清潔にスッキリさせて家事動線をスムーズに!真似したくなる掃除道具収納アイディアをご紹介♪

生活感がにじみ出てしまいがちな掃除道具。ちゃんとした定位置を確保して、出しやすく、しまいやすくしないと家事のイライラは増えるばかり。清潔にすっきりと上手に場所を作って家事動線をスムーズにしませんか?まねをしたくなる掃除道具収納アイディアをご紹介します。

2017/03/21 更新
著者:
清潔にスッキリさせて家事動線をスムーズに!真似したくなる掃除道具収納アイディアをご紹介♪

生活感がにじみ出てしまいがちな掃除道具。ちゃんとした定位置を確保して、出しやすく、しまいやすくしないと家事のイライラは増えるばかり。清潔にすっきりと上手に場所を作って家事動線をスムーズにしませんか?真似をしたくなる掃除道具収納アイディアをご紹介します。

清潔にすっきりと収納♪家事を楽しく♪

空間を有効利用して

飾り棚の下に扉をつけて収納場所を確保。ハンドメイドなので自分仕様に使い勝手よくできます。


 

ボックス

木材で掃除機収納のボックスを作って。目に見えるところにあるだけで掃除機をかけやすくなる。英字を加えておしゃれに。


 

広告

 

ゴミ箱に

部屋の隅を使ってゴミ箱に本体とばらしてノズルを収納。バラバラに収納することでコンパクトになり、高さも統一できてGOOD!


 

収納棚

部屋の中心にある縦長のスペースに掃除用具をすべてまとめて、使い勝手よく。床とフラットなので楽々収納。


 

納戸収納

納戸を掃除道具入れに。フックにかけて空間を有効活用して。ホワイトで統一してスッキリと見せて。


 

あえて飾って

男前のインダストリアルインテリアに、違和感なく掃除機がかけられている。風景のように見えて素敵ですね!


 

デッドスペースに

洗面台脇の狭い隙間に定位置を作って。掃除道具を布バッグに入れてつるして空間利用。ブラックのタペストリーとカーテンで掃除機の無機質な存在感を消して。


 

リビングの中心に

テレビ脇の狭いスペースを利用して掃除道具収納をハンドメイド。そのまま収納で使用頻度の高い場所にあるので取り出しやすい。インテリアの邪魔にならないシンプルなデザイン。


 

 

見せる収納

スティック型をひっかけて、見せる収納。棚を収納するものに合わせて作成して。緑を飾ってほっとする空間に。


 

隠れた場所に

カラーボックスの後ろにフックをつけて、ほうきとちり取りを飾って収納。きれいな形を見せましょう。


 

カフェ風

ナチュラルなカフェ風ダイニングに。使う場所の一番身近に置くことで使い勝手よく。形がかわいいので見せて飾って楽しむのも◎


 

インテリアの一部に

掃除機のかっこいいフォルムをそのまま飾ってインテリアのアクセントとして。飾り棚と並べておしゃれな空間に。


 

まとめ

掃除道具収納をご紹介しました。家事動線をよくして日常をよりよく変えていきましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ