日本人はやっぱり畳が好き♡和の心を忘れずに取り入れたステキなお部屋をご紹介!

畳の匂いは好きですか?昔から馴染み深い『畳』。フローリングに慣れて心地よく感じても、畳があるとやっぱりいいな!と思いませんか?今回は、上手に畳を取り入れたステキなお部屋をご紹介します。

公開日:
著者:
日本人はやっぱり畳が好き♡和の心を忘れずに取り入れたステキなお部屋をご紹介!

畳の匂いは好きですか?昔から馴染み深い「畳」。フローリングに慣れて心地よく感じても、畳があるとやっぱりいいな!と思いませんか?今回は、上手に畳を取り入れたステキなお部屋をご紹介します。

畳の上でごろごろリラックス。和を取り入れたおしゃれな部屋

おしゃれすぎる畳

カラーも色々、ひし形のとてもおしゃれな畳があるようです。和にも洋にも変身してしまう畳があるんですね。


 

ネイビーがスタイリッシュに

琉球畳が最近は人気のようですね。カラーもネイビーにするとスタイリッシュにお部屋作りができるんですよ。


 

 

畳の島のように

フローリングのお部屋の中心、暖炉の前の最高の場所に、島のように畳のスペースがあります。とても気持ちよくお昼寝ができますね。


 

モノトーンに

ブラックの琉球畳がクールです。モノトーンでとてもかっこいい空間になっています。


 

和とアジアンのMIXスタイル

畳の上にアジアンテイストなソファをおいて、和とアジアンのMIXスタイルに。琉球畳なので違和感がありません。


 

大人の落ち着いた渋さを

壁の重々しい雰囲気に畳の色合いが、きりっと引き締まった空間を作り出します。とても渋いお部屋です。


 

こだわりの客間

折り紙の模様のような繊細な模様のふすまが印象的な和室。縁のない畳がスタイリッシュな和室にしています。


 

バリアフリーな和空間

リビングと境目をフラットにして、馴染みやすいデザインに。ナチュラルな木材の雰囲気もあり明るい和室に。


 

 

ベンチに畳を敷き詰めて

ダイニングテーブルのセットのベンチと座面が畳ですね。ブラックの畳がとてもおしゃれに部屋をコーディネートしています。


 

寝室に

ベッドと畳。和と洋のコンビネーションです。畳の色合いが明るくナチュラルなので、洋の雰囲気にも合っています。


 

スタイリッシュな和室

照明に部屋を広く、癒される配慮がされているのを感じます。畳も編み目が凝っていてお客様をどんどん呼びたくなる和室ですね。


 

高さを変えて

仕切りはなくても高さを出し、空間に変化をつけています。少し腰かけてお話したり、テーブルを持ってきてお茶を楽しんだり、使い方が色々ありそう。


 

まとめ

縁のついた畳のお部屋は和風な雰囲気を十分に楽しめ、縁のない正方形の畳はスタイリッシュに洋風の雰囲気も感じることができ、好きな空間を作ることができることがわかりますね。皆さんも「畳」で癒しの空間を作ってみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告