癒しのキャンドル♪キャンドルのあるおしゃれな生活をしてみたい!

たまには部屋の電気を消して、キャンドルを灯してみませんか?ゆったりとした炎を見ているだけで仕事や育児で疲れたあなたの心を癒してくれます。部屋の電気やテレビを消して、いつものメンバーや家族と、今日はキャンドルを囲んでみませんか?昼間の喧騒を忘れて、暖かくてゆっくりとした時間を過ごせますよ。

2017/03/20 更新
著者:
癒しのキャンドル♪キャンドルのあるおしゃれな生活をしてみたい!

著者名

goma

goma

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

たまには部屋の電気を消して、キャンドルを灯してみませんか?ゆったりとした炎を見ているだけで仕事や育児で疲れたあなたの心を癒してくれます。部屋の電気やテレビを消して、いつものメンバーや家族と、今日はキャンドルを囲んでみませんか?昼間の喧騒を忘れて、暖かくてゆっくりとした時間を過ごせますよ。

キャンドルはムード作りだけじゃない。意外なうれしい効果が?!

キャンドルセラピー。癒しの効果。

炎のゆらぎを見ていると、なぜか心がやすらいだり、リラックスしたりしませんか?これをキャンドルセラピーといいます。そのゆらぎは、1/f(エフぶんのイチ)ゆらぎという、波や、小川のせせらぎ、そよ風など、自然現象に見られるリズムの事です。人間の鼓動も同じリズムを刻んでいますので、心に快感と癒しをもたらしてくれるリズムなのです。

脳内にβ-エンドルフィンなどの快感ホルモンを分泌させる効果もあり、疲れやうつ状態を改善させます。


 

ゆったりバスタイムにも♪キャンドルセラピーの効果と半身浴で美しくなれそう。


 

消臭効果。香りの効果。

キャンドルを灯すと、ペットやたばこの気になるニオイの消臭効果もあるそうです。いやなニオイをきれいに浄化させます。また、香り付きのアロマキャンドルなどもあり、アロマで癒しの効果も倍増しそうですね♪


 

炎なのにマイナスイオンも?!

キャンドルに炎を灯した際に発生する微量の水分から、マイナスイオンが発生、空気をきれいにします。悪い気の流れも浄化する効果があり、すがすがしい爽やかな空気にしてくれます。


 

広告

 

キャンドルのある暮らしをしてみる。

癒しの灯火と、ゆったりタイム。

こたつとストーブとキャンドルと…。いつまでもトークは続いてしまいそうですね♪優しい火のゆらぎのおかげで普段は恥ずかしくて言えない言葉もすんなりと口にできるかもしれません。


 

普段の食事もキャンドルで飾ると特別なものに

ダイニングテーブルにキャンドルを飾れば、いつもの食事も特別なディナーのよう。普段より会話を楽しみながら食事ができそうです。


 

キャンドルの火のゆらぎは食事をおいしく見せる効果や肌をきれいに見せる効果があります。大好きな彼や旦那さんにも褒められてしまうかも♪


 

花とコラボ。上品なテーブルデコレーション。

お花と一緒にかざれば、上品なテーブルデコレーションになりますね。ママ友にも褒められそう♪


 

昼間の喧騒を忘れてコーヒータイム♪

夕日を眺めながら、キャンドルとともにほっと一息コーヒータイム。一日頑張った自分をほめてあげましょう。今日も一日お疲れさまでした。


 

お気に入りのキャンドルを探そう☆

かわいいお花と♪フラワーキャンドル

かわいい草花を混ぜ込んだキャンドル。季節ごとに作っておけばこれだけで会話が弾んでしまいそう♪


 

鮮やかなお花が透けるキャンドル

きれいなお花のキャンドル。うっとりと見入ってしまいそうですね。見ているだけで癒されます。


 

 

ドライフラワーとコラボ♪

キャンドルとドライフラワーの二層♪玄関や洗面所に飾っておいてもかわいい♪


 

ホワイトインテリアにもぴったり

ほっこりホワイトインテリア。暗い気分の時でも心がほっと温まりそうです。


 

キャンドルが作り出す影。幻想的な世界に

キャンドルはが作る影の世界。ゆらゆらゆっくりその動きは夢のような幻想的な世界に。でも眠くなっても火を消すのだけは忘れずに。


 

お菓子にしか見えない♡マカロンの形のキャンドル。かわいすぎて火をつけられない♡


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ひとことキャンドルといっても、さまざまな効果・種類があります。仕事や育児で忙しい毎日の中に、ほんの少し、自分にぴったりのキャンドルを灯してほっと一息、癒しの時間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ