シャビーシックな可愛らしさがたまらない♡ダイソーの大人気アイテム【フレンチポタジェシリーズ】

ひと目みたら、全部集めたくなってしまうキュートなシリーズが、ダイソーからやってきました。シャビーシックな可愛いらしさがたまらないデザインの、【フレンチポタジェシリーズ】です。フレンチポタジェシリーズのアイテムで作る、おしゃれなお部屋のシーンをご紹介させていただきます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シャビーシックな可愛らしさがたまらない♡ダイソーの大人気アイテム【フレンチポタジェシリーズ】
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

ひと目みたら、全部集めたくなってしまうキュートなシリーズが、ダイソーからやってきました。シャビーシックな可愛いらしさがたまらないデザインの、【フレンチポタジェシリーズ】です。フレンチポタジェシリーズのアイテムで作る、おしゃれなお部屋のシーンをご紹介させていただきます。

カフェ風、シャビーシックなインテリアと相性抜群のフレンチポタジェシリーズ

 春の季節にぴったりのパステルカラー!フレンチポタジェシリーズ

思わず可愛い~♡と立ち止まってしまう、フレンチポタジェシリーズのアイテムたち。春の季節にぴったりのパステルカラーというところもたまらないですね。しかも、ちょっとニュアンスがかったおしゃれなパステルは、大人女子の心をさらにくすぐってくれるのです。

様々なアイテムがある中、人気のものをご紹介していきます。こちらはすべてホワイト!左上から時計回りに、メッシュスタンド、カフェメニューボード、その前にあるハウス型のペン立ては、シリーズ以外のアイテムですが、まるであつらえた様にしっくりとマッチしていますね。そしてペン立ての左横にあるのがナチュラルガーデンと描かれた看板です。


 

 

どの色も可愛い過ぎて、ひとつだけなんて選べない♡

カラー展開は、先にご紹介させていただいたホワイトの他に、ブルー・グリーンの3色♪インテリアに馴染むニュアンスがかった素敵なお色で、ひとつには絞れず、全色大人買いしてしまう方が多いようです。


 

ハウス好きに大人気のフックたち

こちらはハウス好きに大人気のお家の形をしたフックです。フックの部分がちょうど鳥小屋の入り口のようにもみえる、素敵なデザインです。


 

フレンチポタジェって何でしょう!?

ところで、フレンチポタジェとはどういう意味なのでしょう!?ポタジェとはフランス語で家庭菜園を意味します。つまり、フランスの菜園・野菜畑という事で、その可愛らしい発音と温かみのある雰囲気から、日本でも、フレンチレストランの店名に、よく使われているようです。さぁ、ではいよいよ、そんなフレンチポタジェシリーズのアイテムを飾ったお部屋のシーンをご紹介していきます。


 

フレンチポタジェシリーズを飾った素敵なシーン

グリーンとの組み合わせると素敵です

フレンチポタジェ=フランスの菜園、というところから、グリーンなどと一緒に飾ると相性抜群♪こんなボードが本当にあったなら、つい立ち止まって眺めてしまいますね。


 

わんちゃんまで一緒に飾ると、とてもリアル!ダイソーには小さな可愛いプラントも置いてありますので、ぜひ一緒に、素敵にコーディネートされてみて下さい。


 

リアルなガーデンシーンに、カフェメニューボードとナチュラルガーデンの看板を何気なく飾っただけでこんなに素敵!創作意欲を盛り上げてくれるアイテムに心が弾みます。


 

コンパクトな姿なので、テーブルシーンにも邪魔になることなく登場させることが出来ますよ。ミニプラントなどと組み合わせて、春の食卓を楽しみましょう。


 

おしゃれなコーナーを作って楽しみましょう

ピックやプレート、カフェメニューボードなどでデコレイトした、おしゃれな電話周りです。隠すというよりも、電話として使用していないときは、素敵なオブジェとして存在感を放ちます。


 

大切に集めてきた雑貨と一緒に、玄関を飾っているカフェメニューボードです。思わずお客様の目を惹き、なかなかお部屋の中へ上がって行くことが出来なくなりそうです。


 

 

カフェメニューボードをはじめ、シャビーシックなアイテムを使って、トトロの世界観をお家に再現♪これはキッズたちも大喜びしてくれそうな楽しいオブジェですね。


 

ダイソー以外の100円均一ショップからのアイテムもプラスして、可愛いコーナーを作っています。時間を掛けてすこしずつ集めた愛おしいアイテムがここに集結し、すばらしいオブジェが完成しました。


 

三連フックに掛けたミニチュアツールが可愛すぎる、壁のオブジェです。キッチンに立つたびに和やかでやさしい気持ちに慣れそうです。


 

プチDIYでひと工夫してみます

そのまま飾っても素敵なフレンチポタジェシリーズのアイテムたちですが、プチDIYでひと工夫したアイデアをご紹介させていただきます。こちらはカフェメニューボードでスイッチプレートを隠してみたシーンです。


 

カフェメニューボードにレースを施して、さらにフレンチテイストがプラスされた、ロマンチックなオブジェに変わりました。


 

【フレンチポタジェシリーズ】で、春らしくてかわいいオブジェやコーナー作りを♡

シャビーシックな可愛らしさがたまらない♡ダイソーの大人気アイテム【フレンチポタジェシリーズ】いかがでしたでしょうか。よろしかったらみなさまも、ダイソーのフレンチポタジェシリーズのアイテムで、春らしくて可愛いオブジェやコーナーを作成してみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

x