素敵!ベランダで楽しむオリジナリティ満載のプチガーデン♡

春ですよ!ベランダでプチガーデンを始めてみませんか?最初は育てやすいものから始めるといいですね。春のあたたかな陽射しの中、ベランダでほっこり過ごす癒しの時間をぜひ楽しんでください。

公開日:2017/03/11
著者:
素敵!ベランダで楽しむオリジナリティ満載のプチガーデン♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ベランダで始めるプチガーデン

おおげさなことはなし!ベランダに好きなものを好きなように置いていくプチガーデンを始めてみませんか?最初は育てやすいものから始めるといいですね。春のあたたかな陽射しの中、ベランダでほっこり過ごす癒しの時間をぜひ楽しんでください。

 

手作りスタンプであたたかみのあるプチガーデン♡

なんだか、ホッとするような素敵なプランター。ハンドメイドのスタンプで作ったオリジナルのプランターだそうです。キュートな絵柄のスタンプと昔ながらの色合いのプランター、赤い多肉植物、これらがあわさって作られる空気感がこちらまで漂うような素敵な光景です。


 

広告

 

プレート飾りでにぎやかに♡

キュートなプランターを並べるのも可愛いけれど、こんな風にアルミ風プランターをブリキケースにINするディスプレイセンスがお洒落すぎる!さらに、シンプルな英字のプレートを挿すことでにぎやかな雰囲気に☆。


 

天然ハーブで癒される♡

ベランダにハーブを置いて、見た目はもちろん、素敵な香りに癒されませんか?リメイク缶やホーロープランターなどお気に入りをショップのディスプレイのように並べてみましょう♪麻袋を敷くとよりお洒落感がでますね。


 

かっこよすぎなBOX

ミニサイズの観葉植物はそのまま置くよりもなにかに置いて飾りたいですよね。こんなかっこいいBOXはいかがですか?実はダイソーの箱を黒くペイントしてステンシルをした手作りだそうです。驚きのかっこよさですよね。黒+多肉植物は男前スタイルにぴったりです☆。


 

圧巻のディスプレイ棚☆

ホワイトにペイントした棚に転落防止に針金で柵を作って完成したという材料費が驚きの1002円のディスプレイ棚です。同じプランターに入った多肉植物たちがハンドメイドの棚にキレイに並べられた圧巻の光景です♡。白い棚に淡いカラーの多肉植物がよく映えてとっても素敵です。


 

DIYした室外機カバーがディスプレイ棚に☆

DIYしたという室外機カバー。渋みのある木がかっこいい!板に沿ってステンシルされた英字やアイアンフックなどがお洒落♪上には黒いリメイク缶に入った多肉植物たちが勢ぞろいで、眺める楽しみがありますね。お洒落なベランダって楽しそう!


 

インパクトのあるホワイトペール缶♡

ペール缶をホワイトにペイントしてステンシルを施したカッコいいプランターカバー♡ちょっと錆びたような風合いに仕上げているところがまた素敵です。大きなものなので黒ではなく白にすることで爽やかなかっこよさになりますね。グリーンがよく映えます。


 

自分の目線に近い場所にグリーンを配置♡

小さな観葉植物を置くときはやはり「棚」が必要。棚を置くのではなく、板壁を作ってそこに棚を設置することでスペースを有効利用できますね。また、棚を目線に近い位置に置くことでグリーンに囲まれているような心地よさを味わうことができます♡。


 

テーブルセットを置いて優雅な気分に♡

スペースに余裕があるなら、テーブルセットを置いて優雅にティータイムなんかはいかがでしょうか?テーブルセットの下にラグを敷いたり、椅子にクッションを置くことで落ち着ける雰囲気が作れます。たくさんのグリーンに囲まれた癒しの空間ですね。


 

ケーブルドラムで魅せるディスプレイ☆

ベランダの幅いっぱいに置かれているのはなんと「ケーブルドラム」。電線が巻きつけられた状態で仕様する「電線ドラム」とも呼ばれています。これをインテリアとして活用しているんですね♡。大きさの違うケーブルドラムを重ねて上手くディスプレイ棚にしています。上からグリーンを垂らしたり、使わなくなったレインブーツをリメイクしてプランター代わりに使うアイデアもユニークですね。


 

いかがでしたか?春にむけてベランダにプチガーデンを作ってみませんか?一度に作るのは大変ですが、少しずつ揃えていくといいですね。できあがっていく楽しみがありますよ♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!