ボブに似合う大人可愛いバング特集♪さりげなくキュートで簡単にできるバングはこれ!

バングのニュアンスで顔の印象がずいぶん変わりますよね。それはわかっているのだけれども、実際なかなかいいバングにできないところがもどかしいところです。ということで、今回はボブヘアの大人女子可愛いバングをコレクションしてみました。参考にしてみてくださいね。

公開日:
著者:
ボブに似合う大人可愛いバング特集♪さりげなくキュートで簡単にできるバングはこれ!

バングのニュアンスで顔の印象がずいぶん変わりますよね。それはわかっているのだけれども、実際なかなかいいバングにできないところがもどかしいところです。ということで、今回はボブヘアの大人女子可愛いバングをコレクションしてみました。参考にしてみてくださいね。

大人のボブヘアに似合うバング

愛されショートバング

ふんわりやさしいワンカールのボブにはショート気味のギザギザバングが超キュート。やわらかな春色のミルキーカラーにすると、前髪の束感に色の深みができて立体感が出ます。


 

ワンカールバング

バングのワンカールがちょうどオンザ眉毛の位置になるくらいで、ぱっつんとは違った味わいのフレッシュな印象の仕上がりに。サイドや後ろ髪のくせ毛風なクシャっと髪が大人かわいい雰囲気をプラス。


 

 

ぱっつん前髪

パツッと潔くカットされたバングにフレッシュで清楚な印象が漂います。ワンサイド耳かけで大人っぽい雰囲気を作って、バングの幼さをカヴァー。ふわっとやわらかい髪の流れにこなれ感があります。


 

サイドに流れるようなバング

全体にふんわりしたゆるふわパーマが大人かわいいヘアスタイル。ボリューム感があって、こなれた感じがイキイキした表情を作ります。トップからサイドの髪の流れに合流するかのようなバングの流れが小顔の印象に。


 

全体に調和した厚めバング

眉下の長さの厚めの前髪をちょっとだけ、分け目をつけてすいたカンジにして軽さを出しています。バングの中央で1束の毛の先端を横に流すようにカールさせているところがチャーミング。


 

ちょっぴりオンザ眉毛が絶妙

ものすごく短いショートバングではないものの、オンザ眉毛でスッキリした印象のバング。サイドの緩やかなウェーブが女性らしいやわらかさを演出して、男女共に好印象のヘアスタイル。


 

シースルーバング

くせ毛のようなゆるふわのウェーブヘアに、シースルーバングを合わせて軽やかな大人女子スタイル。バングの透け感が顔を縦長に見せることによって小顔効果が。耳のちら見えがキュート。


 

長めのシースルーバング

長めのシースルーバングはちょっとうざバングっぽいですが、流さないですだれ状ならシースルーバングです。サイドのおくれ毛のキュートさが、前髪の透け感と合わさって絶妙なおフェロ顔に。


 

うざバング

目にかかる長い前髪を横に流した今トレンドのうざバング。前髪の隙間からのぞく瞳にドキッとしますね。オフィススタイルやフォーマルスタイルには不向きなので、その時はポンパドールなどのアップにして対応♪


 

短めうざバング

目にかからない程度の眉下うざバングだったら、キレイに流せばオフィスモードにもOKです。お姉さんスタイルにぴったりな大人キレイな雰囲気ですね。


 

 

トップから自然なバング

トップから流れる自然な毛束がそのままバングになっていて、ボリュームと立体感を感じさせるボブスタイルです。バングの分け目の毛束がかわいい雰囲気で、大人女子のフェミニンな魅力がかもし出されています。


 

愛され大人女子バング

山口もえさんのような雰囲気の軽く横に流したカールがかわいいバング。ゆるふわのくせっぽいニュアンスカールがストレートのおくれ毛とあわせてナチュラルでふんわりした雰囲気を作り上げます。


 

まとめ

ボブスタイルで、バングを作る時、今どんなスタイルがトレンドなのかをコレクションしてみました。大きく分けると、ぱっつんバング、シースルーバング、うざバングの3スタイルが主流のようですね。大人女子バングをおしゃれにきめて、心弾む春をお迎えください♪

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告