アレンジ次第で使い道は無限大!黒板シートのステキな実例をご紹介☆

黒板シートを使用したリメイクやDIYが人気急上昇しています。手軽に扱えることから、DIYの初心者でも取り入れやすいのも人気の秘密のようです。黒板シートを使用したステキなインテリアを特集します。

2017/03/07 更新
著者:
アレンジ次第で使い道は無限大!黒板シートのステキな実例をご紹介☆

著者名

FUMIKO

FUMIKO

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

黒板シートを使用したリメイクやDIYが人気急上昇しています。手軽に扱えることから、DIYの初心者でも取り入れやすいのも人気の秘密のようです。黒板シートを使用したステキなインテリアを特集します。

キッズルーム

モノトーンでスッキリまとまったキッズルームです。黒板シートと発泡スチロールを使用し屋根をハンドメイドしています。オシャレな上とてもカッコいい仕上がりです。


 

チョークアート

こちらは、キッチンです。黒板シートには手書きのチョークアートが書かれています。季節を感じるチョークアートはとてもステキです!


 

広告

 

冷蔵庫にも

こちらは、冷蔵庫の側面に黒板シートを貼っています。マグネットタイプの100均のアイテムを貼りつけ、チョークで内容を手書きしています。アート感覚で収納も楽しめますね。


 

カフェ風に

こちらは、まるでカフェのようなカッコいいインテリアです。黒板の上からは、一文字一文字切り抜いた文字シールを貼っています。白すぎたことから、汚す加工を施しています。ひと手間加えてカッコ良さを際立てていますね。


 

こちらは、キッチンの吊戸棚の扉を黒板シートでリメイクしています。まるでメニューボードのようなチョークアートを書き加え、カフェのようなキッチンです。


 

こちらは、サブウェイタイル風の壁紙で壁をリメイクし、キッチン吊り戸は黒板シートでリメイクしています。ナチュラルな雰囲気の中に黒板シートが引き締め役になっています。


 

ボトルのラベルに

こちらは、カインズホームの詰め替え用ボトルに、黒板シートをラベルとして貼り、マスキングテープでアクセントをつけ、デザイン性のあるボトルに仕上げています。


 

歯磨き粉カバー

こちらは、黒板シートを台紙ごと巻き付けてクリップ止めをし、歯磨き粉カバーにしています。マスキングテープでナンバリングして、男前テイストに仕上げています。


 

引き出しケースに

こちらは、引き出し収納ケースの前面に黒板シートを貼り、ステンシルを施しています。目隠しにもなり、以前よりもオシャレになり一石二鳥のリメイクです。


 

雑貨のディスプレイに

こちらは、黒板シートの前面にミニチュアのフィギュアなどをディスプレイしています。ベンチの後ろをチョークで窓風に手書きをし、ほっこりする雑貨のコーナーになっています。


 

カラーボックスをリメイク

こちらは、布や黒板シートを使用したカラーボックスのリメイクです。柄と無地をバランスよく配置し、カッコいい水槽台になっています。


 

 

カッティングボードと

こちらは、カッティングボードに黒板シートを貼り、カフェ風のチョークボードにしています。文字を書いたり、デコレーションしてステキなボードに変身していますね。


 

階段にも

こちらは、階段に黒板シートを貼ってリメイクしています。落書きをしたり、覚えたい文字などを書いてもよさそうです。階段そのものもがアートになり楽しいですね。


 

カレンダーとして

こちらは、黒板シートにカレンダーを書き込んでいます。イベントなどを手書きで書き込め、どこにもないオリジナルのカレンダーになっています。


 

カウンター前に

こちらは、カウンターのある壁面に黒板シートを貼っています。自由に絵を描くことで、ステキなコーナー作りができますね♪


 

まとめ

黒板シートを使用したインテリアをご紹介しました。100均などでも手軽に手に入るようになり、とても身近なリメイクアイテムにもなった黒板シート。ご紹介した実例を参考に、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ