春の新生活にぴったり!白を基調としたおしゃれなスッキリインテリア☆

春の新生活にぴったりのおしゃれな白を基調としたインテリアをご紹介します。整理整頓のコツや美しく見えるインテリアのポイントをチェックしましょう!ちょっとした工夫でおしゃれに見える技の数々は必見です!

公開日:2017/03/13
著者:
春の新生活にぴったり!白を基調としたおしゃれなスッキリインテリア☆

春の新生活にぴったりな白基調インテリア☆

春の新生活にぴったりのおしゃれな白を基調としたインテリアをご紹介します。整理整頓のコツや美しく見えるインテリアのポイントをチェックしましょう!ちょっとした工夫でおしゃれに見える技の数々は必見です!


 

広告

 

ハイセンスなコーディネート&収納術をチェック!

白を基調としたキッチンは清潔感があります。冷蔵庫の上のデコレーションやキッチンカウンターの上の花がかわいいですね。シンプルなだけではなくワンポイントになる飾りがあるとおしゃれです。


 

白いタイルが美しいキッチンにも憧れますね。白でまとめられた雑貨も素敵です。色がなくてもチョイスする雑貨によって個性が出せます。こだわって選んだアイテムを素敵に飾りましょう。


 

きちんと整理整頓された引き出しの中にもセンスのよさが感じられます。色を統一したり小さなものは収納の仕方を工夫しながら、おしゃれに隠す収納をしましょう。


 

ナチュラルな木のかごなどをプラスするのも素敵です。小さなガーランドなどもかわいく細部までこだわりが感じられるコーディネートです。ナチュラルテイストは日本の家と相性が良いのでおすすめです。無理に外国風にしたりせず、日本の家の良さをいかすのも良いでしょう。


 

部屋全体が白で統一されているのも美しいですね。手抜きなく小さな雑貨などもおしゃれに飾ってあり真似したくなるようなコーディネートです。ポイントでグレーを取り入れてみたり少しシャビーなテイストをプラスしたりと隅々までこだわりが感じられますね。


 

おしゃれなソファスペースも白だとすっきり見えます。おしゃれなデザインの小物がバランスよく飾ってあるのも参考になります。フェイクファーのラグはここ数年のトレンドアイテムですし、シャンデリアも素敵ですね。


 

棚の中の書類など細かいものも、専用ボックスできちんと整理整頓してスッキリさせておきましょう。同じ形のボックスをきれいに並べて収納していると美しく見えます。統一感のある収納を心掛けて隠す収納をすると良いでしょう。


 

白で統一された裁縫スペースは開放感があり手仕事がはかどりそうです。細かい手芸用品は瓶に詰めて収納したりして見せる収納をすると良いでしょう。生活感を出すとコーディネートが難しいですが、かわいいものはどんどん見せる収納に取り入れていくのも良いですよ。


 

子供のおもちゃなどは見せる収納と隠す収納をバランスよく取り入れるようにしましょう。ガーランドを飾るとかわいいです。


 

生活雑貨の収納も、できるだけ白で統一して隠しながら収納すると美しく見えます。容器に詰め替えたりしてパッケージにこだわるだけでもすっきりとおしゃれに見えます。


 

 

洗面用具の収納もパッケージの色を統一したり、詰め替えたりしながら見せ方を工夫しましょう。


 

ヴィンテージ風の小物やグリーンを飾るのもおしゃれに見せやすいでしょう。白いアイテムだけでコーディネートされた部屋も素敵ですが、個性的なヴィンテージ小物も魅力的ですし、植物は部屋を明るい雰囲気にしてくれます。白で統一してみたけれどいまいちおしゃれに見えないというときは参考にしてアイテムをプラスしてみてください。


 

白基調の部屋はウォールシェルフを上手に利用するのがおすすめです。おしゃれなデコレーションを飾るスペースを作るのに良いでしょう。


 

窓際の空きスペースを利用して飾りつけするのもおしゃれです。


 

まとめ

白基調といってもナチュラルやヴィンテージなど、さまざなテイストのアイテムをプラスすることで自分らしさを楽しめます。隠す収納を利用して生活感を消すのはおしゃれに見せる上で重要です。他の人の収納を参考にしながら、上手にコーディネートしましょう!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!