アイデア満載☆使いやすくてお洒落なキッチンの収納実例集♪

細かいものが多くてごちゃつきがちなキッチンを、すっきりキレイに整頓して楽しく家事をしましょう♪アイデア満載のお洒落なキッチン収納をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

著者:
公開日:
アイデア満載☆使いやすくてお洒落なキッチンの収納実例集♪

キッチンのあれこれ、使いやすくお洒落に収納したい!

細かいものが多くてごちゃつきがちなキッチンを、すっきりキレイに整頓して楽しく家事をしましょう♪アイデア満載のお洒落なキッチン収納をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

カトラリー収納

引き出し収納

セリアのカトラリーケースにキレイに整頓されてます。お菓子作りが好きだそうでスケールは使いやすい位置に配置☆。明るくするために下にはコルクボードを敷いているそうです。


 

モノトーンですっきり統一されています。こちらもセリアで購入したカトラリーケースだそうです。


 

セリアの仕切りボックスでカトラリーを収納しています。仕切りが動かせると便利ですよね。引き出しをあけるたびに可愛いドット柄のカトラリーたちが気分をあげてくれそうです♡


 

 

バスケットに収納

カゴにカトラリーを収納しています。直接入れるのではなく、中に瓶を入れてそこにカトラリーを収納しているそうです。いろんなタイプのカゴが並ぶ優しい雰囲気のインテリアですね。


 

マグカップに収納

シンプルかつお洒落なカフェ風マグカップをカトラリー入れに利用するのもナイスアイデアですね。カトラリーは木製のもので統一するとまとまりがあってお洒落感が出ます。


 

瓶に収納

男前な雰囲気があるかっこいい食器棚。トレーの上に並んだ瓶にカトラリーが入れられています。瓶を並べるだけでなく、トレーの上に並べるところがGOOD♡。ちょこっとグリーンを飾るのもポイントです。


 

カウンターに取り付けられた棚に瓶に入ったカトラリーが見えますね。キッチン側からも手前側からも取り出せるのが便利です。使いやすい位置にお洒落に置くことができるセンスがさすがです。


 

タンブラーに収納

セリアのタンブラーに色とりどりのカラフルなカトラリーを収納しています。見た目も賑やかで可愛いので雑貨感覚でディスプレイできますね。


 

 

その他キッチンの収納あれこれ☆

調味料類は統一した容器にいれて棚に並べる

オープンシェルフに調味料を、お気に入りの容器に入れてずらりと並べても素敵♡。見せる収納にはぜひお気に入りのものを並べてみてください。お気に入りが並ぶと気分があがります♡、気分があがるとキッチンでの作業が楽しくなりますね。


 

家具の側面も収納に利用しちゃう

ナチュラルフレンチな雰囲気の素敵なキッチン♡。白い棚の側面はキッチンツールを掛けて収納するスペースに利用しています。キッチンでの動線を考えながらちょっとしたスペースもしっかり有効活用すると作業効率がアップしますね。


 

目隠し兼収納

ドライフラワーやグリーンの自然素材が優しい雰囲気のキッチンです。賃貸ならではの蛍光灯を隠すために瓶を吊るしているそうです。その瓶にはグラノーらやお茶パックを収納しているそうですよ。ユニークな収納法ですね☆。


 

お洒落にまとめて選ぶときにウキウキ☆

いろんな種類があるお手軽なスティックコーヒー。コーヒー好きさんはたくさんの種類で楽しみたいですよね。スティックコーヒーの箱がたくさんあるとスペースをとってしまうので、セリアのガラスボトルに種類別に入れて耐熱シールでお洒落にまとめています。


 

デパートのディスプレイみたい♡

まるで高級デパートのディスプレイのようですが、ここはキッチンの吊り戸棚の中です。鍋やコンロにはタグまでつけられていて「収納」ではなく「ディスプレイ」ですね。戸棚を開けるたびにウキウキするような素敵なインテリア収納です♡。


 

眺める楽しみが♡

キッチンカウンター横のスペースにお酒を並べる棚をDIYしたそうです。幅がぎりぎりなので落ちないようにしっかりとアイアンバーで固定させいます。ずらりと並んだお酒の瓶は眺める楽しみもありますね♡。


 

細かな調味料をひとまとめに☆

可愛いから買ったけど意外と出番がない紙コップ、どこかにしまい込んでいませんか?冷蔵庫で転がって取り出しにくいチューブの調味料などを紙コップにいれて並べて収納するのはいかがですか?こちらはダイソーのお洒落な紙コップを利用したナイスアイデアの収納法です♡。


 

まとめ

いかがでしたか?毎日使うキッチンは使いやすくて片付けがしやすいのが一番!アイデアや工夫しだいでどんどん使いやすく進化していくはず!みんなのアイデアを参考にぜひ使いやすいキッチン収納を目指しましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告