは、ゆるウェーブで嫌味のない可愛らしさをプラス。春らしい雰囲気が素敵です。


 

小顔効果も

輪郭を出すのに抵抗があるならおくれ毛を一束残してみて。視覚効果で小顔にみえるうえ、作り込みすぎないこなれ感が演出できます。


 

まとめ

この春に挑戦したい耳かけヘアをご紹介しました。清潔感があるのに色っぽい耳かけヘアはオトナ女子におすすめのヘアスタイル。どんなレングスでもできるのでぜひ試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x