春はやっぱり模様替えしたい♪オシャレな男の子の子供部屋12選☆

春から引っ越し、進学、進級など環境が大きく変わる方多いのではないでしょうか。子供部屋を新しく作ったり、レイアウトし直したりをこの機会に設けよう、という方必見ですよ!

公開日:
著者:
春はやっぱり模様替えしたい♪オシャレな男の子の子供部屋12選☆

春から引っ越し、進学、進級など環境が大きく変わる方多いのではないでしょうか。子供部屋を新しく作ったり、レイアウトし直したりをこの機会に設けよう、という方必見ですよ!

子どもの目線で考えるレイアウト

ビタミンカラーをアクセントに

これから成長し続ける子ども達の部屋は、家具などで部屋に表情をつけるといいかもしれません。特にクッションカバーなら成長に合わせて色も変えやすいですね。


 

まるで船室みたい!マリンテイスト

小船を思わせるような棚、マリンブルーの壁に重厚な家具はまるで船長さんの部屋のよう。


 

 

壮大な夢が目標になりそう!スペースシップテイスト

宇宙船をイメージしてグレーを使用。クールになりがちなグレーを使って夢や希望を与えそうなレイアウトに脱帽します。


 

不変のナチュラルテイスト

小さな頃も大きくなって成長した後も、変わらず馴染みやすくお気に入りの場所でいてくれる木目が美しいナチュラルテイストの勉強部屋。


 

勉強中でも体を動かしたい!

勉強部屋にボルタリングやハンモックなどをレイアウトして勉強の気分転換を図れる部屋作りを。


 

兄弟のシェアも楽しく!

兄弟の関係は時に難しく、同室にすることで親の頭を悩ませることもありますが、こんな空間のシェア方法はどうでしょうか?お互いを気遣い尊重できそうです。


 

リラクシングな北欧テイスト

北欧テイストというと大人が好む趣味ですが、居心地の良さを追求している北欧の家具を使えば、子どもも勉強部屋で楽しみながらリラックスできそうです。


 

好きなものがいっぱい詰まった部屋

恐竜に海賊にロボット…ワクワクするものがいっぱい詰まったこの部屋なら、子どももきっと気に入るに違いありません。


 

 

勉強部屋なら色合いで落ち着きも

鮮やかな色は心を元気にしてくれることもありますが、長時間集中させる環境を作りたいなら色味を少しくすませるのも良いでしょう。


 

上品にまとめるならやっぱりネイビー

子どもの成長の証は飾っておきたいもの。写真にメダルにトロフィー…それらの品々を沢山連ねてもスッキリとした印象に見えるのがネイビー。これなら目一杯飾れます!


 

オレンジカラーで元気よく

アクティブな子にはオレンジカラーでより元気になれるような配色はどうでしょう?もう少し落ち着いてほしい、と親は思ってしまいますが良さを引き出してもあげたいですよね。


 

好きな柄の壁紙に

壁紙をよく見れば貝やヨットなどがさりげなくデザインされています。お気に入りの物に囲まれた居心地の良いお部屋に。


 

まとめ

男の子だからと言って青や黒に拘らず、子ども本人に明確にしたい部屋のデザインやインテリアがあれば、それにできるだけ沿ってあげたいものですが、難しい場合は取り入れやすい家具などから始めるのもいいと思いますよ!

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告