お洒落すぎる!アイデアや工夫が満載な洗面所インテリアコーデ集♡

洗面所には家族全員の細かいものが置いてあったり、カラフルなパッケージの洗剤があったりするのが現状。これらをどんな風に収納してお洒落に見せるかがポイントです。アイデアや工夫がたくさんのお洒落な洗面所のインテリアをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お洒落すぎる!アイデアや工夫が満載な洗面所インテリアコーデ集♡
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

アイデアや工夫が満載♡お洒落な洗面所まわり

洗面所は「用事をする場所」であって、くつろぐ場所ではありませんが、ほっと落ち着く空間、お洒落な空間にしたいものです。とはいえ、洗面所には家族全員の細かいものが置いてあったり、カラフルなパッケージの洗剤があったりするのが現状。これらをどんな風に収納してお洒落に見せるかがポイントです。アイデアが素敵な洗面所のインテリアをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

洗面所まわり

落ち着くのは○○がないから?!

mado

出典:instagram.com

ほっこりとした雰囲気のセンス抜群の素敵な洗面所。あたたかみのある独特の雰囲気がしませんか?なぜでしょう。よく見ると、文字が一切ないんです。歯磨き粉やボトル類などにも文字が見えませんね。だからでしょうか。ここに立つと気持ちがリセットされるような気がします。メガネ置き場のアイデアGOOD☆。


 

賃貸でも安心☆ディアウォールでアイデア収納

賃貸だと壁に釘をうって棚を作ることはできませんよね。でもディアウォールを使えば安心♪壁を傷つけずに好きなように棚が作れます。こちらの方はただ棚を作るだけではないんです。長いバーをつけることでマットやバスタオルなどが掛けられるようにしたのと、上部にはハンガーを掛けられるようにしているところがナイスアイデア☆


 

男前インテリアでテンションアップ♪

かっこいい男前インテリアの洗面所です♪壁全体にリメイクシートを貼るのではなく、鏡の上だけにコンクリート風リメイクシートを貼って、右側にはあえて貼らないというセンスが素敵♡。ディアウォールを取り付け、目線の高さにミニシェルフを作った使い勝手のいいつくりになっています。


 

気分が明るくなる洗面所☆

??MANAMI??

出典:instagram.com

南国の海や空を思わせるような素敵なブルーに囲まれた洗面所です☆。鮮やかなカラーの壁紙はご自身で貼られたそうです。可愛いと思うものを集めて出来上がったという洗面所は、お洒落なだけでなく、居心地の良さを作り出してくれますね。


 

ディスプレイを楽しみながら

洗面所はくつろぐ場所ではありませんが、居心地のよさは大事ですよね。洗濯などの家事をする時に少しでも気分があがるような工夫をして楽しく過ごしたいものです♡。洗濯機周辺の棚には可愛い雑貨を飾って、ウォールステッカーでお洒落に。黒いタイル柄リメイクシートを一部分に貼るとぐっとしまってお洒落感倍増。


 

 

洗濯機まわり

テイストを揃える

黒いアイアンがカッコいいオープンシェルフに収納されているものたちはきちんと揃えられたものだけ。タオルは同じテイストの色違いをキレイに並べ、洗剤などは白い容器に統一し、ラベルを貼ってお洒落に☆。グリーンを飾るセンスのよさも素敵。


 

自分で作ったプチプラ棚♡

洗剤などを入れる棚を自分で作ってしまったという素敵なインテリア☆。アイアンオブジェとワイヤーラティス7枚で作っているそうです。扉つきなのがお洒落ですよね。グリーンや花などを絡ませてゴージャスに演出するのも素敵かも。


 

デザインがいまいちなら、好きなデザインに変えればいい☆

シンプルかつカッコいい塩系スタイルの洗面所ですね。ワイヤーの洗濯籠は置いているだけでお洒落感抜群ですよね。驚くのは左側の体重計です。こちらはなんとキャラクターの絵がついた体重計だそうですが、そこをまるごとお洒落なラベルで隠してしまいました。なんてことないようですが、こういうアイデア、発想がすごい!


 

見せたくなければ全部隠しちゃう

ランドリーラックに置く物はたいていが洗剤などですよね。見せたくないものであればバスケットに入れて、さらにカーテンですっぽりと隠しちゃうのもあり。壁のスイッチもポケット&グリーンですっきり目隠し☆


 

こんな使い方ができるなんて♡

インテリアとしてもかっこよく使えるお洒落な「麻袋」。それを洗濯機にかけてしまうという発想がまさにかっこいい!もともと文字などがプリントされた麻袋もありますが、無地のものにステンシルをしてオリジナルを作ってもいいですね。洗面所と洗濯機の隙間もきっちり収納スペースにして機能性もGOOD♪


 

 

まとめ

いかがでしたか?機能性とお洒落さを兼ね備えた洗面所は憧れですね。家事が楽しくなるような素敵な洗面所にしたいものですね。

 

こちらもおすすめ☆

x