小顔に見えるショートボブ♪スッキリしているのに、フェミニンな雰囲気もたっぷり♡

ショートにしてみたいけど、短くすると男っぽくなってしまうと心配していませんか?そんな不安はご無用です。今回は、ショートでもフェミニンに見えるキュートな「ショートボブ」をご紹介します♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

小顔に見えるショートボブ♪スッキリしているのに、フェミニンな雰囲気もたっぷり♡

ショートにしてみたいけど、短くすると男っぽくなってしまうと心配していませんか?そんな不安はご無用です。今回は、ショートでもフェミニンに見えるキュートな「ショートボブ」をご紹介します♪

愛されショート「ショートボブ」

ショートマッシュボブ

トップにボリューム感があって、やわらかなフワッとしたイメージなので、ショートでも女性らしいスタイル。顔周りの髪がマッシュなシルエットでキュートに仕上がっています。


 

 

もみあげがキュート

こちらもやわらかなラインの毛束感がフェミニンなイメージのスタイル。えりあしはスパッとしていますが、スッキリ感が好印象。もみあげのくるんという毛束がとってもキュートですね。


 

大人のショートスタイル

ストレートの長めのうざバングがクールで大人っぽいスタイルですね。丸いシルエットから顔の輪郭をトリミングしながらフェイドアウトする髪が小顔に見せてくれます。


 

フワッと甘いシルエット

ゆるふわのパーマが甘いシルエットを生み出しているショートボブ。長く目にかかるバングに大人っぽい香り。後ろの髪が描く緩いカーブに動きがあっていいですね。


 

エンジェルシルエット

段々に重なったパーマヘアのカーブが、やわらかでナチュラルな印象。右に流したバングがもみあげの毛束と合流するような流れを作って小顔見せしてキュートです。


 

ちょっとくせ毛のストレートマッシュ

アシメのマッシュスタイルが、フレッシュでナチュラル。トップの毛束に少しラフなクセをつけて、ナチュラル感を出しています。インナーカラーで髪が立体的に見えてオシャレな雰囲気。


 

黒髪ストレートボブ

ストレートの黒髪が白い肌に映えてイノセントな雰囲気ですね。眉上で切ったフリンジバングがみずみずしい印象を生みだし、サイドの毛束で変化をつけることで、こけしちゃんのようなイメージを消しています。


 

黒髪&パーマでフレッシュに

強めのパーマをかけるなら、カラーは黒か、アッシュの入ったダークカラーがオススメ。外国人風で、フレッシュな印象に。バングは短めのオン眉パーマで決まり♪


 

 

長めのバングがクール&キュート

厚めにつくったバングをサイドに流さず、バングとして前にたらして個性的なスタイルに。大人っぽいイメージの中にチャーミングな印象をプラス。それでいてすっきりしたえりあしに色気が漂います。


 

楽ちんスタイリングヘア

くせ毛を活かしたナチュラルなボブ。スタイリングが楽ちんなヘアスタイルで、乾かすだけでOK♪フリンジバングが大人かわいい雰囲気で、フレッシュなイメージです。


 

目を隠す長い前髪にツヤ

大きくカールしたかきあげうざバングからのぞく瞳がセクシー。エレガントな軌跡を描いてカールする曲線が大人っぽさを出しています。広く見える額には知的な印象が。


 

 前髪無しの典型的ボブ

スタイリッシュな前下がりボブで、こなれた大人のヘアスタイルに。大きく描くカーブが女性らしいイメージをつくり、トップの細い浮いた毛束が立体感のあるナチュラルな印象を生みだしています。


 

まとめ

大人女子にもってこいの知的でフェミニンなショートボブを集めてみました。こけしちゃんのようなお子様ボブにならない秘訣は、立体感や動きを感じるニュアンスを加えることと、バングに透け感、こなれ感をだすことです。ゆるふわパーマや、フリンジバングをプラスしたボブがナチュラルで今風のオシャレなスタイルでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

x