解放感いっぱい♪リビングのようにくつろげる素敵なテラス☆

お庭があるならぜひ作ってみたいテラス。暖かくなるこれからの季節にテラスがあれば快適に過ごせそうですよね。そこで今回は、素敵なテラスのインテリアコーディネートを集めてみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

解放感いっぱい♪リビングのようにくつろげる素敵なテラス☆

お庭があるならぜひ作ってみたいテラス。暖かくなるこれからの季節にテラスがあれば快適に過ごせそうですよね。そこで今回は、素敵なテラスのインテリアコーディネートを集めてみました。

テラスで優雅なひと時を

リビングの延長として

テラスにソファとテーブルを置いて、リビングの延長として使ってみてはどうでしょうか?見晴らしの良いテラスなら景色を楽しむこともできますよ。


 

リビングダイニングをテラスに

こちらはリビングだけでなく、ダイニングもテラスに持ってきたインテリアコーディネートです。本格的なセットですね。晴れた日にはテラスにいることが多くなるかも。


 

 

グリーンで癒しを

グリーン系のソファで癒しを感じられるインテリアコーディネートです。ブルーな空がぴったりと合うカラーですね。


 

花に囲まれて

室内ではなかなかできない、コンテナに植えた花に囲まれたリビングも、テラスであれば実現可能。お姫様気分が味わえそうな素敵なテラスですね。


 

ちょっとしたスペースに

細長いテラスにも、ソファを置くスペースがあればあっという間にくつろぎ空間は作れます。青空の下のリビングも素敵ですが、星空の下のリビングも同じくらい素敵ですね。


 

庇(ひさし)も付けて

直射日光が厳しいなら、庇(ひさし)をつけて影を作れば、暖かい日なら日向ぼっこのような快適さをもってテラスでくつろげますね。


 

芝生を敷いて

外にいる感じを出したいなら、木製のフローリングが多いテラスに、あえて芝生を敷いてみては。バカンス先に来ているような気分を味わえるかも。


 

ウッディな感じで

ウッディな備え付けのソファを作ってみるのも、テラスならではの挑戦ですよね。ぽかぽかとした日差しの中でついうたた寝をしてしまうかもしれません。


 

 

広々と

広いテラスにあえて小さめの家具を置いて、テラスの解放感を思いっきり感じてみては。


 

あずまや風に

テラスにテントを張って、あずまやを表現してみるのも素敵ですね。丸いテーブルとシャンデリアで、豪邸気分が味わえます。


 

隠れ家風に

うっそうと茂る木々があるなら、隠れ家風にしっとりとしたテラス空間を作ってみては。開放感を求めがちなテラスで一味違ったインテリアにしてみるのも素敵です。


 

プールと一緒に

テラスにプールを作って、涼を楽しんでみては。テラスというと木製の板で作ったイメージが一般的かもしれませんが、こんなテラスもありですね。


 

まとめ

素敵なテラスを集めてみました。開放感があるテラスもあれば、ちょっとした隠れ家風のテラスも。おうちの中で過ごすのとは、また違ったくつろぎが味わえますよ。春に向けてご自宅に自分だけのテラスを作ってみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもおすすめ☆

x