リメイクが楽しくてやめられない!ダイソーのアイテムでリメイク雑貨を作ってみよう

リメイクやDIYが大人気ですね。100円アイテムを使ったお洒落なリメイク雑貨をご紹介します。

2017/03/13 更新
リメイクが楽しくてやめられない!ダイソーのアイテムでリメイク雑貨を作ってみよう

ダイソーの商品をちょこっとリメイク♪

100円ショップのアイテムをちょこっとリメイクしてオリジナル雑貨を作ってみませんか?いざ、作り始めたら夢中になって楽しいですよ♪やってみたいけど、アイデアが浮かばない!という人も多いはず。そんな時はお洒落にリメイクしているものを真似て作ってみたらいいですよ。今回はインテリアアプリ「roomclip」に投稿された、ダイソー商品を使ったリメイク雑貨を集めました。お洒落なもの、ユニークなものなどアイデア豊かなリメイク雑貨が登場します♪ぜひ参考にしてみてください。

 

チューブ類もアイデア次第でこんなに素敵に♪

お洒落に揃えにくかったチューブ類がこんなに素敵に統一されています。ダイソーやセリアのラッピング袋などを使って歯磨き粉などのチューブ類やスプレー缶をリメイク♡。ナイスアイデアですね。


 

広告

 

ワイヤーネットで男前雑貨に

ダイソーのワイヤーネットにアイアンペイントをして男前な棚が完成♡。ちょっとしたディスプレイ棚にいいですね。アイアンと木の組み合わせがgood♪


 

ミニテーブルに変身♪

ダイソーの折りたたみ椅子を使ってミニテーブルにリメイク♪椅子にもテーブルにも、ちょっとした台としても使える万能アイテムですね。


 

パステルカラーが可愛いディスプレイ棚

ダイソーのすのこを使って可愛いディスプレイ棚にしています。絵の具もダイソーのものだそうです。明るいパステルカラーが春らしい雰囲気で素敵ですね。


 

モノトーン雑貨も♡

ダイソーのウッドトレイに同じくダイソーのタイルを敷き詰めて作ったオリジナルウッドトレイ♡。白黒モノトーンがかっこいい仕上がりに♡。いろんな用途で使えそうですね。


 

ビンテージ感あふれるお洒落チェスト

ダイソーの木箱や板、すのこなどを使ってこんなかっこいいチェストが作れちゃうなんて驚きですね。ラベルをただ貼るのではなく、コーヒーに浸したり、まわりを焦がしたり、絵の具で古さを足したり、手間がかかっていますがその分こだわりの品が完成しましたね。


 

元はピンク色のプラスチックケース!?

こちらもダイソー商品で、元はピンクと白のプラスチックのケースだったそうですよ。ペイントして汚し加工をしてこんなビンテージ感ただようお洒落なアイテムに変身しちゃいました。


 

人気のリメイクシートでイメージチェンジ♪

レンガ調のリメイクシートをコンロまわりに貼って明るい雰囲気に♡。上部は黒板シートを貼っています。2種類貼ることでお洒落感がアップしますね。


 

キューブにステンシル♡

ダイソーのキューブに好きな文字をステンシルしてお洒落雑貨に♡。ただ並べているだけでとっても可愛いですよね。


 

使いやすいように自分で作っちゃう

素敵な作業部屋ですね。作業するお部屋にはたくさんの道具などを片付ける引き出しが便利。机の引き出しはダイソーのクラフトボックスに取っ手を取り付けて作ったそうです。


 

 

好きな色に塗るだけでも印象はがらっと変わる

ダイソーの引き出しを好きな色にペイントしてセリアの転写シールをはってオリジナルの引き出しが完成♪釘やのこぎりを使わなくても、塗るだけ、貼るだけでリメイクできる手軽さがいいですね。


 

アンティークなオープンシェルフ

ダイソーの板と引き出しを使ってオープンシェルフ♪シャビーシックなホーロー容器やドライフラワーなどを上手く飾ってアンティークな雰囲気に仕上がりました♡。


 

あえて汚して可愛さアップ♡

ダイソーのキューブを可愛らしくリメイク♪好みのカラーにペイントして、英字ペーパーを貼ります。仕上げに、あえて汚した感じに♡。そこがポイントですね。


 

なんちゃって☆ライト

こちらはダイソーのワイヤーかごを使って「なんちゃってライト」を作っています。もちろん電気はつきませんが、雰囲気を楽しめますよね♡。


 

生地屋さんに気に入ったものがない時は!

裁縫が得意な人、もしくは苦手だけど裁縫しないといけない状況になった人は、経験があるかもしれません。生地売り場に気に入った生地がない!という状況。意外と気に入る生地って見つからないんですよね。そんな時はこの方法が便利!ダイソーのバッグとセリアのフリークロスを解体して作ったというティッシュケース♡。組み合わせを考えるのも楽しそう!


 

いかがでしたか?ダイソーのアイテムを使ったお洒落なリメイク雑貨♪真似して作れそうなものはありましたか?簡単にできるものもあれば、ちょっと手間をかけてみたり♡。自分好みの雑貨作りはとっても楽しいですよ。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。